2021/06/03

大転子ひっこめ!

こんにちは~こんばんは~

つぼおかさんから斬新な感じで回ってきました。
私もずーっとおうち生活してます。

朝起きて、
日向ぼっこしてみたり
昼寝したり
トマトに水やってみたり
散歩してみたり…

こんな感じでおばあちゃんみたいな生活してます。



では、自己紹介しまーす

名前 つしまつづり
学年 4
学科 保健学科
好き 韓国(ドラマとアイドルですね)と漫画


好きなものは、どっちも世間で言うにわかです。
でも私なりに大好きなので、深掘りしていこう←(私的に一生聞きたくないパワーワード)



日記を書くときにいつも韓国ドラマの話をしてしまうんで、
今回はアイドルの話を!


基本的に女の子のアイドルが好きで、ガールクラッシュ寄りの人たちラブです。
あのカッコよさとかわいさの共存がたまらんのです。


最近の推しはITZYというグループです。
ちょっと前に新曲を出したんだけど、
마.피.아.(mafia) In the morning」って題名で…

マフィア インザモーニングってなに?どゆこと?ってなりますよね
ぜひ聴いてみてください。



聴いても意味はわかりませんけどね。
タイトルは意訳すると 「マフィア、朝になるわ」らしい。

マフィアを好きになった女の子のダークな女心を表していて、
朝が来るとそのようなダークな部分が見せられない女性の葛藤を表現しているのでしょう!



だ、そうです。なんそれ!?

こういうよくわからない歌詞でも歌っちゃうし、様になるところが素敵なところかなと思います。
あと、外国語だからか、なんとなく右から左に聞き流せておすすめですよ。








次は漫画の話、


漫画は雑種なのでなんでも読みます。
ここ数日私の中ではスポコン系があつい!

主人公が壁にぶち当たって絶望している姿を見て、
読者として苦しくなる瞬間が何気に一番好きかなって思います。


おすすめのスポコン漫画あったら教えて下さーい



私のおすすめ漫画は全然スポコン関係ないけど、
「ガンニバル」ですね

前にアメトーークで広瀬アリスさんも紹介してたはずです。
ひとことで言うと、人が人を食べる文化のある村の話。

LINE漫画で1日2話ずつ読めるので、ほどよく続きが気になっておすすめ!






内容のない日記ですが、早めに更新するから許されるはず!
卒業までにオチのある話ができるようになりたいですね!


つぎはバースデーガールに回します

1 件のコメント:

菅野千晶 さんのコメント...

IZ*ONEに代わる推しを見つけるべく韓流漁っててITZY気になってた!

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...