2021/10/06

頑張れファイターズ

 ドンキーコングのネクタイには当たり判定があります。

みなさんこんにちは、2年目のたいちです。

最近何してるんでしょう、日が経つのを待ってるばかりなような気がします

ゆうきさんの日記を見て今日が何の日か気になったので僕も調べました。10/6はトムの日です。トムクルーズに尊敬の意を示した日らしいです。名前は知ってますが、僕はプリズンブレイクくらいしか知らないくらい洋画を見たことないので名前だけ知ってます。


長くは書けません!僕のモットーは量より質です。

以下、質を意識して書いていこうと思います!!!



9月頭、さとらんどでパークゴルフをしました。楽しかったです。

9月中旬、恵庭でパークゴルフをしました。

上手くなりました。楽しかったです。

9月末、美瑛でフットゴルフをしました。

大雨で寒かったです。最初だけ楽しかったです。



、、、



ここから質をあげていきます!!ごめんなさい!

ただ楽しかっただけで、特に何か話したい事があった!ってやつは無いんです。フットゴルフっていうのは足でゴルフするやつです。


でもキャンプは楽しいですね!!みんなでテント立てて狭いところで寝るのは、なんか非日常で楽しいなって思いました。けど次からはコテージに泊まります。朝起きた時の片付けが非常にめんどくさい。



あ、9月末旭川でキトウシ村ってところでコテージに泊まってその時にアブが出て手で掴んだ事はめちゃめちゃ驚かれました。久しぶりに個性の片鱗見せつけてやりました。

自分の個性は、へびを掴んで投げる個性です。きもいですよね分かってます。農家の知り合い多いんですよ。

道都大学って分かりますかね、あそこの前の田んぼの所有者は全部知り合いです。長沼に向かうところの田んぼもほとんど知り合いが持ち主です。



個性といえば!!そう!!ヒロアカ大好きです。最近はヒロアカしかアニメは勝たんです。

なんだかんだ爆轟好きっていうマジョリティにいます

 はるととアニメの趣味が似てて話がはずんじゃいます。REBORN見るって言うから、俺も「死ぬ気の強さは覚悟の強さだ!!」って言いたくなったので、見ようとしたらU-NEXT30日無料を去年の12月に登録してて無料で見れなかったので断念しました。。

LINE漫画の続きが見たくて、こういうのとりあえず登録してコインもらう癖どうにかします。

REBORNの代わりに幽☆遊☆白書見ました。やっぱHUNTER×HUNTERといい、冨樫はすごい!!

 

REBORNの好きなシーンは死ぬ気のゼロ地点突破ファーストエディション初披露

 幽☆遊☆白書の好きなシーンは、特大霊丸を戸愚呂弟に当てるところ

 REBORNの好きなセリフは、「俺の死ぬ気は絶望からじゃない。希望から生まれる」

 幽☆遊☆白書の好きなセリフは、「もう後戻りはできんぞ、巻き方を忘れてしまったからな」

 

 エヴァンゲリオンもにわかですがめっちゃおもろいです。

やっぱり綾波は素敵ですね。

 1番好きなドラマは小栗旬主演のBORDERです。やっぱり波瑠は素敵ですね。



ビックカメラでディフューザー買いました。部屋で今もモクモクしてます。しかもエッセンシャルオイルを入れれるやつ!なんの匂いにしようか楽しみながらずっと調べてます。

後もう一つ欲しいものがあって、

それは、、、


ガジュマルです。


やっぱ緑欲しいですよね!!けどロフトで見たら思ったより高くてすごい渋ってます。でも幸運を呼ぶ木だから、ほしいなあ

ちなみに僕の家のルンバの名前はガチャ丸です



ポルノグラフィティが全国ツアーで札幌に来るってなってずっとドキドキワクワクが止まりません。



、、、



書く事なくなったらゲームのこと周辺を書けばいい!

ここからゲームの事について駄弁ります。

どんどん知識レベル上がっていくので、分からなくなってきたらそこからうざくなるので見ないでください。途中からおもっきし自己満足です


レベル1:乃木坂的フラクタル

レベル1はみなさん携帯で無料ダウンロードできます。乃木坂の新アプリ、乃木坂的フラクタルです!

これは、自分好みの乃木坂を作れるっていうなんかよく分からないけど、すごそうなので、とりあえず賀喜遥香センターにしたくてダウンロードしました。乃木坂好きな人たくさんいると思ってますが、これ別にやらなくていいです。ゲーム内に出てくる賀喜遥香は全てアバターでした。これなら乃木恋やってた方が心は満たされると思います。ゲーム内でのフロント5人は左から、生田絵梨花、遠藤さくら、賀喜遥香、田村真佑、齋藤飛鳥でした。

自分は賀喜遥香一筋です。性格が良さそうに見えすぎて全てが好き。友達の友達が賀喜遥香の友達だったので、世界って狭いんだなって思いました。土下座しても写真はくれなかったですけど、見せてもらいました。中学から可愛すぎて鳥肌もん


(顔だけなら遠藤さくら)




レベル2:ゼルダの伝説

ブレスオブザワイルド、これが過去ないくらい名作でハマりまくってました。

好きな食べ物はマックスドリアンです。

好きな敵はライネルです。

好きな物語はリーバルのやつです。

好きな祠は迷路のやつです。

嫌いな祠は迷いの森のやつです。

これいつやったか覚えてないくらい昔にやったんですけど、祠が残り10個?くらいあったので、2ヶ月前?くらいに開けようとし、また、ゼルダを始めたら、まあハマっちゃってハマっちゃって。。

