2022/05/12

友達の作り方

 

 こんにちは。1年生、工学部の岡田悠汰といいます。応用理工なのでもし同じ先輩がいれば色々教えてもらえるとありがたいです。先輩方が自己紹介の時に〜年生ではなく、〜年目というかわからなかったのですが、留年とかになるとごちゃごちゃになるからみたいですね。僕も習いたいと思います。新歓でラポラの先輩の皆さんはとても優しく、雰囲気がとても良かったので入ることを決めました。これからよろしくお願いします!



 自己紹介したいと思います。出身は札幌です。小中高とサッカーをやっていました。音楽とかは全然聴かないのですがBiSHだけはめっっちゃ好きです。漫画とかアニメはよく見ます。最近ワンピースすごいですよね。



 札幌の街は碁盤の目状につくられていてとても道がわかりやすいと本州の人はいいます。僕は18年間札幌に住んでいますが、小中高大と全て学校が徒歩圏内だったこともあり、〜条とかの仕組みを理解したのはごく最近のことです。今では確かにとてもわかりやすくて札幌の良さをまた一つ見つけられたようなきがします。ただ冬の不便さにはもううんざりなので本州の方達には早く絶望してもらいたいものです。




 先日MINAというサッカーサークルがあるのですが、何もしないだろうけどとりあえず籍だけ入れようかなと思って入部の申し込みをしました。ただ、抽選があったみたいで落ちました。そんなに本気じゃなかったので、別にいいんですがなんか腹立つので、反MINA組織のWINAを作ろうかなと友達と考えてます。WINAの名前の由来は反MINAということで、Mを反対、つまり上下反対のWにし、さらにWINを掛け合わせてみました。多分作りません。




セパタクロー頑張って練習します。よろしくお願いします。友達もなかなかできないので友達作りも頑張ります。あ、後教科書買い忘れたのですけど必要ですかね?



次はかずきにまわします!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

留年する人がいるからっていうより、1年生から入るか2年生から入るかで分けてるんだよね
留年するなんてごく稀

はると さんのコメント...

Bishは高校の学祭で来た
ワンピースはあつい

匿名 さんのコメント...

BiSH良いよね
YouTubeにあるTHE NUDEの最後のノンタイ好き

応用理工先輩 さんのコメント...

応用理工
→応化→爆死がち
→応マテ→ドクター行きがち
→応物→留年しがち 

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...