2020/09/16

小エビのサラダ



みなさんこんにちは〜KOKOROです。


急に寒くなってきましたね、これは食べ物が美味しい秋がきたのでは。

去年見逃した紅葉が見たいなぁ、紅葉見れる温泉とか行きたいなーっ





涼しくなって、かけ布団は引っ張り出すけど、薄着で寝たい派です。薄着で布団かぶるorクーラーオンで布団かぶるってよくないですか?クーラーはないけど!


夏に食べるアイスもいいけど、冬にコタツでアイスいいよねってゆうのと同じ感じです。たぶん




ちな日記回したってLINEきて、え前書いたくな〜いって思ったら前は8/5でした。でも最近毎日更新されないからすぐ来た感じしてます。

あ、ちゃんと1日で回しますよ!!

書くことある時に回してもらったんでね、ありがとうひろきくん



はい!


この間3泊4日で知床に行ってきました!

思い出振り返り日記いきまーす


メンバーはけいとけんせーやともここです。

私は北海道で初運転旅でした。ぜーんぜん運転してないけど!みんなありがとう。次は貢献できるようにする。





day1

8時にちょい南の方のおっきいタイムズ集合。最近早起きしてないから眠〜。前日の自主練で免許預けたけんせーやは17セブン回収。

タイムズ開店待ちする。ぜーんぜん順番まわってこない。けいとから待てない感出る。

結局9時くらいに出発して、お昼に豚丼を食べることを目標に移動しました。

車の形的に2,2,1だったから三列目にボッチになったら疎外感あって悲しみなので席ジャンは大事でした。旅を通して三列目になって寝ちゃいがちなのはともでした〜おはよ〜




日高の懐かしのいつものセコマで休憩、ということはつまりジャン。せーやがアイス買ってくれました、まだ1回目、1日目だから挽回できるよ〜ていいながら200円のソフトクリーム食べる。


近づく帯広、豚丼調べる、、と、大体のお店が定休日!豚丼屋さんは火曜が定休日らしいです。たぶん。知ってました?やっと見つけたお店ははげ天っていうところでした。

美味しかった〜たくあんも美味しかった〜



ここからわたくし、北海道初運転しました。まず🅿️から出るのに苦戦しました。後ろの人を待たせました。うしろのひとごめん。基本60km/h以上は怖くて出せませんでした。

アクセルを踏めという指示がたくさん飛びました。真顔すぎると言われました。背筋伸びすぎとも言われました。

3日目くらいでちょいマシになったかもしれません。

ぜひ、時間と心と車幅に余裕のある時に運転させてください。



早々運転は交代して東を目指しました。

泊まるとこは屈斜路湖の近くだったんですけど、その前に阿寒湖寄ってアイヌコタン見ました、そんくらい。




本日の宿は屈斜路原野"ユースゲストハウス"

これが桃岩荘と同じ系列のとこ、でも夜ご飯は有名シェフが作るいい感じのやつっぽい。ほんまか?

と思ってたんですけどなかなかよきだった、

でもお風呂が一応温泉だけどちょい微妙で、

ともがずーっと、浴槽なんか汚い、絶対入りたくない、なんかヌルヌルする、借りたタオルゴワゴワ、やだー、早く行こー、って文句しか言わない。笑

でも安かったし、中はきれかったし知床行く時はおすすめゲストハウスかもしれません〜



次の日は雲海見る予定だったから、4:00出発。

明日に備えて早く寝る、前に毎晩やった大富豪タイム〜

基本弱いの私、煽りがち大富豪の三日間を通して少しは勝ち方掴めたかも、またやりましょーっ


明日早いからって早めに寝たけどお部屋激暑い、私はしばらく寝れなかったけどともは秒で寝てた。まじで秒、、、




day2

3:30起床 ねんむ


運転はけんせー、ありがと〜

何個か雲海スポットがあるみたいなんですけど津別峠に行きました。山道登ってる途中だんだん明るくなってくる、飛ばすよぉ〜飛ばすよぉ〜

うさちゃんに遭遇しました、ひきそうになったけど耐えました。耳とおしりが可愛かったね



峠の駐車場はすでに何台も車があって降りた途端走る。みんなはやいて

そして広がる雲海ー!ちょー綺麗だった、太陽見え始めてからもすごい綺麗!広い!


周りの人の話聞いてたらいつもこんな綺麗ってわけじゃないみたい。運が良かったっぽい。ラッキー!




帰ってきたらまだ6時になってない。ご飯は7時?から、ということで、寝ました。けいとにドアどんどんされて起きました、ねむ。ともは顔が起きてない。さっきのがコンディション良かったとか言われてた。ちょっと男子ー失礼すぎ〜



で、神の子池に行きました。青いー!サカナいた。

なんで青いの??って話になったけど誰も知らなかったし圏外でその場で答えを得られませんでした。

のちに調べてみると、なんで青いかはよくわかってないそうです。あら


2日目のメインは釧路湿原で、その途中摩周湖見て弟子屈ラーメン食べました。

摩周湖にはソフトクリームあるって予想。摩周湖ブルーみたいなソフトクリームあった、じゃん!

せーやがまた買ってくれる。みんな負ける気しなくなる。

じゃん楽し〜!

