2021/07/12

Sweet and Sour

 こんにちは〜、りこです。

研究室が2,3年生がよく使う実習室とつながってるので、実習がんばってるちなつを先輩のまなざしでちろちろ見てました。就活してるのすごいなぁ、こちとら院進しないのに就活の最初のs音くらいしかしてません。



とりあえず自己紹介します。

名前:げんぎょう りこ
所属:保健学科 検査 4年
出身:クリーミー抹茶コーヒーご縁フラペチーノ
ポジション:トサー
最近遭遇したラポラー:こころ(少し話したり気づかれなかったりすごく見かける)、さおりん(またごはん作ってほしい)、しろーさん(とあるカフェ?でカウンター隣びっくり)、あと少し前だけど美香保公園で球蹴りしてたのは3年目かな?




好きなこと:昼間にうとうとする、映画を観る、散歩

一昨日、狸小路にある映画館でファンタスティック・プラネットっていうフランスのアニメ映画観てきました。ずっと画面が芸術作品みたいでした。意味は全然分かりませんでした。ドラーグ族の見た目がやばすぎて、ポスターだけでトラウマになる人がいそうだけど、観た後はかわいく見えるのでパンフレットを壁に飾ろうかと思います〜。

1,2年生のときに好きでたくさん行ってた映画館がなくなって、当時はそれはそれはショックだったのですが、狸小路に復活したのちょっと前に知ったときはすごくテンション上がりました!!札駅やファクトリーとはラインナップが全然違って、自分が好きな感じのが結構上映されるので、よく行ってます。

映画が好きっていっても、じめじめした邦画が好きなので、共感得られたことはないですね。人と映画の話をしても話全然広げられない。コミュ力の問題も大いにあるけど。



あとは、私も朝ドラ見てます!朝8時には起きられない体質なので録画派で、一時期3週分くらい溜めてたのにおもしろくて追いついちゃいました。主人公と坂口健太郎のシーンでええなぁええなぁ〜〜の気持ちになれます。


漫画は少し前にアプリでゴールデンカムイ読んでました。今まで2回も網走監獄行ったのに、読む前だったのでもっと満喫できたかも、と惜しい気持ちになりました。最近は終末のワルキューレ読みたいです。実家で進撃の巨人とちはやふるを単行本で集めてるんですけど、帰ってなさすぎてまだ進撃のラストを知れずにいます。





冒頭書いた、就活してないっていうのを弁解します。病院就職したいんですけど、秋にならないと募集がたくさん来ないんですよ〜!ここで絶対働きたいっていうのはないけど、病院は併願ができないので、今ある数少ない募集から妥協するのはやめました。その代わり、秋には病院実習があるので、、、おわた、おわた、おわた、、、想像したくない。笑



最近は研究室に行ってます。微生物の研究室だからかよくわからないけど割烹着を着てそれっぽい作業をしてます。2週間後に卒論発表のリハーサルがあるので割と大詰めです。研究室生活は4ヶ月だけ、短い。研究は圧倒的に時間不足で中途半端なとこで終わっちゃいます。思い入れはあっても執念とかはないのでいいです。卒業させてください。この上なくゆるくて先生と先輩が優しすぎて幸せでした!!



国試があるのでちゃんとお勉強もしてます。この間受けた模試で来年もバイトを続ける未来が結構はっきり見えちゃったので、急に真面目になりました!今までの授業の記憶がすかすかすぎてびっくりしてもはや笑いたいです。毎日問題集を10ページしないと試験に落ちる自己暗示を強力にかけておいたので、ノルマ達成しないと眠れない体になりました〜〜。てへてへ。




練習再開したらちょこちょこ行けるといいなぁ。何も考えずにいろんな人と球蹴りしたいなぁ。jocが最後の大会にはしたくないなぁ。
 

終わりにします。みなさままたお会いしましょう。
次は、愛しのともちゃんです。

2 件のコメント:

菅野千晶 さんのコメント...

国試勉強まじでメンタル死ぬのわかるしこんなに早く手つけてるの偉すぎ

ここ さんのコメント...

一人で歩いてたりする時の私は顔終わってるって言われるし、ぼーっとしてるの…

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...