2021/10/26

一人暮らし大変

 こんにちは、一年の木村亮太(きむらりょうた)です。この前の秋新歓の後入りました。まだ3回ぐらいしか練習に参加していなくてポジションはまだ決めてません。サッカーをやっていたので楽勝だと思っていたけど難しいし、足痛いしで苦戦しています。でも、先輩も同級生もとても優しくて雰囲気もいいので楽しくプレーできてます。最初なので自己紹介をします。


出身:京都府京都市東山区(祇園の辺り)

高校:堀川高校

所属:薬学部(薬科学科志望)

サッカー経験:3から地元のクラブチームで始めて中高は部活(ポジションはインサイドハーフ、トップ下)

誕生日:クリスマス


薬学部所属というと「薬剤師になるの?」とよく聞かれますが、僕は薬剤師に一切興味がなくて、有機合成の研究の道に進みたいと思っています。そのために有機化学の予習も少しずつしています。早く実験がしたい!


前期は授業がオンラインで、バイトもサークルもやってなくて、友達もなかなかできなかったので、図書館行って勉強して、ご飯作って、寝るというような毎日を過ごしていました。自習の内容は、授業の課題、予習復習、興味のある科目(主に有機化学)とかでした。一年の内容は先生の話を聞かなくても教科書を予習していればある程度理解できたので、オンライン授業中はスマホ触ったり他の勉強したりしてました。僕は理系科目の勉強は全般的に好きなので、苦ではなかったのですが、オンラインの自然科学実験だけは苦行でした。前期の成績はかなり良かったのでこの調子で後期も乗り切りたいです。


自炊もほぼ毎日していたので料理の腕は上がったかなと思います。辛い食べ物が好きなので、ヤンニョムチキン、チゲ、スープカレーとかはよく作りました。料理のクオリティを維持しながら食費を減らそうと努力していて、今は食費を月12000円までおさえました。月10000円を切るすごい節約家の友達もいるのですが、僕にはこれが限界のように思われます。


後期はサークルに入ったことをきっかけに友達も増えたし、先輩と関わる機会もできたので、サークル活動とか遊びに時間を使えたらいいなと思います。TOEICの勉強も頑張りたいです。


海外サッカー(特にプレミアリーグ)を見るのが好きで、毎週土日は深夜までサッカーを見ています。どのチームのファンとかはないのですが、今はリバプールのサッカーが好きでハマっています。サッカー観戦好きな人がいれば声をかけてくれると嬉しいです。


とりあえず早く一人球蹴りのノルマクリアできるように頑張ります


次はサッカー未経験なのに上手なけいまにパスします。

2 件のコメント:

さとみ さんのコメント...

クリスマス(誕生日?)ケーキにのせるプレートになんて書くか迷いそう

ふみや さんのコメント...

新人戦の日誕生日じゃん、がんばろうー

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...