摩周湖は個人的にとっても印象的スポットでした。

入ったら寒そう。きれかった、また見たい〜




お次向かうは釧路湿原。

インスタでよく見るスポットを目指してたけど一回ミスってプチハイキングしました。

調べ直してお目当ての写真スポットに到着、ちょい晴れて気持ち良かったです。




こっから二連泊するのは斜里のキャンプ場、

そこまでけんせーが運転してくれて、

私は助手席におりました。発進して数分、、

なんかピーピーゆってる。



けんせーシートベルトしてないじゃぁあん!え〜〜!こっわぁあ!!やぁば!(なんとなく予想してください、こんな感じの反応するひと、、





けーとがクモを車に連れてくるハプニングありながらも飛ばして飛ばして到着。キャンプ場近くの温泉に200円とかで入れました。前日に比べたら良き良きなお風呂。わーい。

そのあと近くのラルズいってBBQのいろいろかって、お菓子もたくさん買って、BBQしました。

楽しかった〜!

夜はまた大富豪したけど眠すぎて後半なんも覚えてないです。みんなげんきすぎ。









day3

知床観光の日です!でも曇り時々雨です!ちょい寒い。

とりあえず知床の方行く、クマ探す、いない。けどキツネいました。かわいい。鹿にはもう驚かなくなってくる。

五湖まわれる道は、朝クマが出たらしく一日中封鎖されました。ざんねん。とりま中学生団体に飲み込まれながら雨の中、一湖だけ見にいきました。引率の先生にカメラ頼んで大量の中学生たちに見られながら写真撮りました。

五湖はぜひリベンジしたい!




カムイワッカ湯の滝に行ってからおひる、海鮮丼たべました。そーいえばジャンしてなくない?てことでホタテバター焼きをかけてじゃん、けーと負け、ありがと〜!

みんなお腹いっぱいだしこれからクルーズっていうのにじゃんしたい気持ちが溢れる。

向かいの道の駅?にソフトクリームあることをけんせーがしらべる、コケモモソフトorフロートをかけてじゃん。けんせーまけ。

周りに人いるのにめちゃ騒ぐからおじさまおばさまに白い目で見られながらだけど、やっぱりじゃんで勝って食べるソフトクリームはお腹いっぱいでも美味しかったです。


雨だったのでキャンセルするか迷ったけど、船に乗りました。クマみれました!うれしい。北大に調査されてるクマもいました。親子もいたし見れて満足〜

車乗ってる時にクマ遭遇はやっぱ怖いですよね、してみたいけど!

シャチとか見れるコースとか季節もあるみたいだからまたいきたい〜



船降りてからは暗がりのオシン・コシンの滝を見て帰宅。キッチンちゃんとあったからラルズに寄って自炊しました、メニューはカレーと宇都宮餃子(せーやが焼いたってこと)です。

この日は遅かったので温泉じゃなくてキャンプ場のシャワーでした。でもめちゃ新しくて綺麗だし漫画とかたくさん置いてるし、ほんとにすごい。

道東行く時はクリオネキャンプ場、ぜひ行ってみてください。おすすめ!!!!







day4

移動。ですがじゃんは忘れない1日でした。


そんなお腹空いてないけどじゃんはしたいから、まずのんき〜焼きじゃん。のんき〜焼きは東藻琴?で有名らしい、牛さんの今川焼的なやつです。

ジャンケンポン、けんせーまけ。私ととも負けない説〜!

お昼は旭川らへんでスープカレー食べて、パークゴルフしました!パークゴルフがち勢がたくさんいらして、いろいろ大変だったけど個人戦圧倒的私のビリでコンビニ1人1つ買ってあげました。じゃんではないけど初負けました。



長い帰り道の途中休憩で入ったファミマでジャンしたすぎて、やってみたらけんせーまけ。

お腹空いてないけど、しゃーなしみんなでクレープ食べました。





そーして帰札。

でも終わらない、じゃんの旅。


ご飯食べるか、ってなって、誰かがお寿司じゃんを提案。

はま寿司でもいいけどなぜかトリトンじゃん。やばすぎ。

どうしてもともに負けさせたい4人vsともってかんじで始まりました。1人一皿頼んでじゃんして、負けたらその5皿を払うというルール。

240円までって決めてたけど280円皿を解禁してとも以外の4人が280頼んだ時、ともが負けました。

みんなが喜びました。

とても美味しかった一皿でした。一番食べてないけど一番ともが払いました。

もうあんまやりたくないけど楽しかったです。笑



ジャンの総合結果的にはけんせーやあたりが一番払ったのかな?たぶん。お寿司に関してはともが圧倒的損で終わりました。





結論は、

ジャンは楽しい、知床楽しかった、でもリベンジしたいとこある、のでまたいきたい、です。



この日記を読んで、ここ行きなよーとか、ここいいよーっていう道東スポットあったら教えてください。

まだあと数年あるであろう北海道学生生活でもう一回行きたいです!



ここまでお付き合いいただいた方、ありがとうございます。超、個人的な思い出日記になりました。笑





もうすぐ秋学生ですね。北海道エリア大会ですね。

体調管理しつつ頑張りましょう〜〜



それではでは

次はのづくんです。


こないだの自主練で半年ぶりに会った、久しぶり〜!

















1 件のコメント:

はすお さんのコメント...

日記読んで想像するとも全部眠そう

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...