2022/11/23

ミスドピカチュウの時期

 こんにちは。さとみです。


今日も寒いですね。前回の日記ではコートで頑張るか、そろそろダウンを出すかみたいな話を書いた記憶があるんですけど、最近はダウン一択になってます。まだ冬序盤なのに帽子もマフラーも手袋も出してしまっているので、これから冬が本気を出してきた時に乗り切れるのか不安です。急にどかっと本気を出されると困ってしまうので、今年は徐々に徐々に慣らしつつでお願いしたいです。


さて、昨日は北九条小でした。

やっぱり道大が終わると人が急に少なくなって寂しいですね。

少ないだけじゃなくて、私が1番上の学年で驚きました。

なんか、若って思いました笑。


楽しいけど、やっぱり寂しいので同期も上の人も忙しくなくて健康だったら来てください〜。

あ、大会終了後2日後まで(昨日まで)に体調不良かもって思ってまだ連絡してない人がもしいたら連絡ください。


練習に関連して、最近一二年目の女子達がみんな上手になってて嬉しいです。

人数も多いので切磋琢磨して頑張って欲しいです。

自主練も怖がらずに来て良いんだよ。



練習後は、秒で帰宅できたので(北九条小様々)キーマカレーを作りました。

ほうれん草が冷蔵庫で怪しい雰囲気を醸し出していたので、刻んで刻んで入れてあげました。見た目はちょっとビミョいけどおいしかったです。栄養も抜群です。どんな料理でもほうれん草が入ってるだけで健康的そうに見えますよね。


キーマカレーといえば、前にあやはが作ってくれたキーマカレーがめちゃくちゃ美味しかったです。また作って欲しいなぁー。


もっと前にタクタク同期のなつねが作ってくれたキーマカレーもすっごく美味しかったです。JOCの出発前日にレグで食べたの思い出です。読んでるかな?



そろそろ大会の振り返りをしていこうと思います。あんまり試合の内容覚えてない方なので、記憶が間違っていたらごめんなさい。

つまらなかったら最後まで飛ばしてもらって大丈夫です。


今回はよしこさんとさおりんさんとラポラ女子bで出ました。さおりんさんと組むのは一昨年の秋学生北海道大会以来で、楽しみにしてました。よしこさんとは2年連続で秋学生一緒に出ましたね。


今回のリーグは、タクタク女子b、タクタク女子c、ラポラ女子a、ラポラ女子bの4レグリーグ(2位抜け)で、しぶーって感じのリーグでした。

でも予選抜けたい!頑張るぞっって思って練習してました。


そして迎えた当日、ラポラ内での急な某ウイルス感染拡大によってラポラ女子a棄権。

結果的にぬるっと予選を抜けてしまったけど、大会でちゃんとラポaと試合したかったです。本当に。



1試合目 タクタクc

多分ほぼ一年目?レグだったんですけど上手でした。トサーの2セット目に出てきた子が特に上手でした。

1セット目は相手のスローとサーブがあんまり合っていないのとさおりんさんの安定サーブが決まりまくってしっかりとれました。

ただ、たまに入ってくるやつをポロポロしてしまったので反省します。

2セット目は相手のサーブとスローが合っていてコンスタントに入って来たのと、トサーの子がレシ上手すぎて割と返ってきました。

こちら側もあまりポロポロしなくなってレシトスアタックまで繋げれて、しっかり点数とって勝てたと思います。セパしてる感じがして楽しかったです。



2試合目 タクタクb

ももかさん、みゆうさん、りこで、強って感じのレグだったんですけど、この試合勝てたら決勝行ける説濃厚って感じだったので気合い入れてました。


気合いちょっと入りすぎてました。

とれそうなボールもポロポロしたり、追いきれなかったり、トスアタックまで行かなかったりで負けてしまいました。

詳しくはあんまり覚えてないです。相手側の方がたくさんアタックまでつながってたのは覚えています。

ボールを落とすごとに元気がなくなっていってしまったのは本当に反省です。声出し大事です。



2日目 タクタクa

つよーって思ってたけど、ちゃんと強かったです。レシ固いしアタック上手いしサーブも早いしですごかったです。でもこれはとれるってサーブだったり、落としちゃダメなチャンボもあって、それを落としたり、相手のチャンボにしてしまったのは良くなかったなと思います。

ナイサーが決まったりアタックまで繋がって自分たちでとれた点数もあったけど相手のミスでとれた点数が多かった気がします。

それでも1点は変わらないので、特に女子では返すのすごく大事だなって思います!(前回の大会でも返すの大事って思ったし日記に書いた気がします。)それに、タクaの2セット目はみんなで元気出してしっかり返して、できるところは攻めてって感じで試合してて楽しかったです!でもタクaの人たちがちゃんとあったまってたら通用しなかっただろうなぁとも思います。


個人的にはトサーとしてアタックで点とってくれるとすごくすごくすごく嬉しいし楽しいしやりがい感じます。次の秋学生までの間、レシもトスもまた頑張ろうって思います。特にレシーブ頑張ります。まいねとすず、またよろしくね!



練習も大会も全部通して、さおりんさんとよしこさんと組めて本当によかったです!練習でも2人の安定感が凄すぎて、純粋にセパを楽しめました。ありがとうございました。

私はというと、何年目なんですか?大会何回目ですか?ってくらいいっつも不安定でレグメイトに迷惑かけてしまうので、2人の安定感を目指します笑。もう4年目なので!

コロナと卒論が落ち着いたらてるてるぼうず行きましょうね!



次はあみに回します。

あみとかまいねとか、空いてる時間に玉蹴りしましょーとかレシ練しましょーって誘ってくれるのすごい嬉しい。

2 件のコメント:

豆知識bot さんのコメント...

キーマカレーの「キーマ」はヒンディー語で「細かいもの」

JOCキーマカレーの作者 さんのコメント...

遅くなりましたがちゃんと読んでます!
次がいつになるかわかんないけど、ぜひまたご飯会しようね。

2セット目の1-7?の時はやらかした!!!ってめっちゃ思ってました
私が某コロちゃんに倒され、復帰から3日しかたってなかった故の事故です。笑
次回はフルパワー参戦したいところ。お手柔らかにお願いします。


ねぇ全日団体出ようよ~~~(と、見えるところに書いてみる。)
私も卒論やばいけど全力で出るよ~~~

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...