2022/01/28

たくや、元気やよ。

肉まんとかあんまんの季節。セブンイレブンでのこしあんとつぶあんの境界は静岡と愛知(東日本こし・西日本つぶ)らしい。

 

どうもしゅーやです。

 

久しぶりの日記となります。

最近はめっぽうラポラと関わる機会が減ってきまして、誰やこいつって感じる方も多いでしょう。

僕の名前はしゅーや。

M1のトサーで17代目?のキャプテン、もしくは初代(開祖)トサッカーです。

よろしくお願いします。

 

今は研究室や就活で練習にはいけてませんが

3,4月あたりから尻上がりに顔を出していき、「いつメン」と呼ばれるくらいの参加率になりたいのでどうぞ仲良くしてやってください。

 

 

 

映画の話

たくやがコンフィデンスマンの話してましたね

最近の映画が激アツなのが多いですね。

アツいは以下です。

・スパイダーマン ノーウェイホーム (「ホーム」付けすぎ)

・コンフィデンスマンJP 英雄編(東出の見納め)

・キングスマン ファーストエージェント(英国紳士 + 杖(傘)は最強)

・マトリックス レザレクションズ(過去作はAmaプラで)

・ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ (悪いやつだけどいい奴)

 

 

ちなみに僕はまだ一個も見てません。忙しさが止んだころにサブスク落ちしてくれたら見ようかなと思ってます。

 

「サブスク落ち」って言い方なんかあれですよね笑(伝われ男子諸君)

 

私事

私もM1なので就活してまして、12月下旬ごろに竜宮城という企業から内定をいただきました。

一応王手企業でして、ともが働く国家公務員の海バージョンだと思ってくれれば大体合ってます。そこに行こうかなとも思ったのですが、正直なところ通勤が非常にネックでして、最寄り駅からの交通手段が「亀」しかない状況です、、、、。

なのでまだ就活は続けています。

 

 

研究室の話

僕は化学系の研究室でみきおくんと一緒の研究室に通っています。彼は卒論が大変そうです。今は21時くらいですが、僕の隣でみきおくんがせっせと作業してます。

他のB4の方も発表まで大変だと思います。この時期は伝える力が重要になってくると思います。頑張って勉強してください。応援してます~

 

 

最近のマイブーム

近年はどこもかしこもIT,IoT,DXとか言ってる時代です。去年からプログラミングの勉強もしています。去年は割とインプットもアウトプットも並行していていたなと感じます。

今年は僕も知識を蓄える一年にしたいと思います

今は機械学習を使った簡単な画像解析を勉強しています。自分の研究に応用するのが最終目標ですが、訳が分からないので情エレの方(こうさん以外)アドバイスお待ちしております。

 

 

 

最後

道オープンはサブではありますが、アタッカー(4人レグ)として出席します。はるとのトスを空振る訳には行かない+顔でかチャーシューゴリラ(たけうちゆうと)くんが不甲斐ない時のため練習も行きます。

 

このへんで終わりたいと思います。

 

次は日記の傾向から、ふうたに回したいと思います。

ふうたは元気にしてるのかな。


よろ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

えら呼吸なら亀いらんやん

ひろゆき さんのコメント...

それってあなたの感想ですよね。

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...