2023/01/28

毎日ラニバ毎日ハイド

27日、今日は朝から登校してみました。発祥の地は素直に出身地を選ぶ派です。みきおです。

しゅーやさんが珍しく26日来てなかったので、しかも同じ研究室のメンバーもじーた来てないジャンッてなってたのでちょっと心配してました。

B4の子からの「さっき藤田さんに連絡したら電話の向こうがとてつもなくガヤガヤしてて、〇〇番でお待ちの方〜って聞こえた」という証言でおそらくカラオケにいるという結論に至り、そっとしといてあげることにしました。

病んだときはヒトカラ派なのかな、と思ってました。そしたらパパ活で寿司食ってました。



寿司食いたい



余談ですが地元に北海道っていう名前の非100円回転寿司チェーン(しかも日本海の海鮮は割と旨い)があるので帰省したときによく聞かれる、

「北海道と鳥取だとやっぱり北海道の方がお寿司おいしい?」

に対する回答は

「北海道(自治体)でしか獲れんような海鮮は北海道(自治体)の方が美味しいけど、寿司は北海道(店)も負けてないかな、北海道(自治体)にもトリトンとか花まるっていう回転寿司があるけど、割と北海道(店)のネタの方が好きかも」

となるので毎回説明に苦労します。



・スマホを買い替え、みきおだよーからみきおだよー(2)になる

こないだまで12miniだったけど残債払わなくて済むプログラム的なやつで13miniに買い換えようと札駅周りのauをふらふら。ない。妥協で14を買う。


・後で見る

YouTubeの後で見るにたまってる動画紹介

①【お手本】技置きが綺麗すぎるレート2000ウルフがただの芸術だった件

別の配信で自分の持ちキャラの環境トップのスマブラーが卒論終わった言うてました。来年から修士らしいです。すごー。


②カストロさん、師匠がいれば作中最強格になれた説【ハンターハンター 考察】

踊り狂って死ぬ男カストロさんは強化系でありながら苦手分野も頑張った努力の人。


③【ワンピースネタバレ】マジで分かっちゃいました。59

言わずと知れた考察系YouTuber、もう本編のごちゃごちゃした絵(いい意味で)見るのしんどい(いい意味で)からネタバレ派。


④理系に寄せすぎた真空ジェシカ

uとしたlog


⑤苦労は忘れる、作品は残る【仕事の姿勢】

桜井政博は神。スマブラ作ってくれてありがとうございます。カービィのエアライドやったことないのでSwitch移植お願いします。


Singin’ in the rain / L’Arc~en~Ciel 30th L’Anniversary LIVE

hydeは神。ちなみにこの曲1998年のアルバムに入ってて、ライブでは20年以上歌われてこなかったやつなのでhydeが演出で傘を刺した瞬間うわああああああ!!!!ってなりました。あと30thラニバはアマプラでフル配信してるのでそっちおすすめです。特にラスト3Blurry Eyes→GOOD LUCK MY WAY→虹がよかった。Blurry Eyesはホイッスル鳴らすのがやっぱ定番の定番でよき。GOOD LUCK MY WAYの「ここまで躓いても来れたから〜」らへんでhydeがベースのtetsuyaと肩組んで、からの「移りゆく世界の〜」は涙止まりませんでした。で『最後に虹を聴いてください。今日はありがとうございました。』からのイントロ、満を持して、虹、はぁぁぁぁ。ライブ行きたぁぁぁ。でラスサビで羽が降り注ぐ感じ、4年前に参戦したL’ArChristmas@東京ドームを思い出して感慨深くなりました。ちょっとでも興味湧いたよって人は、2007年のまたハートに火をつけろ!@富士急ハイランドっていう伝説の回の瞳の住人聴いてください。ファンの間でトイレットペーパーって呼ばれてる衣装ででも最高にかっこいいhyde、イケイケなtetsuya、超気持ちよさそうにソロパート弾くken、必死にドラム叩くyukihiro見てください。ありえんくらいの完成度でビビりますたぶん。原曲よりキー下げてるんですけどそんなん関係なくて何なら原曲霞むレベルで圧倒されますたぶん。


⑦【喫茶探訪第2弾】筒井が1人で東京でも喫茶店いってみた!

きゃわ。別の回だけどさくさんぽもぐうかわ。




さくちゃんの嵐山vlog見てたら旅行行きたくなってきました。てことでさおりん次お願い〜✈️✈️✈️って思ったけどさおりんは国試前ということで拒否られました。以下さおりんから伝言


2/14,15 国試いつなん、に対して)

終わったら遊んで

やべえまじやべえ

ゆーかさんは余裕そうだけど

ぜひとも飲んでくれ(同期飲みしてから卒業しよう、に対して)

食器類、本棚とか食器棚とか棚何個か、しょぼしょぼの無印の人がダメになるクッション、誰か欲しい人いたらあげますて日記に書いといて笑

姿見も


です!みんなどしどし連絡してね〜(他人事)



道オープン出る人はがんばってください!

当日の運営はまあ任せてくだせえ!


というわけで次は個人的に表情筋の動き方とか雰囲気が何となくランジャタイの国崎に似てると思ってる人に回します。

3 件のコメント:

キャプテン さんのコメント...

さおりんさんの全部ほしいです

匿名 さんのコメント...

(logx)(log(logx))-logx+C

余裕じゃない さんのコメント...

バレンタインキットカット待ってるね

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...