2021/07/16

誕生日はお寿司とじゃがりこ

 



久しぶりすぎて日記の書き方忘れました。全力で過去の日記読んでます。お久しぶりです。4年目のさおりです。あと1週間で24歳です。どうしたらいいですか。ちなみに今年はバースデー夜勤実習です。入院中の犬猫に祝ってもらいます。


読んだけど書き方が思い出せない。とりま他の人みたいに自己紹介しますね。


名前: 馬場佐織(ばばさおり)

学部: 獣医学部 

ポジション: サーバー

出身: 神戸



ついに私も5年生になり最近は動物病院で実習してます。今日で終わる!!!嬉しい!!

朝8時に学校に行くのはしんどいけど毎日好きなだけ動物をもふれるのは幸せの極みです。実習でわかったことはサモエドはかわいい。猫は雑種がいちばんかわいい。将来サモエドと猫飼いたい。余談ですが「モップ 犬」で調べてみてください。1回実物見たいから病院来てくれないかなあ。





5年生なる前は就職したくない研究したいD進したいと思ってたけど最近考え直して社会に出ようかと思いはじめたので就活すこーしやってます。ほんっとに就活だるい。就活乗り越えた方々すごすぎます。国家公務員にも興味出てきてどうしよう〜状態です。猫飼って幸せに暮らすためにはどこ就職したらいいんですかね。どこにもいけなかったらD進します。


ちなみに私の研究テーマはダニです。ダニが人工的に血を吸ってくれるシステムを構築してそれを使って、ダニが出してる因子とか解析したり血液にウイルスとか抗生物質いれてダニのどこに蓄積したり代謝されたりを解析してワクチンとかに繋げられる研究できたらいいなあて感じです。でもダニが全然血を吸ってくれないので困ってます。ダニをその気にさせる方法絶賛募集中。4月にはダニとりで愛知・三重に行って税金で伊勢海老食べてきました。ダニめちゃくちゃかわいいです。

推しはタカサゴキララマダニていうコロンと丸いやつです。シュルツェマダニもシュッとしててかっこいいです。タイワンカクマダニはダニとりの熟練者しかとれないので私も早くその域に達したいです。

夏はキャンプに行く方も多いかもしれませんがマダニには気をつけましょう。やばいウイルス持ってるやつもたまーにいるので。


みんな便乗して見てるyoutube 書いときます。

・今日のルンルン

グレートピレニーズの動画が癒されます。


実習と時々ラボたまーに就活の生活で話題がないので最近食べたお菓子について紹介します。


①マモン・エ・フィーユ(神戸)

「フレンチビスキュイ」ていうシンプルなクッキーが有名。店舗でもネットでもそこそこ買うのが難しいらしい。缶もかわいい。


②FUKU +RE (鹿児島)

ネットで買える。

「ふくろうのフロランタン」

名前の通りのフロランタン。かわいい。

「フラワーシャワー」

ココナッツ風味のサブレ。本物のお花が入ってて見た目がお花畑みたい。かわいい。映え。


③きつねのオーブン(手稲)

我が学部の某教授の奥さんのお店。手作りのお菓子がたくさん並んでて素朴な味が最高。

抹茶とラズベリーのタルトを食べたんですけどしっとりしてて理想のタルトでした。



「Mr. Cheesecake 」気になってるんですけどおいしいんですかね。他にもおすすめあったら教えてください。かわいいクッキー缶もお取り寄せしたいです。江別のプリン食べ放題も気になります。おいしいかき氷も食べたい。流行ってるらしいマリトッツォも食べたい。とりあえずお寿司食べたい。猫吸いたい。


あと貧血に効く食材、それを使ったレシピも募集してます。こないだオペ見学中に貧血で倒れてゆうかの推しのK教授におんぶされて運ばれました。ガン萎えの日だったけどりこに会えてメンタル回復しました。しゃーない、またご飯作ってあげよう。その日は「ひじき入りの鶏団子と春雨のスープ」(得意料理)をつくりました。ともも就活落ち着いたらおうちおいで。冷房完備の我が家にみんなおいで。よしこと私でご飯作るからみんなで食べよ(笑)早くコロナ収まってみんなに会いたいなあ。セパもしたいなあ。いろんなとこ行きたいなあ。夏満喫したい!!今週は久しぶりにラポラの人と遊べるので楽しみです。もーすぐピチピチの24歳まだまだ心も身体も若いので誘ってもらえると嬉しいです〜



次はふーたにまわします!よろしくね〜



1 件のコメント:

よ さんのコメント...

ねぇまださおりの家行ったことないんやけど!!!!!

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...