2020/09/23

ナインチェ・ブラウス

 お久しぶりです、千晶です。

題名はミッフィーちゃんの本名だそうです。この前知りました、みんな知ってましたか??

ちなみに

スナフキン→スヌスムムリク

マリオ→マリオ・マリオ

ポニョ→ブリュンヒルデ

ブタゴリラ→熊田薫

ヨッシー→T・ヨシザウルス・クッパムンチャス

オーキド博士→オーキドユキナリ


らしいです。個人的にツボだったのはブタゴリラです。

ていうか、ブタゴリラってあだ名が酷すぎますよね。笑全力で悪口。

急に寒くなりましたね、風邪引きそう!気をつけましょう!



私事ですが先週院試を受けてきました。

保健の院試はTOEFL、小論文、面接なんですが、ほぼTOEFLのスコアで合否が決まる仕組みみたいです、めっちゃ落ちるらしいです。つらい。


んで、肝心のTOEFLの出来ですが、もうほんとに簡単でした。リスニングなんかもうまじで母国語聞いてるのかと思いました。




嘘です。逆です。すごく難しかったです、自分で言ってて悲しみが深まりました。絶望。

リスニングなんか英語でも日本語でもない他の言語に聞こえました。でも新渡戸の子もリスニングむずかったと思うって言ってたので信じたいな。でもどうせみんなやばいとか言いつつできてんだろうな、はいはい。もう周囲のやばいやばい詐欺にはうんざりだ!!

本格的に落ちたビジョンが見えたので今は必死に求人見てます。笑




面接は部屋出た瞬間なんか面接官の先生たち笑い出しました、怖かったです。緊張で何言ったかよく覚えてないんですが、変なこと言ってしまったんでしょうか。



合格発表が10月の半ばなのですごい長いです。なので時を忘れようと自らを忙しさで追い込むためにバイト入れまくりました。ゼミの資料も普段はなんか言われるまで何もしないけど自ら期限を設けて先輩に提出する約束までしました。



私の院試はこんなとこです、わりとほんとにメンタルやられたので院試の話はこのくらいにします。笑



ここ最近は院試の勉強だったので日記に書くようなこと何もしてなさすぎて話題ないです、ラポラの人と遊んだりとかもしてないのでやっぱり話題ないです。

ので、最近考えてたことについて書きます。


・給付金について


政府からもらった10万円がまだ手付かずの状態で残っています。なんか崩すのもったいないなーっていう理由でなかなか使う気になれずにいたんですけど、経済を回すためのお金なので使わなきゃむしろダメですよね。でも使い道を決め切れません。今のところ有力なのはジョジョの奇妙な冒険を全巻買うことです。ちなみに好きなスタンドはヘブンズドアーです。好きなシーンは3部のロードローラーのとこと4部のだが断るのとこと5部の入れ替わるとこです。伝わる人がいますように。


全巻買うと六万弱で、今3部だけ持ってるので五万弱、、、うーん、どうしましょう、ゆっくり考えます。


ちなみに没案はインナーカラーです。金とか銀とかやってみたかったけど手入れ難しそうだからやりません!






YouTube


去年まであんまりYouTube見たりしなかったんですけど、今年入ってからめっちゃ見るようになりました。ジャンルは特に決まってません!

最近見て笑ったのは


・吉良吉影面接に行く

・宮野真守がUFO(焼きそば)をイケボで作って食べるだけの動画

・ヤマカイTVのいろいろ

・土佐兄弟

・ジャンポケの漫才


です。吉良吉影のやつは後半半分くらいずっと下ネタワード発し続けてるので見てみようかなって人は気をつけてください。


最近すごい宮野真守って声優なの?芸人じゃなくて?って思ってます。ファンタスティックビーストの主人公の吹き替えやってる人です、イケボがエディ・レッドメインのイケメンさと相まって破壊力がすごいです。私もridiculous!って言われたい。これは伝わる人いて欲しい。はいごめんなさい。はやく3作目見たい。あんま声優さん詳しくないですけど小野賢章さんと花澤香菜さんが結婚したのはなんかテンション上がりました、伝わる人がいますように。宮野真守の動画見たからかわからないですけど、やたら声優関連の動画がお勧めに出るようになりました。一番面白かったのは梶裕貴(進撃の巨人の人?)と宮野真守がアインシュタインの稲ちゃんの行動をアテレコするやつでした。声優ってすごいなぁって思いました。

