2022/11/28

ブラボー

 お久しぶりです。3年目はるとです。ともや飲みに行こうな。記憶無くすまで飲もうな。




道大お疲れ様でした。コロナで棄権レグあんなにあるの全然知らなくて、結構驚きました。まだコロナの脅威は続きますね。

やっぱりタクタク同士の決勝嫌ですね。出てないですが、ラポラとしては悔しく思いました。




ご存知かと思いますが、秋学予選の練習中にまた怪我しちゃいまして、手術しました。




また半月板損傷。しかも前回とは違う箇所。右膝だけで3回手術という。色々としんどいこともありましたが、元気です!

松葉杖は今月の中旬に漸くはずれて、歩けるようになってすごい楽です。




怪我後とか入院中、復帰してから特にしゅーやさんにお世話になりました。LINEで声かけてくれたり遊びめっちゃ誘ってくれたり感謝しかないです。ありがとう魚あにき〜




最近の出来事書いてきます。

暇ではないけど、ともやが早くからLINEで教えてくれたんで多めに書きます。暇な時読んでください。





◯目次

1 なべ(ポッキーの日)

2 久しぶりに記憶なくした

3 中国地方一周旅行

4 ワールドカップ観戦

5 これからのこと





1 なべ




ラポラで遊んだといえばまずこれ。たくまの家で鍋しました。メンバーは、しゅーやさん、けんせい、たくま、みやもとです。



なんと今回の鍋は、「明太とろろ鍋」と「トマト鍋チーズリゾット締め」



名前からして美味しそうすぎる。見つけたたくま天才すぎ。



みやもととたくまが準備のほとんどやってくれた記憶がある。できる後輩すぎ!



あと、けんせいが芳香剤こぼしてたくまの机の上にあったプリントとか濡らしたりしゅーやさんのアウターにかけたりとやらかしてた。




さて、鍋の気になるお味は、、、、、




ちょーーーー激ウマ




家から出れない自分はクソみたいな食生活送ってたので、よりいっそう感じたのかもしれない。



その日は金曜日で、金曜ロードショーが「そして、バトンは渡された」だったので、それをみんなで見てました。



自分は小説で読んだことがあったんですけど、ほんとに感動します。タイトルが良い。



まだ見てない人はぜひ!



あ!そういえば、よしこさんって女優デビューしてます?笑

なんか、「そして、バトンは渡された」によしこさん似の人がいてみんなで爆笑してました。



でも、よしこさんの方が100倍可愛いです。ほ、ほんとです。



ぜし探してみてください笑







2 久しぶりに記憶なくした




松葉杖がはずれる前日にゼミメンバーで飲みに行ったんですけど、久しぶりに家出た+久しぶりの飲みで飲みまくりました。




うみやまで18時から飲んでて、残り30分暇になったんで店の"クエルボ ゴールド"(テキーラ)枯らそうってなってハイペースで飲みまくりました。




(余談 うみやまでパパイヤキムチ頼むべし。百何十円とかだし、頼み続けるとサービスとして量めちゃくちゃ増やしてくれる。美味いしつまみとして完璧なので、ぜひ。)




めっちゃ酔って帰りたかったけど、ノリで2軒目のとりのすけに行きました。




とりのすけ行って、そこでバイトしてるタクタクのしゅんすけ(同じ3年目でサーバー)に挨拶したことまでは覚えてるんですけど、そこからの記憶全くなくて、気づいたらベッドで寝てました。




朝起きたらLINEグループが荒れてて、写真見たらとりのすけで場ゲロした後の写真とかありました。全く記憶なくて、俺?まさかのオレ?とか考えて反省してたけど、結局違う人でした。あぶねー




覚えてないけど、店ではめっちゃ恋愛の話してて、飲み終わり後「全然余裕ー!!」って叫んで、1人で超高速松葉杖で家まで帰って行ったらしいです。そん時の状態想像したら笑ってしまいます。目ガンギマリで高速松葉杖で突進してくる男なんて怖すぎる笑




あと、LINEで女友達から「とりのすけいたね〜」ってきてて、「え、いたの?」って送ったら、「いや、手振ったら振り返してくれたじゃ~ん」ってきました。酔っててもちゃんと女の子に手振りかえしてる自分流石って思いました。




最近ドラマで「親愛なる僕へ殺意を込めて」っていうの見てるんですが、そこに出てくる主人公が二重人格で、ちゃんと松葉杖で帰ったり手振ってたり俺も二重人格なのか?って思いました。遂に、俺の中のB1(ドラマでの二重人格のこと)が目覚めたか…




ラポラでめっちゃ飲むとか最近できてないし、久しぶりにできたらいいな〜って思います。乾杯飲みやりたいなぁ。




とりのすけには迷惑かけたみたいです…ごめんなさい笑







3 中国地方一周旅行




11月16日〜21日で中国地方一周してきました。ピーチで福岡空港に行き、そこから山口→島根→鳥取→岡山→広島→山口→福岡って感じです。




旅行支援もあって、ほぼ無料で泊まれたし、クーポン使って美味い飯、酒がいただけたので最高でした。




以前九州一周をたいちとむらりんとプラス1人でやった時は約11万かかったんですけど、今回は7万弱って感じです。




玉造温泉の長楽園(四つ星ホテル)に泊まって、一泊23,000円したのがでかかったですね。でも、やはり高級宿に泊まるべきです!混浴といい、会食料理といい完璧でした。




