2022/02/23

ご飯奢ってください頼みます


寿司に8500円!?ふざけんな!!!

俺の全財産3500円やぞ!!!!


こんばんは。

人生最大のピンチを迎えています。

1年目のみやもとです。

なぜピンチなのかは置いといて、今神奈川のホテルでこの日記を書いています。

はるとさんはシャワーを浴びています。

たいちさんは4年目麻さんファンが誰か気になっている様子です。

やまとはYouTubeでストレッチ動画を見ながらストレッチしてます。

も、もちろん僕もストレッチをしながら日記を書いています。あぁーーもも裏のびるぅーーー



月曜に帰る予定でしたが、札幌が悪天候で飛行機が欠航しました。

しぶいです。

火曜に帰る予定になりましたが、火曜も欠航でした。

げきしぶです。



JOCの事を書きましょう。


とうやさんの日記にもあるので、どの試合がどんな感じだったかはわかると思います。


1日目

1試合目慶應B

緊張でガッチガチでした。ライブ見てくれた方はわかると思います。ほんとにやばかった。ナイスプレーした記憶ないし、サーブ入らんレシできんでどんどん空回りしていきました。

1セット目とられて、2セット目へ。

ちょっと緊張はほぐれてきたものの、やっぱり上手くいきませんでした。はるとさんとうやさんが頑張ってカバーしてくれて、何とか2セット目取って引き分け。

入りの悪さが顕著に出ました。

この試合は取らなきゃいけない試合だったなって思いました。


2試合目尾道C

ちょーーーーアップしました。めちゃくちゃ体あっためた状態で試合に臨みました。

はるとさんもばかほどやってました。

試合前に、トサーがポジ別でやってる球触って後ろ下がってレシしてトスするやつをめちゃくちゃやって疲れてました。

1セット目はなんかよくわかんないけどサーブが入って点とって取れました。

2セット目は流れが微妙な時にサーブ三本ミスったのが印象に残ってます。

ほんとに流れ大事だなーって思いました。

あとお見合い多すぎわろたでした。

地面に足くっついてて全然動けんかった。

2セット目とられてこれも引き分け。


予選グループ2位通過で決勝トーナメント1回戦に行きます


3試合目尾道A

3試合の中でこれが1番楽しかったです。

ヘアバンドしたトサーがめちゃうまかった記憶

サーブたくさん拾われました。

サーブ拾えませんでした。

実力不足って感じでした。

1本気持ちいいレシ→トス→アタがありました。あれはめちゃテンション上がりました。

普通にボコられて、2セットとも取られました。



単純に相手が上手くて自分が下手な試合でした。

撮ってあった試合を一日目の夜にロビーで何人かで見ました。

やっぱうまくなりてぇなぁって思いました。

まじではるとさんとうやさんには申し訳ないです

もっと頑張ろーー




日曜日

2日目は、審判をして、ラポラ女子の試合の応援をして、タクタクの人達と一緒に女子タクタクの試合を応援してました。そのあとタクタク男子の試合を見ました。上手い人たちの試合みるの楽しいです



そのあと昼飯に中華行って、みんなでどこかに行こうって話になりました。

とある2人はそこで離脱しました。ふぅ。ほぉ。ふーん。へーぇ。

羨ましいなぁ。


カラオケに行くことになって、1年は先に荷物を日曜に泊まるホテルに移動しました。そのあとカラオケに向かって楽しみました。

りんかさんとまいねさんの歌声もききたかったです。どっちも歌うまそう。あっっっ

そのまま解散して、1年組はホテルに向かいました。





夜ご飯は松屋テイクアウトでした。

とっても美味しかったです。

厚切り豚焼肉丼大盛りを食べました。

松屋しか勝たん


月曜日

太一さんに誘われて太一さんと1年全員で二郎系に行きました。

お店の名前は用心棒ってとこで、まぜそばの普通と豚1枚を頼みました。太一さんは行く前からウハウハしてました。

めちゃくちゃ美味かったです。二郎食べた時の後半にある「もういいわ」感がありませんでした。ズルズルいけました。

お店を出ると太一さんが待っていました。ストーリーを上げてウハウハしてました。

はるとさんと合流して、成田へ向かいました。

途中でりょうたたかはるともやは帰る日が違うのでバイバイして、はるとさんたいちさんやまとわいで電車にのり、西船橋でおりたとこで



はるとさん「俺らの飛行機飛ばんくね?」


欠航確定しました。あうあう

みんなシブッシブッシブクネって言ってました



空港泊or快活CLUBorホテルで悩んでいたところ、


はるとさんが超優良ホテルを探してくれて、今そこに泊まってます。

1人1,800円で、24時間カレー&うどん食べ放題、ドリンクバー付き、充電ケーブルもついてます!

3食カレーとうどん食べて、超節約生活してます!