だからスカイウォードソード買いました。

これがなんか、うん、まあ失敗だったな。と、面白い事にはめっちゃ面白いんですけど、何がむずいって剣を振る事、爆弾を投げる事がむずかしい。ブレスオブザワイルドは確か記憶ではYで剣振る、Rで爆弾投げるとかだった気がするんですけど、スカイウォードソードは全部、ジョイコンを振ります。つまり、縦に剣を振りたいときはジョイコン縦振、横に振りたいときはジョイコン横振です。ちなみに回転切りは回らなくていいので、そこは安心してください。もしそうだとバレリーナしかやらなくなるので、任天堂が考慮したんでしょうね。そして、爆弾を投げるときはオーバースロー、転がしたいときはアンダースローでジョイコンを振ります。何が嫌って、本当に疲れる。。しかも上手く反応してくれないときたら。。しかも振ってる姿が滑稽です。友達にストーリーに載せられました。

進行度で行ったら、ブレスオブザワイルドでいうミファーの祈りくらい(1つ目のボス終わり)です。もうやってません。


レベル3:ゼノブレイド

これはSwitch持ってる人みんな買うべきです。

てかSwitch持ってない人もSwitch買ってやってください。ばちこりおもしろいです。ゲームが下手な人でも誰でもできます。だって、剣を勝手に振ってくれるから。何が素晴らしいってストーリーが神。ブレスオブザワイルド、めちゃめちゃストーリー面白いです。けど、ゼノブレイドはストーリーに割と全振りしてる分もあるけど、ブレスオブザワイルドを1としたら500くらい面白いです。ストーリーが気になりすぎて徹夜必死なので、買うときは時期を間違えないようにしてください。

終わっても、しばらくは『ビジョン!』が口癖になるので注意してください。

注意:ゼノブレイド2は、ストーリーはブレスオブザワイルドを1としたら3くらいです。あれは、ヒロインがめちゃめちゃ可愛い女の子2人を鑑賞する用です。ゲーム内で主人公の男がヒロイン2人とイチャイチャするんですが嫉妬しかしません。流石に膝枕はテレビ割りたくなりました。気になる人はYouTubeにあるので見てください。

ヒロイン2人の特徴

ホムラ:家庭的な女の子、尽くす系、見てるだけで幸せ

ヒカリ:すごいツンデレ、もし彼女だとこの上なく幸せ

何人かはゼノブレイド2の方がはまるんじゃないでしょうか。ちなみに僕はヒロインの女の子2人ともに恋したので、スマブラで追加キャラクターになったときはウヒョウヒョして速攻で購入してしまいました。


レベル4:スマブラ

スマブラの話は無限にできます。僕の目標はVIPに33体入れてる友達をボコボコにすることです。

マリオの空前メテオの当て感が上がってきました。上から復帰してくるスマブラ初心者は大好きです。


最終レベルにスマブラを置いたのは、ここからが本題だからです。

アイスクライマー最近使ってます。今までで1番VIP入れるのに苦労しました。そして落ちました。アイスクライマーの切り離しの練習に一体どれだけの時間を使った事か。

努力聞いて欲しいので、切り離しについて駄弁ります。

アイスクライマーの実践でよく使う切り離しは、主に5つです。

1.崖切り離し

 青がポポでピンクがナナです。崖に上Bで捕まるときにポポを先に崖から上がらせる事をよくやります。方法はポポが崖を掴んだタイミングでLスティックをステージ方向に倒します。それだけで切り離しできますし、猶予フレームもかなり長めなので、誰でもできます。

2.空後2回切り離し

 空後をタイミングよく2回出すとポポが寝そべります。その瞬間にナナに先行入力を行うと切り離しが成功します。この猶予フレームも長めなので、誰でもできます。最初の空後は最速で出してください。

空後→空後→ナナ横B→ポポ掴み→ポポ下投げ→ナナ空前メテオ→ポポ下 B→ナナ上強→ポポ上スマ

これができれば、かっこいいです


3.横B切り離し

 横B終わりにナナが笑顔でこっちを向きます。そのタイミングは先行入力受付時間なので、何かを入力してください。難易度はそこまで高くないです。横Bは立ち回り技なのでできないと死にます。


4.そいみるく式

 こーれが死ぬほどむずかしいです。指が覚えるしかないです。ダッシュした後に反転するんですけど、そのときに1回Lスティックをニュートラルに戻すなんて天才じゃない限りできません。努力家の僕は5時間かけて指が勝手に動くようになりました。でもこれができたら景色が変わります。



5.下投げ切り離し

これができなきゃアイスクライマー使ってても楽しくないです。けど練習すればできます。ポポで掴んで下投げすると、普段はナナはバンザイして喜びます。これの代わりに下投げで相手を叩きつけたタイミングで、先行入力受け付け時間が6Fあるので、横回避してあげてください。後はアドリブです。

6F=0.1秒は意外と長いもんです


これからは、あゆじゃんっていう技を身につけます。これはあゆゆゆゆゆっていう人が見つけた切り離し方法なのでそう呼ばれています。ばか強いです。


はらせんっていうアイクラ使いがなおっていうプレイヤーの全1マリオに勝ちました。つまりVIP33体入れてる友達のVIP魔境のくそマリオにVIP落ちのアイクラも勝てる希望があります。

好きな実況YouTuberは無名です。あの笑い声だけで僕はその日幸せな気分です。



自己満足に付き合っていただきありがとうございました。以上で終了です。みなさんどうか、ゼノブレイド買ってください。



次は、俺を散々利用したラポラ2年の姫、3時のヒロインこと、まいねに託します。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おまたせ!!!

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...