2022/02/16

引っ越すらしい

 どうも4年目のさとしです。


最近卒論発表終わったんですが、僕の研究室の後輩がすずと知り合いで、そのときたまたま居合わせたらしく発表を聞かれてくそ恥ずかしいです。内容忘れて笑

でも発表がオンラインになってハードルが下がりめちゃめちゃ楽で助かりました。

最終の論文提出は3月中旬なんですが、修正も加えずに逃げるように出そうかなって思ってます。





話は変わってタイトルにもあるように、ずっと前に申し込んでた来年度からの奨学金が採用されたので、残りの大学生活2年は一人暮らしを始めることになりました。北広島駅から徒歩40分の実家とはお別れです。

思い返してみればよく通ったなってしみじみ思います。でも20年以上住んでる家を離れるって考えるとちょっと寂しい。家から駅までは夏はチャリで、冬はバスor徒歩or親の車で通ってました。行きはほぼ下り坂でチャリだったらあっという間なんですが帰りはほぼ上り坂で地獄です。

サークル帰りのチャリがなまらしんどい、普通に足もげそうになる。1年目の頃なんかはママチャリandたまにボールバッグでブチギレながら帰ってたのがなんか懐かしい、、

ママチャリに限界を感じた2年生からはクロスバイクを買ってそれをずっと使ってます。リアルに上り坂が10倍くらい楽になった。死ぬほどスピード出て快適。スピードを出しすぎて3年生のときには転んで怪我して死にました。スピードの出し過ぎには気をつけましょう。

札幌にクロスバイク持って行こうか迷ってます。街中っているかな?

でも気づいたけど、同期はほとんどクロスバイク乗ってるわ



話を戻して家賃とか光熱費とか食費とかは全部奨学金の中で賄うので基本的に親からの仕送りはゼロです。

大きい家具とかはついているのですが小さいものは自分で買い揃えなきゃいけません。

色々と非常に不安ですががんばります、、

なんか生活のアドバイスください、、

いらないものとかあったらください、、



一人暮らしを始めるということもあって最近は、一人暮らし必需品紹介とか便利グッツ紹介とかのyoutubeみがちです。少しずつ生活できるレベルまで上げていきたいです、、

YouTube繋がりで最近、リゼムっていうチャンネルにハマってます。あと、ウィナーズもちょいちょい見てます。前々からけいとから勧められてたけど最近ハマりました。リゼムはサンフレユース出身のめちゃめちゃサッカーうまい3人組のyoutuberです。ガチでうますぎる、今の日本代表監督の息子おるし。あと見てるとめっちゃ芝でサッカーしたくなる笑

正月に高校のサッカー部の友達後輩とフットサルやってからサッカーやりたい熱が再発してしまいました。

ただちょっと走っただけで肺に穴が開きそうなくらい苦しくて、現役時代よりはるかに体力が落ちていたことに萎えた。引退してから5年くらいまともにやってなかったらしょうがないね。


5年!?!?!?



あと30秒くらいの乃木坂5期生の紹介動画見てたんですけど、高校生とか中学生とかいっぱい出てきておじさんはびっくりしました。特に誰かを推してるわけではないけど、めちゃめちゃ年下のアイドルを推すことになるってなんか変な感じですね。かわいいんですけどね。




そういやDAZNがまたまた値上がりしましたね。まあdocomoユーザーなんでノーダメージ。

Docomoは月額1000円なのに、他の人は3000円ってさすがにかわいそう笑

しかも僕は友達(非docomo)と割り勘で契約しているので月額500円。

6倍も払ってるのはエグすぎる笑

DAZNは同時に2つの端末から試合を見れますが別に1つでいいよって人は割り勘するのがおすすめです。

特に非docomoユーザーはdocomoユーザーにたかるのがいいでしょう。俺はたかられました。


あと最近のDAZNにイラッてくることがあって

なんで金払ってんのに広告入るん?(youtubeプレミアムなのに広告入るのと同じ)

試合観戦中、画面ボヤけるのやめて

CLやれや(前やってた)

リーグアンとブンデスやれや(前やってた)

カーレースみたいなやつの配信いる?


共感できる人いませんか




プライムビデオでは昨日パラサイトを見ました。

噂通り面白かったです。韓国映画初めて見た気がする。

日本語と発音が似ている単語がちょいちょい出てくるのでなんか面白かったです。

前にごうすけに言われた通り韓国ドラマには全然興味がありません笑

パラサイトとはジャンルは違うけど、これを機にいつかチャレンジしてみたくなりました。



あとは日記でちょこちょこ紹介されてたコンフィデンスマンJPとかスパイダーマンを何個か見ました。全部面白かったです。

あとワイスピを何個か見てたんですけど自分の理解力が足りなくて話が完全に理解できなかったので見終わった後に解説見てようやく理解できました。洋画って少しぼーっとすると置いていかれがちです、、

国語力の足りなさも出てるのかな



あとセパタクローで言えば、ES LEAGUEも始まりましたね。ああやって定期的に試合配信やってくれると見るのも楽しみですね。すごいサーブ、レシーブ、トス、アタックがたくさん見れるので1.2年生にもぜひ見てもらいたいです。画面はめっちゃラグい気がするけど

ちなみに僕は試合前日にセパの動画見てモチベ上げたりするタイプです。



僕の次出る大会は道オープンの予定です。

ES LEAGUEに出てる代表の方たちと対戦できるなんて、なんて大会だ、、、、、、

サッカーやってたら代表と対戦なんてあり得ない話ですよ。

でも本当にいい機会なんで全力で楽しみたいと思います!

その前に開催できればいいですね


最後の道オープンは1年生のときのけいととみきおのオールアタッカーアトレティコレグです。

ちなみにそのときに揃えたアトレティコのユニは家のどこかで3年間眠り続けていて消息不明です。

この大会以来開催されてないのはさすがにびっくり。

このとき初めて代表のプレーを間近でみれてすげーってなったし、めっちゃモチベ上がった記憶ある。



今週末はJOCですね。

亜大とか日体とかうまいから決して楽な試合ではないとは思うけど、出場する1.2.3年目は全力で頑張ってきてください!


気がつけば学部生生活もあと1ヶ月あまりとなってました。

今年は卒業する人が多いので寂しくなりますね、、

たくさん遊んでください〜



次はこころに回そうかと思ってLINEしたけど埼玉出なかったらしいから出てたちかに回します。

4 件のコメント:

うし さんのコメント...

誰か35cm×60cmのテレビ台いらん?

ひろき さんのコメント...

新宿きたーーーー

ひろき さんのコメント...

しんやど

きたむら さんのコメント...

・カキ氷機(使用回数1回)
・衣装ケース3つ 30×30×70cmくらい
・ラポラグッズのカセットコンロ(ちょい古)
・扇風機(ちょい古)
・1人用土鍋(2年くらい使った)
・そのた調理器具
・BBQコンロ(ちょい古)とBBQグッズ一式
・ビニール傘4本
・カラーボックス(30×30×50cmくらい)

欲しい人いたらライン下さい〜

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...