2021/06/23

店内有線うっせぇわ

 こんにちわ てっぺいです

タイトルの語呂めちゃくちゃよくない?

バイト先の有線で1日5回くらい「うっせぇわ」が流れます


歌詞に共感できるだけあって,仕事中にも関わらず社会への反抗心みたいなのが生まれます


麻雀は最近してませんが,研究室の卒業した先輩が天鳳10段とってたのでまたやりたくなってます


天鳳10段がどのくらいすごいかというと,今10段の人が9人しかいないらしい

6段で大学で言う旧帝大クラスらしいので化け物ですね


ラポラ麻雀打つ人今度ネットとかでやりませんか?

できれば対面でやりたいけどネットの気軽さに勝てない



----自己紹介----------------------------------------------------------------

名前:じょうど てっぺい(漢字検索避けしたい)

学年:修士1年(ラポラ5年目)

身長:183cm

体重:重い


趣味:Twitter

最近困ってること:カメラONにすると部屋のあちこちに貼ったポスターやタペストリーが映り込むこと

------------------------------------------------------------------------------


M1って忙しいですね

就活,研究,授業,遊び,ゼミ,バイト,やることたくさんあります


今日も10時から興味ない会社と面談してそのあとにこれ書いてます

14時からはゼミです

(現在6・22 11時です)


日記書き終わったら学会に向けてスライド修正です


明日はES提出して,ゼミ

明後日はバイトしてES提出


書き出してみるとあんまり忙しくなさそう




いろいろ最近やってることを書きます




おなか周りが気になってきたので土曜日午前中にランニングしてます

知り合いには会いたくないので北大の中は通らず,

家からひたすら北に走って疲れたら戻ってくるのをやってます


平和園太平店が大体5キロ地点なのでそのくらいを目安にしてます


腹筋をめんどくさがってやらないのでおなか周りは解決してません





競馬の面白さに気づきました

金を賭けるやべえ人たちの趣味だと思ってましたが金を賭けたくなる気持ちもわかります



自分が引き込まれた一番のきっかけは,馬は骨折すると基本的に安楽死させられることです


馬は走ることで血液の循環をさせるため,足は第2の心臓と呼ばれます

その足が動かなくなると,結局,ストレスや病気で苦しんでしまうので安楽死という処置がとられるそうです


それぞれの馬が馬主,騎手やファン等,たくさんの人の夢をのせて,文字通りその命を懸けて競う

そんなところに魅力を感じました


ちなみにまだ賭けたことはありません



個人的に好きな馬は古いですけどサイレンススズカです


競馬は最初温存して後から追い抜くというのが基本戦術ですが,

サイレンススズカは最初から飛ばして走り切る戦術で

圧倒的強さを見せつけたので「異次元の逃亡者」という異名で呼ばれました


感性が中二でとまってるので異名が好きすぎる



あとはトウカイテイオーですね

3度の骨折を乗り越え,ケガ明け1年ぶりの有馬記念での勝利


まじで主人公かよって感じです




先輩たちとAmong usやった

もうラポラを卒業した先輩たちに誘われたのでAmong usをこの前やりました


Among usは,役割とかを簡単にしたネットでできる人狼ゲームです


人側は仕事を全部こなしたら勝ち

狼側は人を全部殺したら勝ち


推理の仕方としては

AとBが一緒に仕事してたの見たけどA殺されているならBは狼じゃね?

C仕事全くしてないし狼じゃね?

DがE殺してるの見ました!


などなど

占い師とか複雑な役職がないので簡単に入れます


議論メインで進めるので意外とパッションが大事です

A「BがC殺してるの見ました!」

B「いやAが殺してました!!!!」



現場にAとBしかいないと誰も本当のことがわからないので,本当のことを言ってそうな方を選ぶしかない

こういう時に普段の行いとか,信頼度とかでてきて面白いです





モンハンライズやることなくなった

大学1年生の時からの友人たちと発売からずっと週2回程モンハンしてましたがやることがほとんどなくなりました


メインで弓を使ってます

チャアク,スラアク,太刀,ライトボウガン,ヘビィボウガンも使ってみました


プレイ時間150時間ほどでクエストも全部終わってしまいソロメインに切り替えたり,武器替えなど色々やりましたがついにやりたいことがなくなりました


4人で集まって,それぞれでクエストをはってクリアタイムを競う遊び方も飽きました


早くG級下さい


プレイ時間220を超えたあたりからやってないですが,やりたい人いたら一緒にやりましょう




就活ってめんどくさい

就活すると働かなきゃいけないのかという気分になります


何から始めていいかもわからないし,最初ほんとに困った

今でもあってるかは不安



まずESってなんやって感じでした

当たり前みたいに知らん言葉使うの怖い


あと顔写真要求するのやめてほしい

マッチングアプリかよ,使ったことないから知らんけど


一番困るのが「周りの人を巻き込んだ経験について」みたいな質問


テンプレ的には

集団でこういう問題がありました

そこで私はこういうことをやりました

こういう風に改善されました

この経験を通じてこういうことを学びました


みたいなエピソードが必要

誰もがそんな経験あると思うなよって感じだけどどこの会社でも聞かれる


なんかそれっぽい経験を持っておくと就活するとき楽になるかも



あと基本情報,応用情報の資格が欲しい

情エレ民はとっておくと強い気がする





漫画アプリにめっちゃ時間吸われる


最近,現実逃避で漫画アプリをめっちゃ入れました

・ジャンプ+

・マガポケ

・ゼブラック

・マンガBANG

・サンデーウェブリ


好きなの並べときます


ジャンプ+

・SPY×FAMILIY

・怪獣8号


マガポケ

・ダイヤのA actⅡ

・可愛いだけじゃない式守さん

・DAYS


ゼブラック

・ハイキュー!!


マンガBANG

・エリアの騎士


サンデーウェブリ

・トニカクカワイイ(6月28日まで無料)


知らないスポーツのほうが純粋に楽しめる気がします





徒然なるままに書きました


徒然といえばこの漫画も好きです

http://tsuredurechildren.com/



以上!


同期バトンらしいので同期につなぎます


あさ頼んだ(まじで無断でパスするけど5年目ならすぐ更新するはず)



1 件のコメント:

さとみ さんのコメント...

Among us でインポスターじゃないとき初回で殺されない方法を知りたいです。

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...