2022/02/26

メダカかわいい

 こんにちは。さとみです。

 

JOCで銅メダルもらいました!人生で初めてです!わーい!

 

昔から運動が苦手な方だったので、スポーツでメダルなんてものが取れる日がくるなんて、小中高校の体育の先生が聞いたらびっくりすることでしょう。とってもとっても嬉しいです!一緒に出てくれたなつねとゆうな、ありがとう!

ちなみに、ゆうなの本当のポジションはトサーです。別ポジで出てくれてありがとう。

 

 

試合内容あんまり覚えてないんですけど、ちょっとだけ振り返りします。

 

1日目

1試合目:日体d

1日目は緊張してたのもあってあんまり動けませんでした。日体d1,2年目のレグで、相手のミスも重なって?たっけ?(あんまり覚えてないです)勝てました。さいたまで当たった子が出てました。

あと、ゆうなのサーブが率良すぎて驚きました。

 

2試合目:尾道(交流戦)

本当は千葉Bとやる予定だったんですけど、棄権になったので、秋学生で仲良くなった同期の子に声をかけて交流戦しました。3年目1人だったのに強かったです。引き分けでした。楽しかったです。学生大会とかでまた会えるの楽しみ〜

 

3試合目:関外

全部上手でした。全員美人で話も面白くて完璧でした。いろいろと負けました。

私はレシもトスもカバーもミスばっかりしててひたすらごめんなさいって感じでした。なつねがとっっても遠めのアタック入れてくれたり、フェイントでブロック避けてくれたので感謝しかありません。

次試合するまでにはもっとレシもトスも安定してあげれるようになりたいです。

 

 

2日目

1試合目:宮城

ここで勝ったら入賞が決まる大事な試合でした。(ちなみにこれ、トーナメント一回戦目です笑。)

宮城は球蹴りが上手なレグでした。トサーの子が特にボールを扱うのが上手でした。トサーがアタッカーと同じくらい点決めてるんじゃないかってくらい攻め攻めでした。

サーバーとトサーらへんによく返ってきたんですけど、この時謎にレシもトスも調子が良かったので、ちゃんと繋げれて楽しかったです。ゆうなはサーバーかってくらいナイサーだったし、なつねはたくさんナイアタ決めてくれました。

ラポラの人たちが見に来てくれたのすごい嬉しかったです。

宮城の人たちとは道オープンでも当たるので、また試合するの楽しみです。

 

2試合目:日体b

トーナメント2試合目にして準決勝でした。

せめてボコボコにされないように頑張ろうって思ってたらボッコボコにされました。サーバーの人のフェイントに絵に描いたように翻弄されてました。協会のインスタライブされてたんですよね。見てしまった人の記憶から消したいです。ワンピースでそんな感じの能力持ってる人いましたよね?相手の頭からビヨーンって出して記憶変えるやつ。

レシ力が足りないなって本当に本当に思いました。レシ練とグラ頑張ります!

 

 

2位との実力差はあっても3位は3位です!素直にうれしいです!なつねとゆうな本当にありがとね!アドバイスしてくれたタクタクの人たちにも感謝です!

次はラポラでメダル取りたい!!

 

 

夜ご飯はなつねとゆうなとカレー屋さんで食べました。一昨年同期で食べたのを思い出して懐かしくなりました。りゅうとの誕生日祝ったのとか懐かしい〜

サプライズするためにちかとこそこそ動いてたの楽しかったな〜

 

 

次の日、朝早い便に乗って帰りました。乗った便の2個後の便から全部欠航だったので、本当に運が良かったです。早起きは三文の徳ですね!

新千歳空港でも、JRは止まってたけどバスは1時間に一本動いていて、しばらく待ったら来たので、これまた運が良かったです。同じ便にたまたまみきりとこたろうが乗っていて、一緒に帰れたのでとっても安心でした。

 

 

そんなこんなでJOCが終わりました。さて次は道オープン!

 

と思っていたら濃厚接触者になってしまいました。今のところ陰性なので、次練習に行けるのは来週の木曜です。ともさんこころさんごめんなさい。家でイメトレしときます!

 

 

 

 

 

 

昨日久々にテレビつけたら金曜ロードショーやってて、「君と世界が終わる日に」を見ました。

ゾンビがたくさん出てきてびっくりしたけど面白かったです。今までの作品の総集編みたいな感じだったのかな?今までのやつを全く知らない状態で見たので、女の子が今までの流れを説明してくれてよかったです。

元が人なのになんでゴーレムって名前にしたんだろ?ってちょっと思いました。思っただけです。



 

 

そろそろ力尽きてきたから更新しよーって思ったら次の人決めるの忘れてました。

 

 

たかはるに回そうと思います〜

3 件のコメント:

はると さんのコメント...

な、なんだと…。運が良すぎる。

こう さんのコメント...

マジでおめでとう!!

なつね さんのコメント...

今読みました!!!
――――――――――――――――
さとみちゃんへ

埼玉→JOC→道オープンと超忙しい日程の中、組んでくださり本当にありがとうございました。
どの試合もさとみ様でしかなかったです。

今考えたら日体b戦は勝負しに行ってミスってたのもそうだけど、前日夜になんか腸腰筋痛めた&腰がじわじわ痛み出してて足がどんどん上がらなくなっていってました。もう少しやれたよなぁと後悔がちょっとあります。うまく身体コントロールできてなくて申し訳ない。

とにかく楽しいレグでした。トサー2枚だし、アタッカーも癖強すぎるし、そもそもTAKTAK登録だし、イレギュラーばっかりだった中でもほんわか平和なレグになったのはさとみちゃんのおかげだなあと思うところです。さらに言えばTAKTAKがJOC出場できなくなるはずだったところを救ってくれてありがとう。そして要所要所でレシトスバッチバチに完璧に決めてくれてありがとう。

もう二度と組めそうにないレグだけど、だからこそちゃんとユニ作ってよかったなと思っています。あのユニ着ると何回でも思い出せてめっちゃうれしいです。

道オープンもメダリストになったさとみさまと次は道大で激突できるの楽しみにしてます。
お互い同期が減ってしまったけれど、もう一回くらい花咲かせたいよね~がんばろ~
――――――――――――――――――――――――――――

―――――――――――――――――――――――
ちかちゃん、あやはちゃん、まいねはじめ、応援してくださったラポラ―の皆様へ

応援ありがとうございました。
やっぱり道外大会では北海道勢がいるのって落ち着きます。
試合動画に残ったまいねとちかちゃんの応援の声、スーパーエモいです。ありがたい。

あ、でもさとみちゃんが勝ってて試合まだあるのにラポラ全員帰った件は許せません。笑
―――――――――――――――――――――――

長文失礼しました!私もTAKTAK日記とやらでそのうち反省の弁を述べたいところです…

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...