2022/05/06

最高気温27℃の二郎日和

 3年目のキャプテンの二郎です。あ、ちゃう、キャプテンの太一です。

最近レシミスったら、先輩方に二郎と呼ばれ、後輩連中には煽られます。




5\5(昨日)の練習でちあきさんにスロー投げてもらってからめっちゃサーブ入るようになって楽しかった!!まだその日だけだけど笑

神スローありがとうございます!!感謝感謝



左のインサイドもやっと終わる気がしてきた所だし、宮本たかはるめちゃめちゃ上手いから一緒に頑張りたいなって思ってます。

勉強やばすぎて練習いつメンじゃなくなってからセパしたい欲が上がりまくってます。



でも最近、練習の回しがスムーズじゃないので、スムーズになるよう次どうしようかとか考えながら練習したいと思います!





セパの話おしまい。





〈留年について〉

周りが留年留年言うから、留年決定したの?って聞かれる事結構あるんですけど、留年決定してません。笑

まだリーチなだけで、これからもずっと留年決定する気はさらさらないです。けんせいさん、すず、ごめんなさい。



前にも書いた気がするけど、なんでそんなにやばいの?とも結構聞かれるので、僕の所属してる学科、機械知能工学科の進級システムについて説明します。

機械知能工学科の2,3年の必修は全部で55単位で、50単位以上取らないと研究室配属できません。

それで2年生の段階で4単位落としたので、後1教科(全部2単位教科)落とすと留年です。まじ去年のJOCの飛行機キャンセル(7000)してまで再試受けたのに落単すんのきしょ


って事で、地獄と言われる3年生で1個も落とせなくなったので今泣きを見ています。


って事で、練習行けなくなる期間ありそうだけど、はるともうそろ帰ってくるはずだけど、それまでむらりんとうやまいねごうすけ頼んます。あれ、ごうすけどこ行った





〈ラーメンについて〉

ゆーかさんに美味しいラーメンの紹介頼むよ!!って言われたのでラーメンについて話します。


おそらくどうせあいつは二郎の事しか目にないんだろって何人か言ってきそうですが、、、


4/25、家系ラーメン食べました。

魂心家ってところです。ここはスープ完飲するとまくり券ってのがもらえて、1枚で次回トッピング無料or22枚で魂心家Tシャツが貰えます。Tシャツを手に入れるために頑張ろうと思います。



5/3(一昨日)、まぜそば食べました。

海と雲ってところです。めっちゃ美味しかった〜




あ、最近いつか吉山商店行ったな、味噌うま







さて、建前はここで終了です。

二郎の話に行きます。



趣味は二郎です。

結構前ですが、久しぶりに夢を語れに行きました。3年契約で札幌来たはずなので、もうそろ閉まるかと思います。




なんで高くなっとるん??

300g1000円はさすがにアホ。


でも、聞いてください!!!

ここ(食券機の前)で急にピカッ!!と素晴らしい食べ方を思いついたんですよ。

東京旅行に3月に行った時に富士丸という二郎店行ったんですよね。そこでアブラが別売りで別の器に入れられる感じで売ってて、そこに生卵を入れて混ぜて麺と一緒に食べるのが主流らしいです。それがバカ美味かったので、同じことが夢方でもできないかな、、?

お!!!できるぞ!!!!


天才が現れました。

こうやってエジソンは白熱電球を作ったんですね。なるほど。

アマプラでDr.stone見始めた影響でエジソンがいま日記に登場しました。アニメって偉大や


〜誰でも分かる頼み方〜

1.食券で、ラーメンと卵を注文

2.ニンニク入れますか?と聞かれたら、ヤサイアブラニンニクなどのコールの後にギルティーという。

()ニンニク少なめアブラマシヤサイでギルティーお願いします!


(ちなみにギルティーというのは、ニンニクアブラと一味を大量に入れた小さい器でくるやつ。これは沖縄の夢方店主が開発しました。)


3.そして生卵を割って混ぜた別容器の中にギルティーどばっっ、、、。

4.その中に麺を入れて食す。


これを美味しいと思えたらジロリアンの仲間入りです。みんなこっちおいで〜

二郎系食べた後に練習行くとさすがに臭くて申し訳ないと思い、ニンニクは仕方なく少なめにしてるんですが(二郎に行かないという選択肢はない)、全員が二郎を食べた後に練習行けば誰にも臭いと思われない。



セパタクロー二郎クラブラポラになりませんか?




〈最近の出来事〉

5/4,5で鹿の湯行きました。行ったことある人なら分かると思いますが、鹿の湯12日で115000円バグ。ゴールデンウィークだからしゃーねえな、もう。って思って予約しました(4/21)が、サッポロ割で予約すると7000円で泊まれることに前日に気がつきました。はにゃ?


