2022/02/25

勤務地決まるまであと1週間

 


こんにちは、4年目の翼です

JOC出た人お疲れ様です

大会ももちろん、午前3時の電車はキツすぎ

多分みんなまだもっとJOC の話を聞きたいと思うので短く書いてさっさと次の人に回します

と思ったら寝てしまいましたすいません


ほんとJOC色々大変だったのはわかるんですが昨日の宮本の日記で見逃せないコメントありました。



「はるとが豚まんの事をつばさまんって呼んでました」



これを見て酷い悪口だと思ってはるとにどういうこと?って問い詰めました

するとはるとからオレンジのめちゃくちゃかわいい豚まんの写真が送られてきて、この豚まんは翼さんくらいかわいい豚まんという意味だったらしいです、なんてかわいい後輩だ

はるとには自分の思い込みで疑ってしまって申し訳ないです。はるとはなんも悪くなくて本当に悪いのは悪く捉えるようにこのコメント書いた人ですよね

はるとと関東で一緒に行動してて呼び捨てにできる人、これ以上は問い詰めないので反省してくださいcap




書くことないのでバイトについて書きます

なんのバイトかの前に一昨日よしこんちでタコパしてる時にともに最近変えたスマホのロック画面をポートレートよしこに変えられました

それを戻すの忘れて次の日バイトに行ってしまいました、その画面を社員の人に見られて

「それ彼女?かわいいね、めっちゃおしとやかそう」と言われました

どれを否定するとかではないけれども、どれから否定していいかわからず反応に困ってると話題変わってました、、、

ちゃんとロック画面変えました、、、


なんのバイトかというと造園業を営む会社でバイトしてます

夏は草刈りとか木の剪定がメインですが冬の仕事は除雪です、今年やばいですまじでやばいです、

自分はバイトなので817時で働いてるけど社員の人は道路とか除雪を夜やらなきゃいけないので17時に終わって、また22 時くらいから朝まで除雪しています

除雪終わった後の朝に自分が会った社員の人は感情失ってます

しんどすぎます、夜除雪してる人見るとみんなそういう生活なのかな大変だなって思って温かいコーヒーとか渡したくなります。


いきなりですけどロードヒーティングってどう思いますか?

ロードヒーティングって除雪もしなくていいし滑らないから良いことしかないって思う人もいるかもしれないけどロードヒーティングにもそれなりのデメリットがあります

この辺はバイトしてなくても学科の授業でやったのでりゅうと君も知ってます

昨日のバイトはそのロードヒーティングで半日無駄にしました、他のデメリットはりゅうとに聞くとして1つは段差ができてしまうことです。ロードヒーティングが入ってる駐車場は雪が降る度溶かされて、その駐車場に面した道路は雪が降る度高くなっていきます。その駐車場から出られなくなってしまって半日無駄にしました、ショベル呼んで道路の雪を削って削って排雪してクレーマージジイにジジイ語で文句言われてようやく抜け出せました。床と雪で1m差くらいありました、ふにゃふにゃ雪急斜面でそれが繋がってるので入れても出ることはできませんでした




結局ここまで話して何が言いたいのかまとめると雪が多すぎて人がまったく足りてないので日曜日以外1日だけでもいいので817時で働いてくれる募集中ですってことですお金は日払いでもらえます




ちなみに今は人生3回目、今年度3回目、今月2回目の知床に来ています。宿と出る前日くらいに決まってやることも当日決まるような弾丸ドライブですが楽しいです





次はJOCメダリスト智美に回します

おめでとう〜


2 件のコメント:

はると さんのコメント...

僕は悪くない。だから、絶対に「ごめんなさい」は言わない。言うもんか、

cap さんのコメント...

ごめんなさい

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...