2020/08/24

予測変換が死んだ

やっべ
1週間もためちゃった


どうもお久しぶりです
刃酢尾です


日記って回ってこないと寂しいけど回ってくるとめんどくさいですよね笑




じゃあ最近あった楽しいこと語ります

8月16日に違和査期、湯鵜死、喜多弧、由兎斗と海に行ってきました
男だけの海なんてロマンチックでいかにもパリピみたいですね


朝8時、17条セブンに集合
前日飲んでる刃酢尾と由兎斗は眠そう、元気ない
朝からハイテンションでうざい喜多弧
いつもと変わらない仙人湯鵜死

あれ?顔うるさいやついなくね?
はい、、、寝坊

しゃーなし電話をかけて何かコンビニで買う物あるか尋ねると
寝起きの違和査期「Smoothie」
うざ。笑
買ってあげたけど一口勝手に飲んでから渡しました笑


そこから積丹の海に出発
車内には高学歴の理系しかいないので水素化社会の実現可能性について議論していました
やはり自分の専門外の意見は大事ですね
とても充実した時間でした

はい。笑


余市で脂ギトギトのサーモンのハラスを購入したり、
イオンでお酒や海鮮を購入して目的地へ到着
目的地って去年の道大合宿の間に違和査期が研究室の人とでサバイバルしてたところなんですよね
車降りてから一時間歩くって聞いててどんなところかと思ったら、

獣道
国道から一本入っただけなのにただの獣道


口外禁止らしいので詳しくは言えないんですけど、
獣道みたいなところに駐車して、獣道とも言えない道を進んでいきました


当然諸々の荷物をもっていかないといけないので
全部リュックやらクーラーボックスやらに詰めてじゃんけん
やっぱり一番のはずれはクーラーボックスですよね
重いし、持ちづらいし

じゃんけんぽん!
喜多弧あざ!!
まぁその後交代で二回じゃんけんして両方俺が負けたんですけどね


なたで道を切り開き、10センチ先は崖の道を通り、ロープを使って降り、たけやぶを抜けた先にようやく海がありました(ガチ)


天気もよくて人も一切居ないしめっちゃ開放的!
海もめっちゃきれいで、ウニや魚もたくさんいるし、アワビも何匹か見つけることが出来ました

その後は石積み上げてコンロ作ってBBQしたり、
焚火して海で冷えた体の暖を取ったりしました。


夕方になって撤収!
食べ物も飲み物もお腹に入れたので楽に帰ることが出来ました
(鮭のハラスは車に忘れて酸っぱいにおい放ってた)

その後は余市でじゃんけんぽん!
1800円くらいのケーキはとても美味しかったです。笑


その後は岩盤浴行って帰りました~
日焼けでダメージだらけの体をさらに痛めつけてやりました


海がきれいで開放的な秘境BBQとても楽しかったー
みなさんもぜひ





ここで終わるつもりだったんですけど投稿が遅すぎて利尻に遊びに行っちゃった
喜多弧は書いたばかりだし同期には回せないし仕方なく書きます。笑



メンバーは、違和査期、喜多弧と行きました
みんな利尻経験者なので今回は登山だけを目的に行きました

リッチなので飛行機を使って利尻往復
金曜昼の飛行機で行って日曜昼の飛行機で帰ってきました
3日間ともずっと晴れで最高

泊まる場所は利尻ソロ登山成功させたおはるの紹介で1721というゲストハウスに!
マスターがめっちゃいい人で何から何までお世話になりました
着いてすぐ美味しいほっけのちゃんちゃん焼きをごちそうになったり、
朝5時から登山口まで送ってくださったり
登山用に1つ1合くらいの大きさのおにぎりを2個作ってもらったり
最終日にはご厚意でまぐろ釣りの船に乗せて行ってもらいました
目の前で15 kgのマグロが釣り上げられたのを見ることが出来て感動!
違和査期は6 kgくらのシイラを釣り上げてました(インスタ参照)

島のおっちゃんみんな良い人で仕事疲れたらここに来ようと思いました。笑
シーカヤックにソナー付けてまぐろ釣りしてる人とか
釣りするために企業辞めて教師になった人とかぶっ飛んだ人たくさん居て退屈しなさそう



このままじゃ何しに行ったのかわかんない笑

利尻登山成功しました
朝4時半に起きて5時半くらいから登山開始
9時過ぎくらいに山頂!
山頂からは絶景でした!!
ネットで見るより全然綺麗
360°海に囲まれた山頂は絶景
そのうちインスタに誰かは上げると思うので参照してください
風もなく穏やかだったので1時間くらい休憩をしてました

10時前くらいに下山開始して13時半に下山
コースタイム11時間くらいを8時間で終わり
若さにかまけたパワープレイの登山。笑
正しい登山を覚えないと、とは毎回思ってるんですけどね
僕は登山中に4回くらいこけて、
後半は千鳥の
「面白いより心配が勝つ」状態でした


登山って登ってるときはつらいし、足痛いからもうやらねって思うんですけど
高いところいって景色みたら疲れなんて吹っ飛びますよね~
登山は道中以外は三密にならないからおすすめ


その他に利尻では
夕陽を見ながら海岸でビール飲んだり
道に寝転がって星を見ながらビール飲んだりしました
男同士でエモ活、最高


北海道で学生出来るのもあと半年しかないなー
悲しいです
何かしたいことあったら企画するんでアイディアだけでも声かけて!!

今したいことは
・ボルダリングした
・マグロ一匹購入して捌きから料理までしたい
・ニセコいってアクティビティ
・温泉
・厚岸牡蠣祭り(あったら)
・パークゴルフ大会
・キャンプ
とかかなー
みなさんたくさん遊びましょう



とりとめのない文章になってしまった
ESたくさん書いて練習したはずなのにな~


じゃあ次はしばらく書いてないと思うけいとに回します!
僕はラインで回していいかとか確認しないんで
リレー日記ってそういうものだと思ってます(老害)
練習いったら早く日記書けやって言われて初めて回ったことを知るくらいが好き(老害)

2 件のコメント:

量酢毛 さんのコメント...

夜見肉イ

葉流尾 さんのコメント...

おにぎりのおおきさと密度は本当にすごかった

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...