手術&松葉杖もあって、対面授業に行けないので、教授から11月中旬くらいまで授業休む許可いただいてました。その休みの最後の1週間を使って旅行に行ったので、授業的ダメージもゼロという完璧なプランです。




まあ、授業なんて一回くらい休んでもどーってことないんですけどね。

ゼミの友達と行ったんですが、旅行行こうぜって誘ったら"余裕で授業サボって行く"って即答してくれました。ノリが良くて素晴らしい。




この旅行の位置付けとしては、旅行行くために手術とリハビリ頑張るっていうモチベ上昇的な意味合いと就活前最後の大きな旅行っていう意味合いがありました。




誰かが日記で書いてたけど、自分も大学生のうちに全都道府県まわりたいなって思ってます。来年就活後に同じメンバーで四国一周すること決まってて、あともうちょいで達成できそうです。




ただ、あと行ってないところが栃木とか群馬とか茨城、青森、秋田、和歌山とかなんでなんかあんまり乗り気じゃないです笑来年付き合ってくれる人いたらお願いします。




道内ドライブもいいですが、ラポラで道外旅行できたら楽しそう。来年は海外も行きたいところですが、英語は皆無なんで、はるかに通訳として同行してもらおうかな笑






4 ワールドカップ観戦




まさか、見てない人はいないですよね?あのドイツ戦。テンション上がりすぎて、なかなか寝れませんでした。

浅野、俺の方が上手いとか言ってごめん。

興奮しすぎて、日本代表のユニホーム買っちゃいました。これで応援しよう。




さて、日本vsコスタリカは流石に全国民が見たかと思います。19時からで見てない人は非国民!




今回は、しろうさんの家でしゅーやさんとゆうとさん(M2の代のアタッカー、チャーゴリ)とひろきさんと観戦しました。




まずは、コスタリカに確実に勝って、その後のスペイン対ドイツではスペインを応援するって感じですね。




試合みながら鍋食べました!しろうさんの家でパーティーする時は待ってたら鍋が出てくるんで最高です。片付けまでありがとうございます。




今回の鍋は、





「痛風鍋」でした。





簡単にいうと、魚介類多く用いる海鮮鍋です。



白子とか牡蠣とかあん肝とか入ってて激ウマでした。





試合はというと、、、






0-1   負け






はいクソーーーー。なんで負けてんねん。誰もが勝つ予想してたけど、日本らしい。

試合後、伊藤洋輝がめっちゃ批判されてて、Wikipediaみたらニックネームが"イトウ コスタリカ"になってたり愛称が"ミトマキライ"になってたり笑いました。




試合前に賭けようってなってたけど、登録間に合わなくてできませんでした。もしコスタリカに賭けてたら11倍だったらしくしゅーやさん落ち込んでました。




試合後に、22時からあるベルギーvsモロッコに1000円、朝4時からあるドイツvsスペインに1000円賭けました。さて、どうなるか。





結果わかってから日記投稿しよっと。





あ!アイドルあんまり好きな人いないんですけど、ワールドカップの解説してる"影山優佳"ガチ良い。ユニホーム姿可愛いし、サッカーの解説も的確で推せる。本当にサッカー好きで、すごく勉強してるんだなってわかる。即インスタフォローしました笑

共感してくれる人いますかー!






はい。試合結果わかりました。





ぎゃーーーーモロッコ勝ちやがった。最悪。しかも2-0だと?

明日の試合に期待。

スペイン勝って!!!




起きました。

ぎゃーーーー引き分けやがった。賭けに負けたし、日本も崖っぷちになりましたね。取り戻すためにとりあえずブラジルvsスイス、韓国vsガーナに賭けました。




次のスペイン戦は、12/2(金)の4時からあります。日本は勝てば予選通過、負ければ敗退、引き分けなら運次第っていう状況なので、勝っていただきたい!もう三笘さん頼む!




次はずっと行きたかったスポーツバーで観戦するつもりです!せっかく日本代表のユニホーム買ったので朝早いですが全力で応援します。絶対勝てよ〜。






5 これからのこと




前回と同様に復帰に4ヶ月くらいかかるんですけど、復帰時期は就活真っ只中なので、結局就活後までセパタクローはできないかと思います。(公務員だから8月とかかな)




ただ、今回の怪我は前回よりもひどくて、もう怪我したくないんでフルではやらないかと思います。練習に顔出すくらいですかね。だから本気で大会に出るとかは難しいかもしれないけど、オープン大会とかで楽しく出られたらなとか思ってます。




最近は暇があれば、勉強してますが早めに誘ってくれれば全然遊べます。遊びのために予定調整してやること終わらせておくってやつです!




ラポラーに全然会っていないので久しぶりに話とか聞きたいところです。"冬になって、おでんが食べたい気分"になってきたので、だれか「おまつ」行きませんか〜。おでん食べて、日本酒飲みましょう!🍶




就活後までたくさん遊んだり練習行ったり出来ませんが、来年は企画たくさんしようと思います。就活中もセパはやらないけど練習たまに行けたらなと思ってます。




みなさん日本がベスト8になれるよう応援しましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございます。





次は、めちゃくちゃ可愛すぎるまいねです。

4 件のコメント:

ちあき さんのコメント...

松田飲みしような

ともや さんのコメント...

酒酒酒酒酒酒ええぇぇぇええ

ヒロキ さんのコメント...

今日も全試合外した

しゅーや さんのコメント...

予想。
スペインvs日本 3-1

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...