2023/01/26

私もこたつほしい

 更新遅れてしまいごめんなさい。3年目のまいねです。



きょう食べたアーモンドフィッシュが、アーモンドとフィッシュの割合が半々くらいで、ちょっとハッピーな気持ちになりました。



ちっちゃいときは断然フィッシュ派だったのに、年取ってくるにつれてアーモンドとフィッシュ同じくらい好きになりました。ただ、いつもアーモンドの方が多く入ってるので、フィッシュが多いとラッキーってなります。分かりますかね?




日記回ってきたら、申し訳ないけどパスしようと思ってたけど、かずきからのおねがいだったら断れない、、ってなりました。短いと思いますが、ささっと書きます。(いま書き終わったけどかなり短い、、)




私も新しいこたつ欲しいです。


今使ってるこたつ(机)の脚がうまく固定されてなくて、ぐねんぐねんで、いつ見ても、ななめなんですよね。


その机でご飯も食べてるし、モノもおけるんですが、ななめになってる足見るたびに無性にいらいらするので、早く買い替えたいんですが、あと1年くらいなのに今買うのももったいないなと思ってそのまま放置してます。


今年引っ越す人で、机いらない!って言う人いたら引っ越すときにでいいので、譲ってもらえると嬉しいです






最近は、面接準備→面接→アーモンドフィッシュ食べる→インターン→説明会

みたいな生活を送っていて、昨日は3日ぶりに家出ました。めちゃくちゃ寒くてびっくりしました。





早く就活終わらせたいんですけど、いきたい業界的に5,6月までかかるんだろうな、っていう感じです。終わらせようと思ったらもうちょい早く終わるのかな?まだわかりません。



道オープンもすごく出たかったし、新歓前合宿もあったなら行きたかったけど、もうちょっと我慢ですね。







ぴんち!書くことがありません






チャレンジクラブの話でもします。


先週の土日に、チャレンジクラブという、小学1~3年生向けのセパタクロー体験教室みたいなのがありました。新歓の小学生版みたいなやつ。


協会メンバー以外にラポラの人にも何人かお手伝いに来てもらいました。



そこまで内容がないのでざっくり箇条書きにすると


・さとみさん×子供 癒し


・りゅうとさんほんとにいいパパ(になるぜったい)


・デモ試合でけんせいさんとみやもとがタクタクのチームユニ着ててうわぁてなった


・はるかとことねは子供好きではなさそうだけど、頑張ってた、、気がする(ごめんあんま見れてない)


・かずきは子供たちに爆弾ぼーんとか言われて照れてた


・ゆうしさんはデモの時にどぎつい色×どぎつい柄のユニ着てたけど見事に着こなしてましたね


・みきおさんは子供「けっっっ!」みたいな感じのイメージだったけど、ふつうにたくさん遊んであげてた



去年の夏くらいまで学童でバイトしてて、子供とよく遊んでました。


長く一緒にいると子供のかわいい部分だけじゃなくていろんな部分を見ることになるけど、久しぶりに遊んだらやっぱかわいい~ってなりました。


自分のなにかをくすぐる、きゅううんと来る子供がたまにいて、勝手に推しみたいに思って、よくかまってました。



チャレンジクラブ、来年はなくて再来年またあるかもしれないみたいです。



声がかかったらぜひお手伝い協力してあげてください~





鍋の話!!



たしか、代替えのみのときに、鍋食べたくね?明太とろろ鍋まだ食べてない、てそこらへんにいたともやこころさんと話してて、鍋パすることになりました。@たくま家


集まったのは、さっきの4人+しゅうやさんちあきさん。



ちあきさんが来るまで、しゅうやさんがポケモンしてたんですけど、そのキャラが持ってるポケモンのキャラクター?の一覧のなかに「オノヒロキ」がいて笑っちゃいました。

ちなみにバトルのメンバーには選ばれてなかったです。




鍋の味は、ちあきさんがとろろアレルギーみたいなので、明太とろろ鍋じゃなくて、鶏ガラベースのつゆに明太子ぶちこみ鍋ともやし担々鍋を食べました。うま~。



ちなみに鍋の素だと、ごま豆乳鍋と永谷園の煮込みラーメン鍋ってやつが好きです。

鍋の具だと、圧倒的にねぎときのこが好きです。



それでいうと、たくまはきのこ苦手で、ちあきさんはねぎが苦手みたいで、2人とも、自分のところに嫌いな具がはいっちゃったら、お互いにこそこそ?交換し合っててなんかかわいかったです。



んで鍋食べながら桃鉄3年やってたんですけど、笑いあり涙あり?の壮絶な戦いが繰り広げられました。その様子はきっとしゅうやさんが書いてくれるはずです。


ということで次は、サイコロ振っても1か2しか出せないしゅうやさんです。


2 件のコメント:

はるか さんのコメント...

子供ダイスキデス。

ゆうか さんのコメント...

ガラスのセンターテーブルいりませんか??

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...