2021/06/26

夏到来

 どーもーー

しろーです。

大体の人は、かなりおひさしぶりですねー


この頃よく会うのは、農学部内の北村さんですかね笑

いつもニヤニヤしてますねー


あとせいやの自転車にもよく会います。

蛍光色でなんかいいよね!


自分は、なんかそこまでこの頃はいそがしくないですねー

なんでだろ笑

就活してないからでしょうかねー


毎日学校行って、夜プロ野球見る生活を2ヶ月ぐらい続けてますね


今年の西武は、いい感じな気がしますね!

まだ4位ですが、後半戦に怒涛の追い上げで優勝するでしょう。


交流戦めっちゃおもしろかったですね!

今年のセリーグめちゃくちゃ強い

特に阪神つよって感じ

佐藤輝明の西武戦の1試合3本塁打は、圧巻でしたね!

まじスターってかんじ


この頃のマイブームとしては、外食の代わりに少し凝った料理をつくったりすることですかねー


揚げ物デビューしたり、酢豚作ったりしました

お弁当も割と持ってくようになりましたね

QOLアップ笑笑








なんかこのままだと馬鹿丸出しですかね?!

少し研究について書いてみようかなって今思いました。


ジャスミンの花の香り成分であるシスジャスモンという化合物の代謝経路についての研究してますねー


ジャスミンの香りは、かの有名なクレオパトラがひどく愛したって一説には、言われてます

クレオパトラが、男性を誘惑するのに用いた魅惑の成分ということですかね笑


誰かにかけてみようかな笑


こんな化合物なんですけど、代謝経路が諸説あって、うまーく明らかにしたいなーって感じですね〜



ちなみにこの化合物がさらにシロバナムシヨケギクって言う植物の中で代謝されると、ピレスリンという蚊取り線香の虫除け成分になります。


蚊取り線香見たら、是非ドヤ顔で語っていいですよ笑


なんか最終的には、トマトにいっぱい遺伝子いれて、虫を絶対殺す遺伝子組み換えトマト作ったら面白いかなって思いますね笑


絶対食べたくないけど…



次は、もりぷー書いてね笑


1 件のコメント:

てつぺい さんのコメント...

しろーが日記早いの珍しくね?

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...