2021/10/05

復縁

 ちゃおっす。2年目悠人と書いてはるとです。自分もキングオブコント見ました。空気階段の1個目のネタめちゃくちゃ笑いました。全体的に今年レベル高かった気がします。お笑い好きなんでなんかオススメあれば教えてください。



 最近「家庭教師ヒットマンREBORN!」が見たいと急に思い、U-NEXTの1ヶ月無料を利用して死ぬ気で見てます。今140話まできました。(全203話)懐かしくないですか!?絶対この日記見て見始める人いますよ!

※最初の日常編は耐えてください。20話くらいの戦いシーンからおもろいです!

まあ、1番見て欲しいアニメはいつだって、「HUNTER×HUNTER」なんですけどね!



 今回は少し前ですが、9月19,20日にきたこさんと洸さんとゆうとさんと自分の4人で行った厚岸旅行の話をしたいと思います。あった出来事をできる限り書こうと思います。タイトルの意味が気になる人は途中で出てくるのでそれまでお付き合いください。






◯1日目



 この日はきたこさんに無視されることから始まりました。朝6時半に集合場所である駐車場に向かっている途中少し遠くにいるきたこさんと目が合ったんですけど、自分の髪色がピンク?赤?だったこともあり目を逸らされてしまいました。夏休み塾講師1ヶ月サボって急に髪染めしたんで最初は気づいてもらえなかったです。今はひよって黒染めしました。



 その後洸さんも来て、ゆうとさんを寮に迎えに出発しました。洸さんとは、大会の後に話したぐらいだったんですけど、めっちゃ優しく接してくれました。印象はずっと「ローリング先輩」だったけど、「優しいローリング先輩」になりました。そして、ゆうとさん寮に到着しました。富山の日本酒「幻の瀧」を片手に爽やかな笑顔で登場。カッコいいっすゆうとさん。



 まずは、朝ごはんを食べないと。朝マックへGO。月見マフィンとかエッグマフィンとか頼んだ気がします。ドリンクはみんなアイスコーヒーでした。それで!会計時のマックの店員さんが可愛すぎてテンション上がりました!色んな意味でごちそうさまです。



 アイスコーヒーを頼み尿意を我慢できなくなった我々は途中トイレ休憩を挟みました。自分は過去一ってくらいやばかったです。空のペットボトル利用するところでした。あぶねぇ。

 ちょうど隣に美味しそうなソフトクリーム屋があったのでジャンケンです。きたこさんが負けました。美味しかったです。いつものよりなんか美味しく感じました。ごちそうさまです!



 この旅行では高速使いました。普段同期ドライブではケチって高速なんて使わないので、高速はこんなに便利なのかと感動しました。途中車からトマムの「ザ・タワー」が見えました。きたこさんの「最後」の思い出の場所らしいです。



 ベテランドライバーゆうとさんはかなり飛ばしてました。そのおかげもあってか釧路に早めに着きました。幣舞橋の写真撮って、「BE KOBE」みたいな「cool KUSHIRO」で写真撮って、釧路名物のスパカツを食べに行きました。店は1番人気の「泉屋」です。スパカツ知ってますか?スパゲッティの上にカツが乗ってるだけの食べ物です。だけって言っちゃった。美味しいんですけど、量多いんですよ。麺太いし、カツ重いし…きたこさん結構食べるの遅かったです。でも、人の事は言えません。元々量を食べない自分は残りをゆうとさんに食べてもらいましたから。カッコいいっすゆうとさん。



 満たされたお腹と眠気を抱えて釧路湿原へ。運良く天気が良かったので素晴らしい景色を見ることができました!いつかあの釧路湿原をカヌーで横断してみたい!



