2020/08/05

今知りたいこと、ホヤの美味しい食べ方






おはようございます、こころです。
前書いたのいつだろう、、、3/31かな
この時自粛中の目標5つ立ててたけど大体達成できてる、!自炊とか掃除ちゃんとして生きてます。こころです。

朝起きて日記チェックする、っていう方のために早めに更新します。私も結構チェックしてしまいがちだから〜


暑いですねぇ、私の部屋28度くらい常にあるんですけどこれ普通ですか?扇風機つけても26くらい、最近ずっと家いるし生きていけない。干からびる。頭まわらない。



もう8月カーってかんじなんですけど、3年前期ほんとになにしてたらこんな過ぎたんだろってちょー疑問です。
なんやかんや私は前期すべてオンラインでやってきたので、来週くらいに一回だけテストで学校行って夏休み!!!
研究室配属がもう目の前でzoomで話し合うとか無理すぎぃ〜インキャ過ぎて無理〜て過ごしてる今日この頃です。zoomでカメラオンを強要されたら、カメラから体をできるだけ遠くにしてあんま顔映らないように頑張る派です。?




皆さん最近なにしてました???

ラポラーにどこかで久々に会ったら「最近なにしてんのー」って聞きがち。答えはバイトとパソコンに向かって課題と授業、そして寝ること、ですね。
床に座ってパソコンするのが限界を迎えて椅子と机買いました、今。でも良き、快適すぎて腰痛くなくて良き。

マンションの隣がガンガン工事中なんですけど、8:00に音が鳴り響いてマンション揺れても寝続けてました。すご。
カーテン開けたまま寝てた日があったんですよね。朝起きたらベランダの近くにクレーンかなんかで工事のおじさんが上がってきてて。(別に侵入してるわけじゃない)
あ、おはよーございまーすってかんじで寝起き1番に対面。しんどい。カーテンは閉めて寝よう。
ちゃんとキャン待ちとか放出するときは一瞬は起きて、役目果たして授業まで就寝してました。身長伸びたかなー



なので土曜日の練習再開の日は起きれるか心配すぎました。奇跡的に起きれたけど久々の早起き〜!
めちゃ久しぶりに体育館に入ったなっていうのが一番思ったこと、、
女の子+こうさんでスタート、二部目からきたこさん合流、球蹴りしばらくしたりちょいゆる練でしたが楽しかったです〜みなさん久しぶり!!





個人的話なんですけどね、その練習のあと父のいる宮城県に少しばかり遊びに行きました。何をしに行ったかというと、目的は二つ、サメの捕獲と車の練習です。
授業ある日あったけどオンラインだからパソコン持ってけば耐えれる。
レジュメ数枚持ってけば出欠確認程度の毎回ミニレポートも耐えれる。オンラインいいとこもあるじゃん〜

卒検と筆記試験の間があき過ぎて前回車乗ったのが去年の9月なんですよ、だから補講を受けてきました。補講的に不合格だったんでもうちょっと練習します。あと2回くらいこっち来なって言われましたあはー
(でも毎回1サメ捕獲してくるならあり、
みんな興味ないかなって思ったので書かないけど、
あーあ、なんか癒されたいなあ、心荒んでるなぁって方はぜひ、Twitterで『IKEAのサメ用アカ』ってのを探してみてください


田んぼと畑がある一直線、幅広め道路なら問題なし、okです。
練習に付き合ってもいいよって方いたら教えてください、怖いからいないと思うけど!!
ちなみに真剣に、桑園でペーパードライバー講習受けようか考えてます。隣に教官とブレーキある状態で練習したいからです。
みんな免許とったらすぐ人乗せて運転できるもんですか?心配しすぎ?

でもべつに、
Rにしたまま前進しようとしたり、
ハンドルをミリ単位で小刻みに揺らしたり、
急ブレーキかけまくったり、
曲がりきれない速度出してはみでたり、
とかそうゆう危ないことはしません。肩の力の抜き方が下手なのと、60キロとか出すのが怖いからちょい遅くなるくらいです。まじですよ!

ちなつやばいってめちゃんこ言われてるから、一緒にペーパードライバー講習うけて安全ドライバーデビューする?笑笑
しばくんの日記見てたら安全優良ドライバーになりたみが深まりました。





てかんじでここ数日は過ごしてました。
んーあとは最近ハマってるのはミスコンです、首都圏の有名な私大のミスコンのインスタを見ることです。笑
インスタの検索で「み」ってやったらたくさん出てくるはず。
今年の推しは青山の2番と3番の方と、慶應の1番の西野七瀬ちゃん似の方です。あとこれはミスターだけどミスターsfcの2番の方も!推し。毎日投票できるだけやってる。
これ興味ある人いるかわからんけど。見てみてほしい。かわいいから。美だから。美なのです。
やっぱ有名どころのミスコンは規模が違うんだなあって思います、インスタ3万人とか!
ミスターの方は興味ないんですけど、私的にミスの方が規模が大きいと思います、桁がちがうフォロワーの。そんだけの人が応援するくらい美なので!おすすめ。




はいっ

以上、つぎはキタムラさんに回します。

3 件のコメント:

まい さんのコメント...

思った以上にサメサメしてた

みのり さんのコメント...

自車校退学してる私でさえ無事故で生きれてるからそんな講習受けなくていいのさ〜

ちなつ さんのコメント...

だんだん上手くなってるので経験積みます〜

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...