ヤマカイTVはプロバレエダンサーのチャンネルでほぼカップルがいちゃつくだけのチャンネルになってるんですけど、なんかじわじわくるのでたまに見てます。個人的にはラジオ体操がいつのまにかバレエになる動画とプリキュアを踊ってみたやつがじわじわきます。

土佐兄弟はなんかすごい自称進学校あるあるって感じがします。私の出身校がモロに自称進学校だったのですごい共感しながら見てます。


どれか共感できる人がいたらいいな笑笑


あとは最近お腹周りが太ったので筋トレの動画とか見てやったり、高校の時のクラスメイトがYouTuber始めたって聞いて覗いてみたりとかしてます。



YouTubeじゃないですけど最近Netflixでプリズンブレイク観始めました。脱獄する話です。面白くてどんどん見たいんですけど、全部で90話くらいあってなかなか一気見できません。続き気になる。

無事に逃げられますように、、、




・びっくりしたこと


この前高校の時の部活の先輩が結婚したことを知りました、びっくり。まあでもこの先輩は二個年上なので、早い方ではあるとは思うけれど、まあまあまあ、、、って感じでした。問題は次です。

次は部活の同期が婚約したという連絡がありました。えええ、同級生も!?もうそんな年なのか私たちってなりました、すごいびっくり。結婚しようって決めるのってなんかすごいですよね、大人。感慨深いです。今は無理なんだろうけどいつか結婚式開催されるといいなぁって感じです。行きたい。


・映画で泣く


映画鑑賞中の涙腺が緩くなりました。前まで映画とか見ても全然泣かなかったんですけど最近はやばいです。以前は君の名はも君の膵臓を食べたいですらも終始真顔で表情を毛程も動かさず見てたんですけど、この前思い思われふりふられっていう映画でちょっと涙ぐみました。あんま泣く感じの映画じゃなかったと思うんですが。笑

なんで今まで映画で泣かなかったかっていうと私も知りたいです。でも自分なりに考えたところなんだかんだ途中で展開わかっちゃうからか、逆に意味深すぎてついて行けずにエンドロールみたいなパターンだと思います。たとえば(以下ネタバレ注意???)君の膵臓を食べたいは新聞かニュースで通り魔がの時点で察してしまったし、君の名ははちょっと私には高度すぎました。いまだに理解できてません。

こんな感じでこれはフィクションと思いながら第三者として達観分析しがちなのであんまり感情移入とかしないタイプだったんですが、最近はやたらと感情移入しちゃうようになりました。純粋な気持ちでストーリーを見れるようになったってことですかね?成長??

高校の時映画で全然泣かないって話を友達にしたら泣ける映画いくつか紹介してくれたんですけど、これで泣かなかったら人じゃねぇって言われたので怖くて見る気起きないのでリスト葬りました。ごめんなさい。今見たら泣けるかな。

なんだかんだ一番やばいのはクレヨンしんちゃんシリーズだと思います。映画とかドラマでまったく心を動かされなかった時期からクレヨンしんちゃんの映画だけはギャン泣きしてました。あとホラー映画は流石に無表情では観れません。

そういえば一年生の時クラ女(女子寮)で暮らしてた時はよく誰かの部屋に集まってホラー映画をひたすら見る会とかしてました。自分の部屋に戻るのがすごい怖かったのを覚えています。怖すぎて今でも覚えてるのは着信アリとパラノーマルアクティビティの日本編です。あの着信音が鳴るんじゃないかって怯えすぎてしばらく携帯の全通知を切りました。興味があったら見てみてください。またやりたいなあ。やってくれる人募集中です。



今見返したら思ったより長かったです。

最近の自分はこんな感じです。どうしてわりと時間ありそうなのに練習行ってないかというと久しぶりすぎて距離感わからなすぎて緊張しちゃうからです。多分もうしばらく行きません。そうなると一生行けなそうですね笑

またいつか会うときは自己紹介からお願いします。


今週末は今年度初の大会ですね、出る人たち頑張ってください!

本戦に出る人は私の分まで日体大の推しを推してきてください!


次は多分この前見かけた名合氏です。

2 件のコメント:

みのり さんのコメント...

久しぶりの練習距離感わかんなくて緊張するのも君の名はが高度なのもめめめめちゃんこわかる。

はすお さんのコメント...

偉大なるしんごさんから受け継いだJOJOを引き継ぎたい
セックス・ピストルズが一番好き

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...