2021/06/17

干物

 こんにちはしゅーやです。

日記遅れてごめんなさい。

お久しぶりです〜

みなさん元気にしてますでしょうか




自分で言うのは美徳ではないですが最近は結構忙しめです。

今は朝です。

自転車に乗って何を書くか考えています。ふと、ママチャリに乗ったサラリーマンがクロスバイクの僕よりもはやく夏の風を切っていきます。

社会人の忙しさを横目にゆっくりペダルを漕いで学校に向かいます。



あ、

ちなみにラカオケには最近は行ってません。

最近は平井大のstand by me ,stand by youとVaundyのnaporiにはまってます。

おれもあんな風に優しく歌いてぇ、と感じてます。コロナ落ち着いたら今度カラオケ行きましょう〜




最近日記書いてなかったので自己紹介します。笑


北海道大学総合化学院

修士1年 藤田柊哉


身長185 cm

体重 70 kg


趣味 小鳥のさえずりを聴きながら紅茶を飲 

   むこと


得意料理 オマール海老のパエリア


好きな瞬間 コンクリートの隙間から生えた

        素敵な花を見る時


好きな言葉 ありがとう。Take it easy.




だいたいこんな感じですかね笑

自己紹介はこのくらいにして最近の出来事を書いていきます。




もう数週間前の出来事ですが、ついに私、結婚しました。まさかあんなにニュースやSNSで取り上げられるとは思っても見ませんでした笑笑

冷静に考えればやっぱすごいことなんだと最近実感が湧いてきてます、、笑


ゆいはいつでもいいって言ってくれてたんですが、僕としてはやっぱりタイミング的なものとかあって、、ちょっと結婚発表が遅れてしまいました笑


あ、ちなみに本人の前では照れ臭くてまだゆいさんって呼んでます笑笑


まだ同棲の実感はあまり無いんですけど、

朝起きた時に味噌汁のにおいとまな板と包丁がぶつかる音で目を覚ますと、あぁ一緒に住んでるんだなぁと感じてます、

なんかこういうのいいですよね、笑


前日記にも書いたと思うんですけど、結婚するまではゆいは仕事の関係上、東京にいたので電話ばかりだったんです、、

それが同棲ってなって、、、、

やっぱりいい近くにいると良いものですね


あ、結婚祝いとかはいらないですよ笑笑

ゆいも遠慮するタイプなんで、、





これ以上妄想すると読者置いてけぼりスタイルになってしまうのでやめます。





最近、妄想以外にしていることは筋トレと思考力トレーニングです。

筋トレはダンベルを使った一般的な腕立て伏せや腹筋です。

加えて、幸運にも自分の研究室は5階にあるので毎回階段ダッシュして太ももの筋肉にもアプローチを行っています。


思考力トレーニングは参考書を購入して、地頭力というのを向上させるトレーニングです。一見考え方が不明な問題に対して、わずかな隙間からこじ開けて自身の知っている知識のみで答えに迫っていくような問題が数多く収録されています。社会に出るまでに地頭を鍛え上げることが目標です。


あと英会話もぺらぺらとはいかないまでもぺらぐらいには成長したいので思考力トレーニングが完遂したらいろいろな手段で頑張りたいと思ってます。



近況報告でした。





最後になります。

最近はコロナも収まってきてますが体調には十分気をつけてください~

あ、めっちゃ忘れてたけどしろーとみのり誕生日おめでとねーー



次はこの前自転車デートしてたゆうか&たくやに回します。

どっちが発表するかはじゃんけんで決めること!

あのときどこ向かうか気になったから教えてね笑

終わり~~~


0 件のコメント:

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...