2022/04/28

お世話になっております。

 

うぇーい、りゅうとです。

うぇーいって声が好きって言ってくれるみやもとのことが大好きです。

 

最近あまり練習に行ってなくてすいません。

新歓も行けてなくてすいません。

 

この前一月ぶりくらいに練習に行ったら、みんな上手くなっていて驚きました。

みんなめっちゃレシ上がるし、サーブ速くなってるし、アタックが入る率上がってるし、凄いなと思ったと同時に、春学生頑張ろうと思いました。

 

 

 

 

〇自己紹介

一年生がたくさん入っていたので、自己紹介します。

 

 

名前:橋詰竜人                           

高校のあだ名は、づめでした。

缶詰、瓶詰、橋詰で覚えてください。

 

学年:4年

自分が入部したときの四年目をイメージするとかなり上の学年になった気分になりますね。

 

学部学科:工学部 環境社会工学科 国土政策学コース

忙しくない系学科です。

 

ポジション:トサー

綺麗なボレーを打てるようになりたい。

 

出身:宮城県仙台市

東北オープンの会場のすぐ近くの山から30秒のところに実家があります。


趣味:旅行

周りと差別化が図れない趣味です。

 

毎日考えていること:どうしたら世界中の人々を笑顔にできるのか。

難しい問題ですね。


好きな動物:野鳥

なんか最近、野鳥が好きです。


幸せを感じる瞬間:周りの人の幸せが、私の幸せです。


最近欲しい力:決断力

年々優柔不断になってる気がしてます。将来の進路もそうだし、今日のデザートも迷ってしまいます。この前もサークル後に、ゆうすけと一緒に、ぶどうジュースを買うかオレンジジュースを買うか悩んでしまいました。


 

 

 

 

〇バイト

就活中にあまりバイトをせずに生活していたら、かなりお金が減ってしまいました。

これからは、バイト+治験の参加で稼ぎたいと考えています。

 

 

最近、飲食のバイトを始めました。

飲食は初めてなのですが、みんなこんな大変なことしてたのかと感じながら、働いています。

 

この前、まいねみたいな人が来たなと思ったら、口にピアスつけていたので、多分違いました。

 

 

 

治験は馴染みがない方も多いかと思いますが、短時間で高額を稼ぐにはおすすめです。

去年参加したときには、2泊×2回で20万円の案件があり、参加しました。

 

なぜか依頼者側の都合で、途中で中止になり、二泊を一回やっただけで、20万を獲得できました。獲得後に食べた朝マックは、近似したら0円でした。

 

ちなみに、二泊三日のうち最初の二日はほぼ自由で、病院の中で好きな時間を過ごして、与えられた弁当を食べるみたいな感じです。

 

そして最後の一日は、20分に一回、計15回程度の採血をされます。これが少し辛いですが、気合で耐えます。

というか20万の為なら余裕で耐えられます。

 

 

興味がある人がいれば、ご紹介します。

 

 

 

 

〇就活

サークルをしばらく休んでいたのは、就活をしていたからなのですが、徐々に落ち着いてきました。

 

ほとんどの企業の結果は出揃って、第一志望の企業が、まだ選考途中なので、そこが終わり次第、就活を終わりにしようと考えています。

 

金融系かコンサル系の企業に就職しそうな感じです。

 

 

面接していると、面接官がセパタクローに食いついてくれることが多いので、やってて良かったなと感じてます。

セパタクローというスポーツはですね...で、面接時間を3分くらい削ってる気がします。

 

 

就活終盤になってきた身として、後輩に言えることとしては、

 

大学3年生は、志望企業にもよりますが、夏のインターンとかから参加すれば、後々楽になると思います。

 

選考を受けると、書類選考や面接で、学生時代に頑張ったこと“ガクチカ”を聞かれるので、一年生とか二年生は、余裕があるうちに、何かに長いスパンで打ち込んでおくといいと思いました。セパ頑張りましたとかも、話しやすいと思います。

 

 

それと最近、就活系youtuberの「utsuさん」というのを見ているのですが、就活のイメージが湧かない人には、おすすめです。

 

 

 

 

〇どうでもいい話

時間を無駄にしたくない方や神経質な方は、読まないでください。

 

(1)

家の掛け時計が、一月で2分程遅れることに気づきました。困りました。

 

 

 

(2)

一昨年くらいに、大学一年生の生物の授業で必要だったレーブンジョンソンという生物書を500円程度で5冊購入し、一冊2000円くらいで転売しようと目論んでいました。

しかし、次の年に生物書が変わり、売れずに家に残っていました。

 

ところが、先日、メルカリに出していた一つが1300円で売れました。嬉しかったです。(1500円で出品していたが、値下げ交渉をされ、渋々1300円に。)

 

あと四冊残っているので、売り切りたいです。

 

 

 

(3)この前、唐突に焼きおにぎり食べたくなって、作ったら、美味しかったです。

おにぎりに、醤油とみりんを付けて、ごま油を敷いて、焼くだけです。

                  

 

 

(4)

先月17年ぶりくらいに、友人とディズニーに行って、ミッキーと写真を撮ってきてやりました。うぇーい。

 

ミニーちゃんとダッフィー君とドナルド君くらいしか名前が分からなかったので、次の機会には予習してから臨もうと思いました。

ディズニー初心者に教えてあげようと思うのですが、

ぐりとぐらだと思ったら、それはチップとデールです。

 

 

 

以上で日記を終わりにしようと思います。

これからは、練習の参加頻度上がると思うので、宜しくお願いします。 


 

次は、スーパーアタッカーのひろきさんに回します。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うぇーい

同レグアタッカー さんのコメント...

春学がんばりましょ!!!
絶対上手くなります!!!!!

仙台市民うぇーい さんのコメント...

うぇーい

はると さんのコメント...

治験まよい

たいち さんのコメント...

血あげたい

ともや さんのコメント...

一緒にいっぱい練習したいです待ってます〜

み さんのコメント...

うぇーい

睡眠はほどほどに

こんにちは!めいから回ってきました! 1年のむらかみかんなです。 正直こんな早く回ってくると思ってなかったので油断してました。 焦ってます、、頑張ります、、 目次 1自己紹介 2セパタクロー 3㊗大学生!! 4ほかにもあるかも こんな感じで目次作ってみましたがあんま機能しません(...