2022/05/23

やっときた。


こんにちは。1年の村井春花(むらいはるか)です。

出身は一応東京です。

一応がつくのは、中高アメリカに住んでいたのが原因になります。


学部は工学部の環境社会工学科で、コースは建築都市がいいなと考えてます。

環社の同期や先輩方と色々お話しできたら嬉しいです。




ラポラに入ったきっかけは活動がいい具合にゆるそうだったのと、小中はサッカーをしていたのでまた足を使う系のスポーツしたいなと思ったからです。


正直この前までいい感じにゆるそうとか思って他の部活と両立させようとしてましたが、ちゃんとセパタクローしたくなったので部活はやめさせてもらいました。


ポジションはトサーを選びました。


色々迷っていたんですが、新歓とか練習での試合で鋭いアタックをさらっと上げちゃうトサーの先輩方がちょっとカッコ良すぎて決めました。



私は用事がない日は一歩も外に出ないタイプなのですが、誘われたりして遊ぶ時はアウトドア系が多いです。


夏はキャンプ、冬はスキーをしたいです。

今までスキーしかしてこなかったので、健康なうちにスノボーも挑戦したいです。



趣味はYouTubeを見ること、漫画を読むこと、音楽やラジオを聴くことです。


最近見てるYouTubeチャンネルは平フラ、東海オンエア(どちらかというと切り取り)、板橋ハウス、あさぎーにょ、丸山礼チャンネル、CABHEYとかです。


私はアニメを見る前に漫画を読みたい派なのですが、最近はあんまり読めてません。直近だとブルーロック、ダンジョン飯、鬼滅の刃とか読んでました。


音楽は幅広く聴いていますが、今はMELODY(岡野昭仁&井口理)とHabit(セカオワ)が好きです。


ラジオはCreepy Nuts、星野源、霜降り明星のANNをほぼ毎週聴いています。


無音の中で家事などの作業をするのが苦手なので、そういう時に聴いてます。

家事で一番好きなのは洗濯干しで、嫌いなのは食器洗いです。


自炊はやる気がある時はやります。この間、観葉植物&食料として豆苗を買ってみたのですが、食べるペースが追いつかなくてなんか枯れてます。


つい最近は冷凍パイシートと肉まんの美味しさに気付かされたので今度一人で料理してみようかと考えてます。



少し長くなってしまった気もしますが、先輩方に日記は長くても嬉しいと言われたので色々書いてみました。


私自身もラポラ日記を読むのが好きで、化学や生物の授業中は定期的にうなずいてみたり真剣にノートを取っているふりをして真剣にラポラ日記を読んでいます。


これからよろしくお願いします!


次は意外な接点があって新歓で仲良くなり一緒にラポラに入った、ことねにまわします!

6 件のコメント:

建築落ち環境工学 さんのコメント...

建築はまじでめっちゃ忙しいらしい

匿名 さんのコメント...

わかる〜日記遡っちゃうよね〜

たいち さんのコメント...

メロディー聞いてんのは熱い

はると さんのコメント...

ブルーロックいいよね!

しゅーや さんのコメント...

アメリカかっけぇ

あみ さんのコメント...

スノボ行こう!!

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...