 もう十分釧路は堪能したので、はやめにチェックインすることにしました。今回の宿は「オーロラファームヴィレッジ」ってところのログハウスでした。結構山の中って感じで、泊まるところも少しボロくて、虫も多く、冷蔵庫もなかったですけど、大学生には十分な部屋でした。このヴィレッジには共同の温泉があって、なんと混浴もありました!混浴がどうだったのかは後で。



 ゴーカートを自由に使ってもいいとのことだったので、次の予定までの時間ゴーカートでヴィレッジを一周しました。険しい山道を登り、なんか展望台に来ました。景色は「おおー」って感じでした。因みに釧路湿原の景色は「おおー!!」でした。そこにはブランコもあってハイジ気分を味わえました。ブランコってなんでブランコって言うんだろう。おし〜えて〜おじいーさんー。



 時間になったので、今回の旅のメイン?である「Kushiro Marshland Hostel THE GEEK」にあるサウナを利用しに向かいました。とにかく外気浴を堪能しながら見える景色は絶景で、時折釧路湿原内を走るトロッコを見ることもできます。これは後日知ったんですけど、自分たちが行った2,3日前に藤森しんごとととのえ親方が訪れてたみたいです!あと、きたこさんの小学校の先輩が地域おこし協力隊に貢献してるとかなんとかきたこさんが興奮して説明してたので、是非興味がある方は聞いてみてくださいっ!



 先輩たちは、いわゆる「サウナー」で完璧なルーティンを教わりました。詳しく知りたい人はこれも先輩に聞いてくださいっ!(書くのだるかった)ここで知ったんですけど、道大会の最後写真撮る時に掛け声で「いち、に〜、サウナー!!!」って言ってたじゃないですか?あれ、ロウリュの時の掛け声みたいです。ちゃんと意味はあったんですねぇ。



 指定の2時間の中でお客さんは6人入れるみたいで、自分たち以外にも2人東京から来てる人がいました。多分このサウナのためだけにピーチで釧路の空港で降りて来たんでしょう。そんな「サウナー」たちに人気のサウナに来れて私は幸せ者です。「整う」って最高ですよ!



 サウナが16時〜18時の2時間だったのでラストオーダーの時間がギリギリ&コロナ禍で閉めている店が多いことから夜ご飯はセコマで買うことになりました。今でも覚えてます。自分ときたこさんと洸さんはカツ丼で、ゆうとさんだけ温玉豚丼でした。会計をしようとしているとゆうとさんが「これが社会人の力や」とキメ顔で言って、カツ丼を奢ってくれました。カッコいいっすゆうとさん。



 そして、夜飯食いながらの飲みが始まりました。どうしてもご飯中に飛び回るデカいハエたちが気になり、さっき買ってきた蚊取り線香を焚き、運良く部屋に入ることのできたハエたちとは、アースジェットを使ってタイマンしました。しかし、噴射される箇所が分かりづらく、止まっているハエを1噴射目で落とすことはできません。そこで活躍したのが、「ハエ叩き〜(ドラえもん風)」でした。やっぱり昔の人の発明って最強です。ジェットより断然倒しやすい。特にゆうとさんが無双してました。次から次へとハエを叩き、見事全滅させました。カッコいいっすゆうとさん。ハエ叩き職人っすね。



 飲みでは、ラポラの恋愛事情からセパタクローの大会のこと、先輩方の過去の話たくさん聞けて楽しかったです!自分は知らないけど、まいさんやあおいさんの話も出てました!ゆうとさんから「恋愛と失恋は経験しておいた方が良い」とありがたいお言葉をいただきました。アプリは経験すべきか否か…



 自分はビールの段階では普通だったんですけど、最後にとっておいた日本酒でやられました。酔った自分たちはラポラ員何人かに電話をかけました。というのも、彼女がいない自分に出会いの場を提供するため女子がいっぱいいるバイト先を見つけようとしてくれたからです。


迷惑かけた方すみません。もし、良いところあれば紹介してください笑



 今回の旅行ではみんな運転できたのでどこかへ止まるたびにじゃんけんで運転する人決めました。きたこさんチョキばっか出して、めっちゃ負けてました笑確か7分の3きたこさんでした。洸さんはこの日全勝して、「じゃんけんはメンタルが大事。勝敗は旅が始まった時から決まっている。」と名言を言ってました。




 かなり酔ったので、布団をひいて寝ることにしたのですが、電気を消して寝る前に急に衝撃の話をきたこさんから聞きました。(許可もらってます)





なんと、きたこさんは復縁してたのです!





