2022/05/06

負けられない時あるある

ジャンケンぜっったい負ける。

大事な局面で何故か負ける。(たっかいソフトクリーム○人分奢り)

どうでもいい時には勝つのにいい。(ミットか救急箱か)


こんばんは、4年目になりました。ふうたです。

1年生に誰にも会っていないので、自己紹介しときます。


学部:経済

暇経と言われていますが、暇です。順調に行くと3年前期で全部授業は取り終わります。(ゼミだけずっとある)

ただ、この前よく計算したら単位足りなくて、今になって授業をまた受けているという状況なので、今のうちにちゃんと数えておくんだよ〜〜〜〜〜^^


ポジション:アタッカー()

最近というか、なんなら3年生の後期始まってから就活もあり片手で数えられる程度しか練習に行っていません。申し訳ない気持ちでいっぱいです。


出身:札幌

21年間実家で暮らしています。実家住みか一人暮らしどちらが良いかみたいな話によくなりますが、結論人によると思います。というのも、良く家に人(特に女の子)を連れ込む「ふみや(注1)タイプ」は、一人暮らしが良いでしょうし、ママノゴハンガイチバン❗️の「○○タイプ」は、実家が良いでしょう。(だれ?たいち?)

注1:ふみや(4年目・理系・脳筋・質の良い暮らし・クライナー常備・間接照明)


趣味①:服

前は良く買っていたのですが、就活中バイトをほぼしていなかったので、お金がマジでないので買えてません。どのくらいないかというと毎月クレジットがないと死ぬくらいです。

ただ、最近収入源が増えたので、来月から買っていこうと思ってます。今欲しいのはメガネ(ダテ)で、TART OPTICAL のARNELというラインでジョニーデップが愛用してた昔のメガネの復刻版です。


趣味②:ゲーム

あまりPCゲームの話をラポラでしてないので印象にないと思いますが、人生で一番時間を費やしてきたのはゲームです。今はvalorantというPCのfpsをやっています。どのくらいやっているのかわかりやすい指標で表現すると、200万人中の1000位くらいです。プロになるためのライセンスも持っています。中学3年生の頃真剣にプロを目指そうと思ったのですが、当時はプロシーンも発展しておらずお金が稼げなかったので、その道を断念して、今に至ります。


趣味③:スノボ

大学生から始めましたが、かなりの回数行って、まあまあ滑れるようになりました。(てっぺいさんには敵わない)ラポラの人たちで行く機会が結構あると思うので、1年生の人たちも一緒に行きましょう!


バイト:コールセンター(入学から今まで)と長期インターン(最近)

スマホやPCなどの使い方を教えるバイトをしていました。時給1200円で、電話をかける側ではなく、受ける側なので待ってる間は自由で、基本簡単なことしか聞かれないくてめっっちゃ楽なので、もしやりたい人いたら言ってください!コールセンターで働いてみたいっていう人には他のとこより圧倒的におすすめです。


就活が終わってからITコンサルで長期インターンをやっています。自分の就職先がIT系なので、知り合いから関連する企業を紹介してもらいました。周りが優秀すぎて悪戦苦闘していますが、高時給・フルリモート・良い人しかいないという恵まれた環境なので余裕で頑張れちゃいます。卒業するまで続けるつもりなので、練習に行く機会は減ってしまいますが、どこような形でも受け入れてくれるラポラに感謝しています。

話が若干逸れますが、一年生の皆は恐らくこの団体の雰囲気の良さみたいなものに惹かれて入ったのではないかと思います。(例年の傾向から)

ドライブ・旅行・飲み会等の遊びに沢山行ったり、大会に向けて練習を頑張ったりと、「サークルと部活のいいとこ取り」と自分が昔入る前言われたのを思い出しましたがその通りだと思います。

つまり何が言いたいかというと、「めちゃめちゃ良い団体へようこそ」です。


最近真面目な文章書きすぎてキモくなりましたが、ここまでにします。

ということで、次は1年生に回します!

土曜日の練習で書く人決めてくれるらしいです!





4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ふみやの話もっと詳しく

ふみや さんのコメント...

(注1)めちゃくちゃ話が盛られています

たいち さんのコメント...

ママご飯が恋しい

もり さんのコメント...

メガネ(ダテじゃない)欲しい

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...