2021/07/28

地元より暑い

どうもお久しぶりです。


3年目のけんやです。すみませんめっちゃためました。大罪を犯したことは自覚しております。


自己紹介します。


名前:ふじたにけんや


学部:農学部森林科学科


ポジション:アタッカー


出身:愛知県豊田市


最近嬉しかったこと:実習がテント泊になったこと




最近めちゃくちゃ暑いですね。北海道ってこんなに暑いところでしたっけ。1日水やりをサボったらベランダで育ててた枝豆が半分くらい息絶えました。かなしい。このクソ暑い中オリンピックが始まりましたが、皆さん見てますか?僕は一昨日ぐらいの男子バスケだけ見ました。スペイン強かったです。卓球とか柔道とか日本が結構金メダル取ってるみたいですね。



僕は最近は木と触れ合ってることが多いです。実はラポラの他に、北大森林研究会っていうサークルに入ってます。一昨年ぐらいにできたサークルで、僕の学科の同期が作ったみたいです。僕が入ったのは半年ぐらい前ですが、結構いろんな森に行ってます。アルバムが緑と茶色ばっかりなのはそのせいです。インスタのストーリーが緑って言われるのもそのせいです。森林研究会っていっても「研究」という感じではなくて、森に行ったり、林業現場の手伝いしたり、薪割りしたり、五右衛門風呂入ったりしてます。林業会社の人とかフリーの樵の人とか馬で林業やってる人とか、意外と学生に対して寛容な人が多くて、実習ではできないことを色々やらせてもらえるので楽しいです。レポート書かなくていいし。斧とチェーンソーも使えるようになりました。実習も楽しいんですけど、コロナだからとか危険だからとかで見てるだけが多いのでちょっと物足りないです。ほんとは宿泊でもコロナで日帰りとかになっちゃってるので尚更です。森に行ってるとほとんど密になることはないのでコロナのこと忘れそうになります。俗世に帰ってきてからそういえばまだコロナかーってなります。ほんとはもっと語りたいですが、この辺にしておきます。


あ、729日〜817日まで北大森林研究会が大丸の6階で展示をしてるので暇だったら見に来てください。結構準備頑張ったので是非見に来て欲しいです。大丸の人もすげぇって言ってくれたので後悔はさせないぐらいのクオリティにはなってると思います。



次は けんせいさんです

0 件のコメント:

一人暮らしにあこがれる

ムードメーカーなんて恐れ多いよぉーと思う今日この頃。初めまして。西脇江里子(にしわきえりこ)です。 実家暮らしでリッチな生活をしたくて北大にしたのに、最近一人暮らし欲が爆発中。 大学に入ってから、一人暮らしの友達の家に行くと、お風呂とトイレまで見せてもらって家賃も聞いて、遊ぶつい...