2021/08/01

UNOより大富豪派

 みなさんこんにちは、ごうすけです。

去年ラポラに入ったばかりの頃に自己紹介書いたんですけど、一応簡単にもう一度!



名前 つじい ごうすけ

出身 東京、調布

所属 水産

学年 2年目

ポジション アタッカー


高校の部活 山岳部

好きな食べ物 アイス

嫌いな食べ物 貝類



育ちは東京ですが、謎に生まれはオーストラリアです笑 なので名前は豪州から取って豪佑(ごうすけ)。でも両親日本人ですし、色黒なんですけどそれは特に関係ないです。この前の練習でけんやさんが僕より黒かったのでちょっと嬉しかった…笑



そもそもどうしてラポラに入ったかと言いますと、水産学部なのでもうそろいなくなるんですけど、1年の頃、函館行っても続けられるスポーツはないかなぁと考えていたところ、韓国語で同じクラスだったむらりんに誘われてラポラに出会いました。いやぁ、ほんとに入ってよかったです。先輩方優しいし面白いですし、そもそもセパタクロー最高の競技ですね!


ポジションはアタッカーです!沢山練習して道体1回でも勝ちたい!!と思っていた矢先、前々回の練習からもも裏痛めまして、今日シャワー浴びてたらまさかの内出血してた…ぐはぁ。しばらくはアタックの練習は控えます泣


活動出来なかった期間ストレッチしなかった自分にアタック決めてやりたいです。




最近のラポラーとの思い出は、先輩方と行った利尻、礼文島の旅です!2泊3日あっという間過ぎて楽しすぎました。メンツはあやはさん、ちかさん、さおりさん、さとしさん、みきおさん、たくやさん、せいやさん、そして僕でした。


利尻でおそらく日本一うまいウニ食べたんですけど、口に合わず先輩にあげました泣

水産学部なのにウニとか牡蠣とか苦手なんですよね…


この旅行で何よりも感じたのは僕のUNOの弱さです。2日目の夜、ガソリン代をかけてUNOで壮絶な戦いが繰り広げられました。8人中、7位と8位の負けた2人が1500円ずつ払っていくルールで、ただ、後輩に優しいラポラでは、僕が負けた場合は僕の代わりに、ゲーム前に僕が予め決めた順位の人が1500円払うことにして頂きました。


このルールを決めたときはみんな笑顔でした。


が、しかし、

結論から言いますと、確か6戦して僕は5敗しました、、

つまり6戦中5戦、勝ったはずの先輩が被害に会いました、、、


勝ったからと言って安心出来ないのがこのルール。僕が負けた場合は1位の人でも最下位と同じ目に会うかもしれないからです。僕が7位か8位ときはゲームが終わったあとに僕が指定した順位の人が発表され、その度に悲鳴が聞こえました🙏笑


ゲーム終了まで全員がハラハラドキドキの空間に常にいたのが楽しかったです。


しかも僕はほぼ全負けだったので相当盛り上がりました。まさにリアル賭ケグルイ。なぜかあやはさんは負けない。ちかさんは1位でも払わされる。みきおさんは純粋に負けてた(気がする)。さとしさんはめっちゃ+4引かされる。さおりさんは冷静に堅揚げポテトをつまむ。何気に1番の被害者は確かたくやさんでしたすみません🙏笑

せいやさんは眠そうでした笑


「ごうすけわざと負けてる説」が浮上したり、みんな1位を避けたり、利尻の森林に歓声と悲鳴が響き渡るカオスな夜でした。




という感じでとても楽しい旅行でした!誘って頂き感謝。




話は変わりますが皆さんワクチンは打ちましたか??僕は今日1回目打って来たのですが、結構副作用強くて筋肉痛と発熱しました笑

今ワクチン打った左肩と練習でやった右太ももが痛いので、体って意外と弱いなぁとしみじみ感じています。ちなみに帰りにちかさんに会いました。



先輩方の名前もほとんど覚えたと思います!水産学部なのであと少しですが、これからもどうぞ宜しくお願いします!!



結構長くなってしまいました。ということで次は僕をラポラに繋いでくれたむらりんに回します。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そのゲームおもしろそう。。。

一人暮らしにあこがれる

ムードメーカーなんて恐れ多いよぉーと思う今日この頃。初めまして。西脇江里子(にしわきえりこ)です。 実家暮らしでリッチな生活をしたくて北大にしたのに、最近一人暮らし欲が爆発中。 大学に入ってから、一人暮らしの友達の家に行くと、お風呂とトイレまで見せてもらって家賃も聞いて、遊ぶつい...