2021/07/22

猫ラーメン食べたい

 
おはこんばんちは。3年目のゆうすけです。


勝手に日記あるあるだと思っているのですが、書いた日記を後々見ると「なんでこんなこと書いたんだろう」と恥ずかしくなったりします。そのため今回はそうならないように書くつもりですが、恐らく無理でしょう。
なるべく後悔しそうなボケは入れずに書いていきます。最後まで読んで頂けたらこれ幸いです。

自己紹介します。
名前:まつい ゆうすけ
所属:法学部
ポジション:トサー
出身:愛知県
好きなもの:食品サンプル
好きな色:赤色
好きな赤色:血みたいな濃い赤
嫌いな赤色:蛍光系の赤

食品サンプルがボケと思われそうなので補足しますが、マジで好きです。どちゃくそ好きです。もんげー好きです。でら好きです。玄関に皿にのったカルボナーラとか飾ってます。リュックにも食品サンプルのキーホルダーをつけてます。
これ余談なんですけど、ちょっと前にセントレアに食品サンプルのお店が出来ました。二回ほど行きましたが品揃えとクオリティはちょいびみょい感じです。

最近はまってるYouTuber
見るまえに跳べ、rare cheese baby、パニパニちゃんねる、ちぃ君の成長日記、きりのちゃんねる
これはどれも子供メインのホームビデオ的なやつです。とても癒されます。
これ余談なんですけど、ガーリィレコードチャンネルというYouTuberが見るまえに跳べのものまねをしていて面白かったです。
あと、サッカー系として、
若田和樹 GiantKazuki、リゼム LISEM CHANNEL、IKE
を観ています。観ているとめちゃくちゃサッカーがしたくなります。あと、ジャイアントがツボです。
他には、ガーリィレコードチャンネル、板橋ハウスなど

最近はまってる作家
森見登美彦
森見登美彦さんの小説めちゃくちゃ面白いです。とにかく語彙力が凄いです。読んでいると知らない表現や知らない漢字が出てくるので、自分の未熟さを実感します。生意気に聞こえるかもしれないですけど、森見登美彦さんの小説のあとに普通の小説を読むと表現方法とかに物足りなさを感じたりします(個人の見解です)。あと、小説の舞台の多くが京都なので、読むと京都に行きたくなります。
読んだことない方はぜひ読んでみてください。
まずは、「夜は短し歩けよ乙女」「四畳半神話大系」あたりがおすすめです。
ちなみに四畳半神話大系はアニメがYouTubeにありました(違法です)。そちらもおすすめです。



ここからは思いついたことからテキトーに書いていこうと思います。



なんか理系の方々は研究内容とかを日記に書いていてちゃんと大学で学んでる感があって羨ましいので僕もゼミでやってる内容を書いて法学部生っぽさをアピールしようと思います。

僕のゼミでは、国際関係における仲裁と交渉を実践して学んでます。
大学対抗交渉コンペティションという大会の過去問を扱って、仲裁と交渉を行います。
仲裁は、架空の国が違う会社間における紛争をそれぞれの代理人として解決するという感じです。UNIDROIT国際商事契約原則というものを使って行います。「UNIDROIT国際商事契約原則第7.4.1に基づいて損害賠償を請求します。」とか言ったりします。法学部っぽいですね。
交渉は、架空の国が違う会社になりきって、それぞれの会社の副社長とか○○部長とかを演じてビジネス交渉を行うという感じです。交渉の前にアイスブレイクとかもあります。教授が見てる前で生徒同士が副社長を演じてアイスブレイクを行うという気恥ずかしさから逆に緊張するといったこともあります。

僕は2年生のときからこのゼミに参加していて、去年の11月には大会にも出場しました。本来この大会は上智大学で行われるのですが、コロナの関係でリモートで行われました。大会のときはしっかりスーツを着ました(新鮮でなんか楽しかった)。大会では仲裁部門と交渉部門でそれぞれ他大学と戦って点数が出て順位が決まるという感じです。仲裁は東北大学と、交渉は早稲田大学と行いました。早稲田大学の人達は特に賢かった印象です。ちなみに順位は真ん中ぐらいでした。

法学部アピールはこのぐらいにします。



そういえば最近乃木坂46が5期生オーディションをするみたいですね。応募するか迷いましたがダンスに自信がないので今回はやめることにしました。
最近の乃木坂はすっかり新体制みたいな感じで3,4期生がメインな感じになってきて個人的にはもう別グループです。仕方ないことですけど。櫻坂や日向坂の方が熱いです。
これ余談なんですけど、日向坂の番組はMCがオードリーということもありめっちゃ面白いです。YouTubeに上がってる切り抜きとかめっちゃ観てます。




書くことが全然思いつかないので、またYouTubeの話したいと思います。

僕はアニメの海外の人のリアクション動画が結構好きで観るんですけど、ちょっと前だと進撃の巨人のリアクション動画とかめっちゃ観てました。Finalシーズンのリアクションは面白かったです。てか単純にFinalシーズンが最高でした。
個人的にseason2の6話のリアクション動画が一番好きです。ライナーとベルトルトが壁の上で巨人化するところです。画面のすみっこでさらっとライナーがばらすところで海外の人達がみんなWhat?みたいな感じになってそこからワーっとなる感じが好きです。

最近だとジョジョのリアクション動画を観ています。Semblance of Sanityという海外の人達のリアクション動画を翻訳して投稿しているチャンネルがあってそれをめっちゃ観ています。ちょっと前まで5部のリアクションをあげていて、今は4部のリアクションをあげています。リアクション観つつ単純にアニメ観てます。ジョジョはやっぱり面白いですね。6部もアニメ化が決まったので楽しみですね。
これ余談なんですけど、ジョジョの小説として4部を舞台にした「The Book」と5部を舞台にした「恥知らずのパープルヘイズ」を読みましたが、面白かったです。ジョジョ好きな方はおすすめです。どちらもBOOK・OFFで200円くらいで売ってると思います。



なんかめっちゃYouTubeの話をしてしまい、暇でだらけてるみたいな感じになってしまったので、この前図書館に6時間籠って民法の教科書をポケット六法片手に読み散らかしたことだけはアピールしておきたいと思います。


あ、最近なぜか尾崎豊の曲めっちゃ聴いてます。どうしてかは分かりません。でもめちゃくちゃにわかなんで全然曲知らないです。シェリーをめっちゃ聴いてます。ハスキーボイスを真似してたら喉痛めました。喉痛めたい方おすすめです。


小生の日記はこのくらいにします。

次はけんやに回します。

3 件のコメント:

うし さんのコメント...

電力の分野でも早稲田の人のディベート力すごかった

匿名 さんのコメント...

ジャイさんはサッカーチャンネルじゃなくてグルメチャンネル!

菅野千晶 さんのコメント...

もんげーってなんかいいね

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...