道民割は確認しました。ありませんでした。2つある公式サイトのうち1つの方にサッポロ割の掲示があり、僕が見たもう片方の方にはサッポロ割は書いてませんでした。はあ。


予約時でないとサッポロ割使えんらしいけど、さすがに8000円の無駄はもったいなすぎるから、鹿の湯に電話しました。


1回目〉

俺「サッポロ割知らないで申し込んじゃったんですけど、今から変更してもらえませんか、、?」



向こう「無理です」



2回目〉(別の電話番号を用いる)

俺「サッポロ割で申し込んだはずなんですけど、明細書確認したらサッポロ割でなぜか申し込めてなくて〜」



向こう

確認後...「サッポロ割対応の部屋の空きがないので、今からの変更は無理です」






はあ。とんだ無駄金をはたきました。

とりあえず治験サイトを調べまくりました。

その後、ロト6を買って一攫千金を狙いました。

番号は誕生日(2000/12/05)にちなんで、1,2,5,12,20,37



来い!!3億!!!


当選番号

7,8,9,23,25,41


だめだ。

とりあえずたかはると一緒に安田記念の馬でも眺めてようかなって思ってます。(破産への道)






どうも、

勉強やばい、、

うーーーん。バイト捨てよう!!と隔週1回のファミマバイトだけしてる金欠のキャプテンの日記でした。


あ、課題量的に木曜の練習とかは結構行けなくなる事あると思うんですけど、暇な時は暇なのでぜひ遊び誘ってほしいです笑 (スマブラも1人でしなくなったのでみんなのレベルくらいまでには落ちたと思います)



次は、どうしようかな、


ゆうか

たかはる

さおり

ちあき

さとみ

ひろき

りゅうと

みやもと

すず

ひろと

あみ

やまと

さとし

りょうた

なな

むらりん

てっぺい

けんせい

よしこ

ゆうき

ともや

かずき

ゆうすけ

うし

まいね

りんか

ふみや

こころ

はると

とーや

あさ

しろう

たくや

たくま

みきお

せいや

みやもと

しゅーや

卒業生たち

ちあき

こう

たかはる

さとみ

つばさ

みやもと

とーや

きたこ

ちか

さとし

すず

りょうた

やまと

たいち

ゆうき

とも

ともや

たかはる

みきお

けんせい

ひろき

ひろと

ふうた

しゅーや

たくや

まいね

ふみや

ゆうか

かずき

あやは

ごうすけ

はると

さとみ

けんや

あさ

うし

もりた

ちあき

さおり

たくま

なな

りんか

むらりん

とうや

てっぺい

ゆうすけ

りこ

さとし

よしこ

とも

みやもと

こころ

りゅうと

ちか

しろう

さとみ

みきお

たいち

つばさ

けいと

けんせい

せいや

はると

きたこ

ひろき

すず

あみ

やまと

たかはる

りょうた

ともや

ひろと

たくま

みやもと

りんか

こう

ごうすけ

まいね

たいち

はると

しろう

ゆうき

ふみや

ふうた

さとし

ちあき

あやは

とも

こころ

せいや

あさ

もりた

みきお

ひろき

ちか

りゅうと

さとみ

つづ

たえこ

よしこ

かずき

つよし

つばさ

うし

きたこ

たくま

こう

ともや

やまと

みやもと

たいち

はると

まいね

りんか

ごうすけ

けんせー

けんや

ゆうすけ

こうき

ふうた

さおり

とも

りこ

ちなつ

こころ

けいと

さとし

ゆうき

せいや

きたこ

ちあき

とら

ゆうか

もりゆう

しろう

あさ

てっぺい

たくや

しゅーや

ちか

つづ

つぼ

たくや

あやは

ひろき

ふみや

りゅうと

つばさ

よしこ

さとみ

みきお

かずき

たえこ

こう

卒業生達

ふうた

自己紹介 2021年初め

(連絡取れなくなった1年生がいたらしく1ヶ月あいてる)


てっぺいさんか順番記録してくれてました笑 

これの有効な使い道僕も分からなかったので日記に載せます笑 誰か使い道編み出せ



じゃあ、ふーたさんよろしくお願いします!

5 件のコメント:

たくま さんのコメント...

いっぱい練習しましょー

隠れジロリアン さんのコメント...

夢語食って、練習遅刻したことある
ニンニク入れたよ!

ゆ さんのコメント...

よくできましたっ!

み さんのコメント...

練習来てないのに上手くなってるし、褒められて嬉しいし、練習来てくれたらもっと嬉しい

もり さんのコメント...

二郎食える胃袋を持って生まれたかった

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...