2022/01/28

続・無題

みなさん、こんにちは。

M1のソウマです。

最近は帰りの電車で麻雀するのがルーティーンです。

バイトの帰りでノヅくんが一緒の時も、電車では見せつけるように雀魂してます。

一戦終わらないときは駅のベンチで終わるまで戦います。

雀魂のフレンド申請待ってます。


レアキャラに日記を回していただけるとのことで、恐れ入ります。

もう1月も終わりですか、恐ろしく早く感じます、じじいですね。




きっとM1も各々とても忙しくしていることでしょう、えらいです。

自分は例に漏れて忙しくない部類かなあ、と思っているんですが、1月の真ん中は面接とか研究中間発表とか面接とかあって、精神面でとても忙しくさせてもらいました。


この時期はテストやら課題やら卒論やら修論やらでみなさんバタバタですよね、おまけに外は寒いし、なので1月はまあまあ嫌いです。

春休みに向けて、頑張ってください。




2022年になり、年男になってしまいました。

去年の暮れに、loftで年賀状コーナーみたいなのがトラであふれてて、久々にショックを受けました、もう干支2周したんですか。


さておいて、今年はせっかく日記が回ってきたので、今年の抱負を考えました。

3つくらい思いつきました。



「よく学び、よく遊ぶ」

「リアルで役満をアガる」

「キャップの似合う人になる」



1つ目に関しては、ちゃんと研究してちゃんと麻雀を勉強して、あとは残りの貴重な学生の期間を謳歌したいですね。社会人なる前に。

2つ目はガチで達成したい。もちろん四麻で。聴牌までは去年3回いったのに。贅沢言うなら清老頭とかがいいなあ。たくさん企画しよう。

3つ目はまんまで、去年からキャップかぶってる人に憧れてます。似合わせられるように頑張ります。


いやはや、周りにMリーグを見ている人が増えてきてとてもうれしいです。

みなさんも魅力ならたくさん伝えるので麻雀やりませんか。始めたての人もこのゲーム奥が深すぎるのでやりこみましょう。あ、でも、時間を大切にしたい方は手を出さないでください。

ちなみに、Mリーガーで好きなのは、鈴木たろうプロ、佐々木寿人プロ、茅森早香プロです。本当はもっといっぱいいます。

なのでそんなに推しチームとかはないんですけど、今期の風林火山はなんか嫌いです。風林火山のサポーターのみなさんすいません。でももし風林火山が優勝したら、発狂します。


みなさんも抱負を胸に秘めて頑張りましょう。




話変わって、コンフィデンスマンJPって映画を薦められたので、アマプラで見てみました。


すげー面白い!!!

ロマンス編、運勢編(TVer)、プリンセス編、全部よかったなあ。

三浦春馬と竹内結子出てきて、うっ、ってなったけど。

個人的に好きなシーンは、GACKTのとこかなあ、かっこよすぎて濡れますね。

そして、今公開されてる英雄編も気になってます。

「目に見えるものが真実とは限らない」、いい響きですよねえ。

かの齋藤飛鳥さんもモバメで「ダー子がかわいすぎる」と絶賛してるので、ぜひ見てみてください。




昨日は久々に練習に行きました。

楽しかったです。けど疲れちゃってすぐ寝てしまいました。日記遅らせてしまってごめんなさい。


というか、もっと謝るべきことがあります。

昨日の帰り、ノヅくん、とうや、自分の3人で苗穂駅から電車のって帰ってたんですが、途中ですごい懐かしいワードが耳に飛び込んできて、はっとしました。


まさかとうやが北広島高校出身なんて…


すごくぼーっとしてたので、不意打ちでした。

高校の代かぶってないけど、とうやは自分のことを知っててくれてたみたいで、またまたびっくりです。

そんなこととはつゆ知らず、とうやが高校の話をし始めたころ自分はスマホ片手に麻雀をしていました…………。



ん?

なぜ?

なぜ麻雀をしてる?



ホラーです。自分でも無意識に雀魂を開いていました。いつも電車でしているとはいえ自分にびっくりです。

とうやくん、ごめんなさい。

さすがにシャフエピソードすぎる。無礼すぎて笑えてきますが、笑えません。

頭上がりませんが、とはいえ地元トークは楽しいのでまた今度詳しく語り合おう。


地元といえば、たいちも中学校が同じって聞きました。

めちゃめちゃ話したいけど、自分がレアキャラなので話せていません。

今度ふとした時に話しかけるかもしれないけど、なんだこいつ、と思わずに優しくしてくれたら喜びます。


ってか、中学って10年も前の話なのね。




あ、最後に、ひとつ。

運転免許お持ちの方、日産レンタカー札幌大通り店でバイトしませんか?

時給こそ高くないですが、何より休み希望が100%通ります。

あとは、洗車する時にいっぱい運転とか駐車するので、運転上手くなります。

繁忙期は一日あたりに多く稼げて、閑散期はいい感じに給料泥棒できます。

家が店からある程度の距離であれば、交通費も年中出ます。(北18条とかでも出そう)


マックよりは圧倒的に条件いいですよ。

たくさん運転したい人、お待ちしてます。

いつでもいいので、気になったら自分かノヅくんに連絡ください!




次は、しゅーやに託します。元気?


0 件のコメント:

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...