2023/01/24

コタツほしい

こんにちは1年目かずきです。

 

この前の同期クリスマスノボでスノボめちゃくちゃ楽しいやん!ってなりました。春休みいっぱい行きたいと思います


あんまり書くことはないです。思いついたこと書いていきます



・今年の運勢

年末年始のこと書くの禁止縛りあるみたいだけど、おみくじのことだけ書きます


今年の運勢は「吉凶不分末吉」でした!!



???



「きっきょうわかたずすえきち」って読むらしい。

字面いかつくてビビりました。カードゲームとかに出てきそう知らんけど。



現段階では吉か凶かわからんけど、いずれは吉になるかもみたいな運勢らしいです。え、おみくじ引いたのにわからんって何なん?



こんなふわっとした運勢のおみくじひいたこと無かったんでちょっともやっとしました。でもあんま文句言うと罰当たりそうなんでやめときます


たぶんレアなの引けたからラッキーと思うことにします。ですよね、もりゆーさん!




・新居

4月に引越しして一人暮らしします!今から楽しみ


最近暇なとき家具屋とか家電屋のホームぺージとか見ちゃう


あと東区から西区になるのもなんかうれしい

住所は覚えれなさそう


こうたの日記読んでて、一人暮らし満喫してていいなーと思いました

自炊とかも凝ってるやつ作っててすごい


あと光熱費ってめちゃくちゃたかいんですね

湯船二日に一回とかでも二万いくんかー


ここ一年しょーみお風呂入り放題みたいなもんやったしつらい


でもたぶん住み始めたら慣れるんやろなと思います

今の家も壁薄いし部屋狭いしで最初嫌やったけど、今となってはなんだかんだ居心地いいし



あとはゆたかの家みたいに近所に変な人がいないことを祈ってます😇




・引越しだるそう

入居日とかあんま考えずに家を決めちゃったせいで、1週間くらいホームレスになるんですよねー。自分の身は実家帰るから問題ないけど、荷物どうしよ問題


某引越し屋のチラシに荷物預かりサービスやってます的なことが書いてあったんで電話してみたんですけど


🙂「荷物預かりってできますかー?」


🐼「できますよー!お値段の方は少々高くなりますが...


🙂「だいたいどれくらいとかわかりますかー?」


🐼「十数万はかかると思っててください!」


🙂...


って感じだったのでやめることにしました。商売上手なのか下手なのかわからん🐼



そのあと引越し料金比較サイトで見積もりとってみたんですけど、いろんな引越し会社から電話で問い合わせてくださいっていうメールが来るだけで値段はわかりませんでした。手間だったんで業者に頼むのは諦めました


やっぱ宅急便で送ろうと思います



あと関係あるかわからんけど、見積もりサイトに電話番号入れた後ぐらいから、知らん番号からいっぱい電話かかってくるようになりました。ふつうに怖いからやめてほしい。特に非通知とか



なんとなくスマホ見てたら急に着信画面に切り替わる瞬間のあの感じめちゃくちゃ嫌いなんですけどわかる人いませんか?




・セパ

この前の新琴似小の練習楽しかったです。5人余り(たくやさん、てっぺいさん、しばさん、ともやさん、自分)で打ち合いしてたんですけど、あんまりやったことないとことかできて面白かったです。


思ったことは



スローめっちゃむずい



アタッカーの位置からトサーの方にレシ上げれへん



サーブ無理入る気せん



試合出れるようなレベルじゃなくてもいろんなポジションできたらもっと楽しそうと思いました


あと最近すごい球蹴り大事やなーって思います。球感つかめるようにちゃんとやろうと思います


次は道オープン出ます楽しみ!

自分らの試合もやけど、道外の上手い人とか見れるのも楽しみです





あとちょっとで総理おわりやしすごいうれしいです!総理勢がんばろ


免許も取ったし春休みいろんなとこ行きたい!


最後にやりたいこと書いて終わります。


・スノボいっぱい行く


・おいしいラーメンとか海鮮食べに行く、あともつ鍋


・氷瀑か流氷見に行く


・温泉行く







次は忙しそうだけどまいねさんです。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

もつ鍋

匿名 さんのコメント...

こたついいよ

匿名 さんのコメント...

こたつはまじで出られなくなるからだめだよ

もり さんのコメント...

そうラッキー

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...