2022/11/26

落ち続ける視力

 

こんにちは

好きな肉の部位はサガリです、脂が少ないからです

苦手な部位は脂身です、にゅるんにゅるんして気持ち悪いからです

好きでも嫌いでもない部位は腸系の部位です、おいしくもまずくもないからです

 

どうもM2のちあきです

 

 

 

のづくんに回ったとき根拠は全くないけどなぜだか次は自分だって予感がしました

なーんちゃってって思ってたらほんとに回ってきましたわろた

後輩から回してもらえるのはうれしいですね

 

 

11/25は私の大好きなおばあちゃんの爆誕祭です

こんなに優しい人会ったことないってくらい本当に仏のようなやさしいやさしいおばあちゃんなのでぜひみんなにも祝ってほしいです

さあケーキを買いに行って各々食べちゃってください

 

ろうそくも立てていいですよ(74本)

メッセージプレートの名前は「みさちゃん」でお願いします。

 

 

みなさん道大お疲れ様でした!

 

私たちラポラaはコロちゃんのせいで棄権になってしまいました、本当にコロちゃんには困ったものです

もちろん2人と出られなかったのは残念だけど、こればかりは誰も悪くないので本当に自分を責めないでほしいです。だって目に見えない物は避けようがないじゃないですか

他の棄権になったレグの生き残りも同じ気持ちだと思いますので、どうかみなさんおだいじに

 

とはいえうわー試合したかった~~って思ってたら協会がオープン参加という神がかった提案をしてくれました

 

そしてたかはる・ともや、さと・ののか(タクタク)がオープン戦で組んでくれました

どっちも新鮮でめっちゃ楽しかった!

たかはるサーブうますぎたしほぼともやの命がけのトスネットにかけてるだけのスロー投げおばさんだったけどなんかめちゃ楽しかった記憶、わちゃわちゃした

さとののかは地味にずっと組んでみたかった組み合わせでした、レグメイト連れてきたよって言われてこの2人だと判明した時のにやつき、らっきーらっきー

さとののかは2人が1年生の時から脅威で絶対負けたくないって勝手に思ってた相手なのでそんな2人と同じ側のコートにいるのがなんだかエモォってなりました

 

4人ともかまってくれてありがとうございました。よろこんでます


 

あとはアタックとかサーブの瞬間を一眼で撮って回ってました

だいたいの人は1枚2枚くらいいい感じの瞬間が撮れるんですけどNAGOだけは飛んでからの打つモーションがめちゃくちゃ速いせいか一番速い連写スピードに設定しても全然決定的瞬間みたいなの撮れませんでした

 

 

せっかくだから練習風景とかも振り返ろうと思います

女子は学生勢の伸びが素晴らしかったです

 

さとみはレシ範囲も精度もトスも安定感えぐかったし、あみことねの外さないサーブも挙げられるところをほぼ確実にあげるレシもすごいやりにくかったです

はるかは奇声で相手を動揺させる技を習得中のようです

 

アタッカーは奇声あげる系多い気がするけど奇声系トサーはあんまり見かけないのでぜひ頑張ってほしいです

 

まいねも絶対しんどい立場だったと思うけどサーブ一生懸命練習してくれてとんでもねえスロー投げてもカバーしてくれるようになったりげきつよサーブ打ってくれたり空いてる時間も休まず球蹴りしたりレシ練したりしてて、まいねと勝ちたいってすごい刺激になったし私もスローもアタックもレシももっとがんばろうって思えました

道大でまいねぴ旋風を起こせなかったのは残念だけど、その分は学生で暴れて来てください(笑)

応援してます~

 

みんなの日記を読んだり話聞いてたりすると確実にうまくなったのは個人個人も自覚してそうだけど、本番ではうまく発揮できなかったりで焦って崩れていったりとか悔しい思いもあったのかなって印象です

調子悪くてどつぼにはまるとなんかもう何もできなくなりますよね

 

どんなに調子が悪いときも、自分の中の最高まではいかなくても一定のレベルを下回らないっていうのは結構大事なことだと思います。どれだけ最大値がすごくても、平凡(?)なプレーをなるべく当たり前にこなせるっていう前提が無いと意味が無いと思います。

 

って外から言うのは簡単ですがかくいう私もそれに苦戦し続けて早くもM2になってしまった身です、当たり前のことを当たり前に発揮する・修正するって難しいことです(笑)

 

0100かじゃなくてどんな時でも6070%くらいのパフォーマンスを最低限維持できたらいいですよね

 

自分のMaxを磨くのはもちろん大事だしその方が派手で楽しいけど、下限を底上げするっていう意識も持つともっとプレーが安定するようになるんじゃないかなって思いながら観戦してました

 

 

はい真面目な話おわり~

 

夏休み終わってから全然人と遊んでない気がしてさびしーさびしー

でも修論も佳境に差し掛かってるのでもう少しの我慢です

 

1/5に論文提出で2/3だか4だかに発表なのでそれが終わったらたくさん遊びましょう!

いつかやまとと企てたあのどっきりも絶対やりたいし、よしこ&みゆうのコラボご飯会もぜひやってほしい(これは勝手に言ってて本人たちの了承は得てない)、ドライブもしたい

スキーは下り坂苦手だからそんなに惹かれないけどせっかく北海道にいるからやってあげてもいい

 

下り坂苦手って何って思ってる人いそうだけど、下山とか自転車で坂下るとかほんと無理、絶対加速したくないです

 

ちなみにジェットコースターとかそりは大丈夫、むしろ大好き

何が違うんでしょう、重心の位置?

自分でもよくわかりません

 

 

ドラマ全然見ない方なんですけどSilent1話だけ見たらすごい面白そうではやく追いつきたいです、川口春奈CAWAII

 

ということで日記もSilentに回そうと思います

ともやよろしく!

BGM”Subtitle” by Official髭男dism

4 件のコメント:

ともや さんのコメント...

オープン戦めちゃ楽しかったですありがとうございました!

ここ さんのコメント...

今日Subtitle、3回聞きました

奇声系トサー さんのコメント...

自分自身も口から出る奇声に引いてます

もり さんのコメント...

スキースキースキー

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...