しかも、復縁したのは、別れた約1ヶ月後らしくてゆうとさんすら知らなかったようです。何も知らずに、充実した毎日を送っているきたこさんから「花束みたいな恋をした」を布教されてたんですね。ゆうとさんは今まで教えてくれなかったことにかなり拗ねてました。早く寝たかったのに「ないわ〜」とかうるさくて、酔いとゆうとさんの声で頭がガンガンなってました。寝れない自分の頭の中にはいつまでも「勿忘」が流れてました…






◯2日目



 二日酔いの辛さと共に6時30分に起きて、露天風呂に歩いて向かいました。ドキドキワクワクを隠しながら歩いてたんですが、先輩たちはなんと混浴を素通りして男風呂に行ったのです!確かにお客さんの年齢層は高めだったけど、それにしても大人だなと感心しました。まだまだ自分は未熟ってことですね。



 結局混浴に入らず7時30分に出発し、釧路の和商市場に向かいました。勝手丼ってわかりますか?ご飯を入れたどんぶりの上に自分の好きな具材(魚介類、刺身)を注文して乗せていき、自分なりの海鮮丼ができるって感じです。



 店がたくさんあったので、市場を散策してどこにするか迷っていたんですが、途中で店のおばさんに無理矢理トレイを乗せられ、「勝手」に店を決められてしまいました。最初に目をつけていた可愛い店員さんがいた店では買えず…。調子乗って次から次へと注文してしまうんで、朝ご飯なのに2000円オーバーの出費でした。



 昼ごはんまでの時間を潰そうと、チンベ展望台に行きました。馬がいました。綺麗でした!「おおー!」かな。



 そして、楽しみだった厚岸駅に到着!そこは、北海道道の駅ランキングのグルメ部門11連覇らしくて、とにかく牡蠣が有名です!牡蠣うますぎ!特に生牡蠣やばい。牡蠣って、「海のミルク」って言うじゃないですか?あれほんとにそうですね!ミルクでした。また行きたい!牡蠣祭りとかあったらよかったのに…。



 最後にばんえい競馬場に行ったんですが、残念ながらコロナでやってませんでした。一回競馬とかやってみたいです。機会があればお願いします!



ここからは帰り道の話(ここまで長かったな)

 えとー、初めてスタバでダークモカチップのventi(ベンティ)サイズ頼みました!量多すぎてやばいですね。確実に太ります。



 あと、大音量で曲流しました。

◯Ado 「踊」

◯ファンモン

◯100万回の「I love you」等

なんか青春でした。きたこさんの熱唱よかったです!



 そして、またトマムの「ザ・タワー」が見えてきました。私たちには行きと帰りで景色が違って見えました…



 最後にラーメン食べて、ゆうとさんとは寮でお別れしました。



 しかし、まだ旅は終わりではありません。残りの3人にはまだ勝負が残っているのです。それは、「明日の朝誰が車を返しにいくか」です。絶対に負けられない戦いがここにはある。最初になんとか自分だけ勝ち、きたこさんと洸さんの一騎討ちになりました。そこから確か6?7ぐらいアイコが続いて……




きたこさんが負けました笑




おそらく2日目は9分の5きたこさんでした。めちゃくちゃ運転してくれましたし、最後もめんどくさい返却をしてくれました。本当に感謝してます!それにしても負けすぎです笑今後は洸さんのあの名言を思い出して強気でじゃんけんに挑みます。先輩方ありがとうございました!最後まで読んでくれた人もありがとうございます。本当はもっと出来事あったんですけど、ちょっと日記では書けない内容ばかりで……笑

1日目に比べて2日目の手抜き感凄いですけど、見逃してください。疲れました。では!





次はたいちです。彼はきっと自分よりも量を書いてくれることでしょう。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

日記面白い!優秀!!

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...