2022/11/25

浅野半端ないってノイヤーからニア上にゴール決めるもんそんなんできる?

 こんにちは5年目のさとしです。

最近はSPY×FAMILYのアニメにはまっています。アーニャが可愛いっていうにわかですが。

あみから回ってきました。ちゃんと1限の時間に起きててすごい。なんですずねと同じ教室なのかは知らんけど笑


短くなってもいいようにサクッと書いて投稿します。

ワールドカップが始まりましたね。それにしても日本えぐすぎ。

僕は研究室の先輩と研究室で観戦していました。普段はあまり人がいないであろう情エレ棟にも人が集まっていたらしく、試合が終わって帰るといろんな研究室の電気がついていました。


情エレは研究室がキレイです。僕の研究室は、ソファーベッド×2、大型テレビ、冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器、電子ケトル、水流し場、浄水器があります。あと、暖房はついていないのに常に暖かいっていう謎現象が起こっています。暮らせます。

多分、情エレ棟に存在する無数のPCやサーバーのおかげで建物全体が熱を帯びてる説

この寒い時期はまじで快適。

最近、情エレに入るラポラ後輩が少なく、情エレ選手層が薄くなっているのでここでちょっとした告知でした。気になった総理一年生はぜひ!!


ワールドカップについては

アジア勢(サウジ、日本)のジャイキリ

イングランド選手層厚すきワロタ、でもなんか優勝できなさそう

え、前回大会(僕が大学1年)のときからもう4年経ったの?!


が個人的に最近思ったことです。



みなさんはどこが優勝すると思いますか。


個人的にはプレミアリーグが好きってのもあってイングランド優勝してほしい。

ちょっと前にウィリアムヒルっていう賭博サイトの情報を見たら、日本の優勝オッズが251倍でした。

ちょっと興味本位で1000円くらい賭けたら25万円!?(ドイツ戦の勝利でちょっと下がってるかもしれないけど)

ちなみに優勝オッズが一番低いのはブラジルだった気がする。


ワールドカップまだまだ続くから楽しみですなあ




次に、みんな道大の振り返りをしているのでしようと思います。

練習は全然いけなかったのですが、ひろき、せいやとラポラB(就活生レグ)で出させてもらいました。



予選

vs 札クB ドロー

久々のセパタクローに体がついていかなかったです、、1セット目落とす

だんだん体が動いてきました、2セット目とる


vs タクタクドロー

相手が1年生サーバーだったけど、ちゃんとサーブ入れるし、レシも上手にあげててびっくり。

1セット目は取ったけど、2セット目はそうたさんの安定したトスからのみきりのアタックが全然ブロックに引っ掛からなくて落としました。


vs 面接

実は予選が終わった後にとある企業のインターンの電話面接をしてました笑

落ちたけど)


この間に得失で1位通過が決定していました。

まじで運がいい

そしてくじ運もいい


決勝トーナメント

1回戦 室工A 勝ち

なんか同期のしゅんいちがサーバーやってた

僕たちは最近の中では一番完成度の高いセパができた気がする。危なげなく勝利


2回戦 ラポラD 負け

ドクターレグ、Dレグ


1セット目   相手が暖まっていなくて勝利

23セット目 ボッコ


正直、前日の様子見てると勝てるかなーって思ったけど、ちゃんと調整してくるもん。

とらくんのアタック、3年もセパやってなかった人のアタックじゃなかった。全然ブロック止められないし


残念ながらベスト8で敗退しましたが、数少ない練習時間の中で割と頑張れたのではないでしょうか。

あと、久しぶりにとらくんのアタック間近で見れてよかったです。また練習来てくださいね。


以上、振り返りでした。




次に近況について話したいと思います。


12月頭にラポラの20周年パーリーがありますが、なんと学会発表のせいで行けません。悲しすぎる。。

なので今は学会に向けた発表練習と就活をしています。



ここで昨日の夜から今日のスケジュール(面白くないです)


11/23 22:00- 日本代表観戦@研究室

   25:00- スペインコスタリカ観戦@自宅(前半だけ)

11/24 10:00 - 12:00 教授とマンツーマンで発表練習

   13:00 - 14:00 ボコボコにされたスライド修正

   14:00 - 17:45 就活イベント

   18:00 - 日記 イマココ

   19:00 - スライド修正(とサッカー観戦)

   22:00 - サッカー観戦

   24:00 - 日またぐくらいに日記投稿



授業はもはや受けている余裕はないので、全切り。

なお、サッカーを見る余裕はある。

これが1院生のスケジュールです。情エレはコアタイムがないのでまだ楽な方かな?(告知)



最後に来月はJOCですね。

特に2年生は最後のJOCになると思うから悔いのないように全力を出してきてください。

1年生は道外大会の雰囲気を感じ取ってみてください。もちろん結果が伴えばなおいいけど、北海道外のいろんな大学の人のプレーを見て、技術を盗んできてください。

僕は1、2年生のときにうまかった人のプレーを盗撮してました笑

でも自分のプレーを撮って観察するのと同じくらい、自分の目標とする人のプレーを観察することは大事だと思っています。



早く就活終わらせてラポラーともたくさん遊びたし。

今も空いてる日は全然遊べるのでぜひ誘ってくだせー




すみません、投稿し忘れていました。11/25朝です

クリロナ5大会連続ゴールえぐすんぎ


こんな感じで終わりたいと思います。みなさんコロナは存在するらしいんで気をつけましょう。


次はちあきさんです。

1 件のコメント:

もり さんのコメント...

明日楽しみ

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...