夜は負けたヤツが1枚脱ぐスマブラをしました。

コントローラーが3つしかなく、はるとさんは残念ながら参加できませんでした。

結果は


俺パンイチ

やまと靴下以外なにもはいてない

たいちさん 上裸


で終わりました。

今思うとどのテンションでこれやろうとしたのかわかりません。そのあとはマリオパーティやったりマリカーしたりで遊びました。


たいちさんとやまとがおならは音を出した方がくさいのか、すかしっぺのほうがくさいのかずっと議論してました。

結論はたいちさんのおならのほうが臭いってことになりました。


深夜に試合のインスタライブのアーカイブをみんなで見て、そのあと全日決勝とかをYouTubeで漁って見ました。

めっちゃ面白かったです。

今年の全日団体対抗戦の動画でタクタクとしてゆうしさんが出てるの見てうぉおおおってみんなで盛り上がりました。

そのあとラポラの動画ないかなーって探すと

秋学にでてるゆうしさんがいてまたうぉおおおって盛り上がりました。

あとコート横を歩いてるつばささんぽい人を発見しました。


みんなで喋ったりしてたら4時になって寝るかーって感じで寝ました。

明日は飛んでくれ頼むって祈りながら寝ました。





火曜日

朝起きて、荷造りしてカレーとうどんを食べに1階に行きました。なんと食パンマーガリンジャムもありました!かみー

飯食ってる時に飛行機を確認したところ、

欠航のお知らせがあり、もう一泊しなきゃいけなくなりました。シブッ

予定を考える暇もなく、チェックアウトして、近くのパン屋さんでどうするか考えました。

セパしん?ってことで体育館を探しました。

9000円かかるとか言ってました。シブッ

中華街行かん?って流れになり、そこの近くにある山下公園ならセパできそうってことでそこにいくことにしました。


ここでわたしがやらかしました。

中華街に行く途中、電車の席の上のとこにリュックを置き忘れました。

中華街に着いてから気づいて、忘れ物センターに電話しましたが、リュックの忘れ物が届いていないとのこと。また電話しようと思いとりあえず中華街を回りました。みんなで中華まんを食べました。

僕が豚の顔したやつ

やまととたいちさんがパンダの顔したやつ

はるとさんはニュウドウカジカみたいな顔したやつを食べてました。あれだけ映えてなかった


その後小籠包を王府井ってとこでたべました。

たいちさんがかぶりついて、僕のジャンバーに汁が飛び散りました。シブッ

そのあと山下公園の芝生で円陣玉蹴りしました。

ボールが飛んでいっちゃった時にはるとさんがカップルの間を通って取りにいってビビりました。シャフですね


一段落して、忘れ物センターに電話するも該当するものは見当たりません。

ここで中華街通りながら月曜泊まったホテルに向かうことにしました。

中華街で

はるとさんはゴマ団子

たいちさんは北京ダック

おれやまとはタピオカ

を買いました。

北京ダックは350円なのにコンビニのおにぎりより小さいしほぼきゅうりみたいなのでたいちさんはシブシブしてました。

その後ホテルにつき、センターに電話したところ、リュックが一つだけ出てきたとのこと。特徴を聞く限り僕のリュックでした。ふぅ〜安心。

ここで衝撃の一言がでました。



「リュック内を探したんですが、お客様が特徴として挙げられた財布やSwitchなどは入っていませんね〜」



おおっと?????





「たぶん取られましたね〜」



ほぉーーーーん


とりあえず取りに行きますとだけ伝えて、すぐにキャッシュカードやらクレカやらを止めて、1人でリュックがある駅に向かいました。


駅に着いて、確認したところ、ほんとに無い。財布もSwitchもモバイルバッテリーも充電コードも全部なくなってました。ひえ〜〜〜シブッ

リュックの受け渡しにも、身分証明書が必要らしいのですが、財布がないもんで、リュックをすぐに貰えません。シブッ

対応してくれた人が困って上の人を呼びました。

携帯しかないので、エルムスにログインできることをめちゃくちゃアピールした所、

学籍番号だけメモさせてくれたら大丈夫だよ〜

って折れてくれて無事リュックを回収しました。

学籍番号だけじゃダメじゃね?大学名ないと意味無くね?って思ったけど口にはだしませんでした。


そのままその駅の下にあった交番で、遺失届けを出しました。


念の為持ってきた印鑑と通帳もスられたので

キャッシュカード再発行むずい

身分証明書ないからクレカ再発行むずい

マイナンバーカードもムズい

全部ムズくなりました


こうして僕の全財産は3500円となりました。

この3500円は飛行機払い戻しした6000円がたまたまポケットに入ってて、色々使ってその残りです。伏線回収成功しました


ここまで書いて今2/23水曜の夜中2:02です。

今日の飛行機が飛ばなかったら比喩じゃなく死ぬかもしれないです。

銀行で金が下ろせるようになるまで、耐えなきゃ行けないです。


神様が試練を与えて下さってるということにして何とか頑張りたいと思います。皆さん応援よろしくお願いします。



次は大会前に激励のラインくれたつばささんにまわしたいとおもいます


7 件のコメント:

バッグ盗んだ者 さんのコメント...

Switchあざ

盗まれたスイッチ さんのコメント...

私の前で裸になるんなら私はあなたから距離を置きます。さようなら。

匿名 さんのコメント...

はるとが豚まんの事をつばさまんって呼んでました

新たなスイッチ所有者 さんのコメント...

必ず服は着てゲームしようと思います。

ラッキー男 さんのコメント...

あ、ベルトも入っとるやん、ラッキー

松屋店長 さんのコメント...

いつも松屋をご利用いただき誠にありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

受験楽々突破ニキ、参戦!

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...