2023/01/27

けつあごの友達

 冬道こけたとき、近くに人がいる。

みなさんはどう対処してますか。


僕は「いちちちち」とか言いながら恥ずかしさを紛らわせます。


どうもしゅーやです。




キャリアウーマンのブルゾンまいねさんから回ってきました。断る理由もないので書いていきます。

ちなみにブルゾンまいねは今思いつきました。

めっちゃ仕事ができる。容量がよさそう。知的。→キャリアウーマン→ブルゾンまいね (しゅーやの思考回路)


まいねのwithB希望者も多いのではないでしょうか。僕も立候補させていただきます。ラポラで出し物するときは横で踊るので遠慮なく言ってください。無難に考えて、むらりんまいねしゅーやの3人が妥当だとは思いますが。








今日は1/26の昼過ぎです。



今日は連絡を取っていたおじさんにランチをごちそうになり、おこずかいもいただきました。

パパ活最高です。






ちなみにmy uncleではなく野生のおじさんです。







逆でした。





お寿司屋さんに連れて行ってもらったのですが、待ち時間が1時間半。長い。

することもなく、ぽけーっとしていたら超きれいな板前のお姉さんが目の前で魚を握っていました。目が魚になりました。

控え目に言って3枚におろされたくなりました。

待ち時間の間ずっとぴちぴち飛んでましたが声は掛けられませんでした。まだまだ僕も青いです。青魚だけに。




次の日

今学校に向かってます。今日むっちゃ天気よいやん

18条のお弁当屋さんでお弁当をいただきましたけどもぉ~


学校についたらすでにみきおいました。えらい


今日はだらだら作業して終わりそうです。

次はみきおに回します。





桃鉄の話

まいねの話にもありましたが、1/25の夜桃鉄しました。



桃鉄は知らない人もいると思うので、めちゃくちゃ簡単に言うと大人の人生ゲームって感じです。


桃鉄はそれだけで目玉イベントになるのでめちゃくちゃ便利。その上、ごりごりに頭を使うわけではないので鍋をつつきながら遊べる点が優秀。

(ちなみに麻雀も個人的には好きですが、時間が溶ける、食べれてもおにぎり、頭ぐるぐる。なのでTPOって感じがします。)

ホームパーティのお供にやってみてはいかかでしょうか。



チーム分け

まいね(ザコ)、しゅーや(100年桃鉄経験者)

たくま(インターネット対戦ガチ勢(ソロ))

ともや(さけやヤクザ)、こころ(100年桃鉄経験者)

ちあき(初心者)




まいね初手ミスを犯す。さらに毎回お金をむしり取るやつを召喚してしまう。意外と人の不幸好きそう。


しゅーや、スーパープレーでまいねのカバー。全員行動不能。さらに全員を歩けなくし圧巻の流れ。美しい。


ちあきビギナーズラック。桃鉄のシステムが完全に人を選んでるかのような有様。みんなのカードを割り、必死にゴール近くまで行ったやつのところにワープ。悪魔。ダントツトップ。


たくま、借金マスに留まり、まさかの34億の借金。連帯保証人カード(1位がお金を肩代わりする効果)によりちあきがたくまの借金をすべて肩代わり。下剋上。


ともや酒モチベ高い。この前吐いたやつとは思えない飲みっぷり。でも飲み足りなそうだった。飲む人がいるのは良き。もはや桃鉄関係ない。


こころ。あんまり覚えてないけどなんか姑息。ちあき(敵)にガチアドバイス。戦犯。なにわ男子のエコバックどや自慢ネキ。



世間話


桃鉄のクイズにフォッサマグナの単語。ちあき笑い出す。どうやら昔友達に「けつあご」の友達がいたらしく、その人のあだ名が「フォッサマグナ」

ちあきが呼んでいたかは謎だが、なかなかの悪口。爆笑。


フォッサマグナ

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%8A



ボンビーっていう疫病神が一チームにくっついて悪さをするとき(物件を売るとき)の口癖。売るリン。売るリン。

まいねが事故ってるとき、誰かが、むらりん。むらりん。っていじってた。爆笑。



ちあきの隣の部屋火事。



まいね、こころの面接見てみたい。


たくま 桃鉄ガチ勢、早口きもい


ともや 成人式が終わってから飲みの化身になっている模様。見た目のかわいさに騙されて今後ともやにつぶされる人が増えてほしい。




順位はあんまり覚えていませんが、

なんやかんやぼくたちの優勝でした。やっぱり強い。

北海道出る前にガチ桃鉄しましょう。




さらに一週間前の日曜日スノボ行きました。


しゅーや、ちゃーごり、さとし、ひろき


前日(土曜)にこのメンバー+しろーでサウナ。その後、うみやまでテキーラショットを飲み、、体調最高。

しろーだけショット倍飲んでた。

お店の外に出て、車道のど真ん中にて、ないはずのボールめがけ、奇声をあげながら、サーブを打ち始める。お巡りさん、こいつです。




当日。体調最悪。ひろき、朝から実家で嘔吐、行動不能。おそらくスラグラス エルクト(ハリーポッターの呪文)。

さとしも頭痛ぎみ。


ひろきの家まで迎えに行く

ひろき、お詫びにお菓子セットを持ってくる。


車の中はむちゃむちゃおもろい話してましたが、何も覚エズ。


覚えてるのはさとしが、、、、、、ってことくらい。

本人に聞いてみて。


スノボ

定山渓の国際スキー場

5~6本滑る。ゲレンデ美女最高。

じゃんぷしてくるくる回ろうとしてコケまくった。いちちちち。


サウナ

定山渓万世閣ホテルミリオーネ

セルフロウリュ、最高

「ロウリュしてもいいですか」って切り出すの難しい。




こんなところです。

最近は練習行ってないです。

道オープンの練習始まったらごりごり行く予定です。

みやもとたくまよろしくお願いします。

僕も2年生の時、M2の人と出たんですけど、今度は僕がM2側。なんか不思議な感じがします。

M2,B4は最後の大会の人もいると思うので体調には気を付けていきましょう。


こんなところで終わろうと思います。

あざしたっ。


3 件のコメント:

け さんのコメント...

髪型(刈り上げと非刈り上げの境界線)由来で、フォッサマグナって言われてたことある

もり さんのコメント...

いちちちち、伏線回収だっ

ちあき さんのコメント...

名誉のために言っておくとけつあごのお友達は男子で私はおしりってよんでました。

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...