2021/08/04

人生ムズい

 すみませんためてしまいました。最近悩みすぎておかしくなりそうな2年目のりんかです。

自己紹介します。



名前:むらかみ りんか

出身:奈良

所属:農学部生物機能化学科

学年:2年

ポジション:サーバー

好きな顔:かなやまななえ、なぐもふうか、あーずー

最近好きなYouTuber:チャップルわたくん、中町兄妹、丸山礼



最近のこと書きます。




・勉強


機能の先輩が奇跡的にラポラにめちゃめちゃいるの嬉しいです。


でも有機化学と物理化学が割とピンチです。

頑張ってはいるんですけど、勉強の分野に興味が湧きません。どうしたらいいんですかね?


でも農場実習はめっちゃ楽しいです。




・音楽


あることをキッカケに全く聴いてこなかった恋愛ソング、失恋ソングが最近自分にぶっ刺さっててよく聴くようになりました。泣いてしまいます。


どの歌手の歌のことか言ったらバレるので日記には書けません。


でも結局ミセスとガッチガチのダンスするkpopしか勝たんです。




・じゅわっと


じゅわっとっていうお店のお弁当にめちゃめちゃハマってます。


はるとはじゅわっとに行き過ぎて、店員に覚えられてます。


この前はるとと行ったときに、あやはさんに超似てる人がいました。その人5連勤くらいしてました。


ちなみにじゅわっとはお弁当屋さんじゃなくて、居酒屋なので最近飲み放題が解禁されてて、お弁当買いに来た時に知り合いにめっちゃ会います。




・食べ放題


最近食べ放題にハマってます。


この前、札駅のTheビュッフェって名前のとこと、しゃぶ葉の食べ放題に行きました。


僕結構大食いには自信あるんですけど、早食いの方が得意説が出てきました。


今度お寿司食べ放題行くんですけどめっちゃたのしみです。


すすきののマグロの食べ放題みたいなやつも行ってみたいです。8月中なくなり次第終了らしいです。


先輩に大食いの方いたら勝負しましょう。


ちなみに2年目ではまいねがたぶん最強です。




・オリンピック


スケボとかサーフィンとか新種目で日本がメダルバンバン取ってて、めっちゃカッコイイですね。


僕は特にスケボの女の子がカッコよすぎて感動して家で1人で泣いてました。


イギリスのスカイブラウンって子ガチで可愛くて家で1人で泣いてました。




・記憶力について


大学生になってから周りに心配されるくらい記憶力が悪くなりました。


原因として考えられるのが2つほどあります。


1つは、1年生の時とぼけてるフリをしているうちにちゃんととぼけるようになっちゃった説です。

2つ目は、覚えないといけないこととか、いつまでに宿題出さないといけないとか、全部ぜーんぶアプリのメモに記録してることです。


メモに記録しはじめてから、15分ごとにメモを見返してます。


ちなみに実際に自分に起きた記憶力悪い症状として挙げられるのが、何を言おうとしたか忘れる、とか、、、あと何があったか忘れました。




・遅刻癖について


高校まで遅刻とかありえん意味わからんって思ってました。


でも、大学生になって変わりました。特に最近めっちゃ遅刻してしまいます。悪気は無いので反省はしてます。


今日も警察との集合時間に遅れました。


でもたまに1番早く集合出来ます。


僕だけ集合時間10分早く伝えてくれると丁度いいかもしれません。




ここらへんで終わりにします。物理化学のテスト勉強してきます。



次はラポラのギャル曽根まいねに回します。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

物理化学は俺の研究室の教授が担当してる。

せいや さんのコメント...

有機は苦痛でしかなかった

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...