2020/08/08

およげ!たいやきくん

 おはようございます。昨日バイト先の先輩がセブンの白いたい焼き食べてて無性に食べたくなりました。さとみです。


最近暑い日が多いですねって書こうとしたけど今日は涼しいですね。8月なのに最高気温23度です。快適!北海道はやっぱり涼しいんですね。東京は暑いみたいです。北海道に来てよかったです。



特に書くことないので思いついた順に書いていきます。まずはカタンについてです。先月ゆうきとかずきと私でカタンの都市と騎士版と航海者版を買いました。頭使うけど、とっっっても楽しいです!小道具も凝っててカッコいいです。先週もタクタクの2年目のすぐるとつばささんとてっぺいさんとやりました。つばささん強かったです。4人の中で私が1番多くやってるのになんで勝てないんだろー?頭の違いですかね?もっとたくさんやって最終目標は岩崎さんに勝つことです。

とりあえず、絶対日記で説明できないけどすごい楽しいのでみなさんやりましょう!



セパについて。やっと練習始まりましたね!待ち遠しかったです。体育館で練習できるのも嬉しいし、いろんな人と久しぶりに会えて球蹴りできて楽しかったです!練習できるって幸せだな〜って思いました。今日の練習も楽しかった〜。最近ストレッチサボり気味なのでまた再開しないとなって思います。



バイトについて。私の塾は今まさに夏期講習です。練習がない日はだいたい塾に行っています。でもずっと座ってられるので全然疲れません。塾講って楽ですね。でも夏期講習期間はいろんな子に授業しなくちゃいけないので名前を覚えるのが大変です。もともと人の名前を覚えるのが苦手な方です。だから日本史とか世界史とか苦労しました。もう全部忘れましたけど。たまに一瞬でクラスの生徒全員の名前覚えちゃう先生とかいますよね。尊敬します。どうやったら覚えられるんだろう?

小・中学生はだいたい今日から夏休みらしいです。私はまだまだ授業あるのに、うらやましいです。夏休みまだかなぁー。夏休み入る前に北海道の夏終わっちゃいそうです。



今年の夏休みは車校に通おうと思います!混んでるみたいですけど。運転できるようになりたいなー。いつか免許取れたらドライブで運転して見たいです!



ちょっと短いけど書くことないので終わりにします。



忘れてはいけないことがありますね。今日はしゅうやさんとかずきの誕生日です!まだ一時間ありますね!ハッピーバースデー!2人は何味のケーキが好きなんですかね?私はショートケーキです。シンプルなのが1番です。いちごとクリームの組み合わせって最強だと思います。



とゆうことで、次はしゅうやさんに回します!


2 件のコメント:

みのり さんのコメント...

しゅうやくんでもかずきでもないけど
私はバスクチーズケーキ愛が止まらない

まい さんのコメント...

中学の担任も未だにクラス皆の名前とか親の職業覚えてた、、先生ってすごいねえ

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...