2023/02/26

ハリルホジッチガチ勢

あまりにも時間がなさすぎてめちゃくちゃ更新が遅れてしまいました

ほんとに申し訳ありません。。。

なんじゃもんじゃでハリルホジッチだけコレクションしてたこうたです

まほからスノボ合宿の続きでも書いてくれとお願いされたので書きたいと思います

1日目夜のなんじゃもんじゃまではまほが書いてくれたので、そのあとやったitoから書いていこうかなと思います


itoっていうゲームは簡単に言ったらみんなの価値観がどれくらい合ってるのかを確かめるゲームでそれを12人でやりました

ルールは全員に1枚1〜100のどれかの数字が書いてあるカードが渡されて、そのあとにお題のカードを1つ引きます

たとえば、お題が日本で人気の都道府県で自分が持ってるのが100のカードだったら日本で1番人気の都道府県を考えて、話し合いタイムの時に自分の数字は言わずに都道府県だけで話し合い、例えば沖縄と鳥取だったら沖縄の方が上そうだよねみたいな感じで話し合います

(鳥取の人ごめんなさいあくまでも例です)

で、本当に数字の順番通りになってるかを最後確かめます


お題は、中華料理の人気メニューと理想のプロポーズ?みたいなのと、人気のデートスポットの3つをやった気がします

結論から言うと、結構みんな価値観似ててほぼほぼ数字通りに並べられてて感動しました

数字が一つ違いのやつとかも合ってておおってなりました


でもお題が中華料理の人気メニューの時に、てっぺいさんとほのかのチームが数字97なのに最初杏仁豆腐にしてたのはちょっとびっくりでした


お題がプロポーズの時は、結構みんなの理想のプロポーズとか、逆にされたくないプロポーズとかを知れてすごく参考になりました(?)

プロポーズは快晴の日に豪華客船を貸し切って盛大にやってやろうと心に誓いました


人気のデートスポットはなんか面白いことあったかな?

とりあえず僕とすずねチームは数字が確か40ぐらいだったので、天気は曇りでシーズン真っ只中の海藻が足に絡まりつくタイプの地元の海にしました

僕達的には40ぐらいを言ったつもりなんですけど、結構的確じゃないですか??


まぁこんな感じで夜はゲームをやって0時くらいに解散して1日目は終了しました



あ、そういえば男子陣が風呂行ってる間に女子陣は女子会やってたみたいなんですけど、男は残念ながらまじで中身のうっすい話しかしてませんでした

風呂場の雪を背中に投げたり、手から水出すやつのレクチャーをかずきにしてもらったり、露天風呂で髪の毛凍らせたりしてましたね

んー、やってる事ガキすぎるなぁ。。

てか書き出してみたらほぼ会話してないやんけ

でも男なんてそんなもんですよね

次回までには話せるようなネタ、作っておきますね^ ^



ここからは2日目について書きたいと思います

2日目はまず、男子陣は朝風呂へ、女子陣はコテージでゆっくり準備って感じでした

あ、ちなみに僕は朝風呂しっかり置いてかれてましたね

気持ちよさそうに寝てたから置いてったとしゅうやさんに言われました

おかげさまで快眠でした


8時ぐらいから朝食のビュッフェ

いやーーーー豪華、、、

フレンチトーストがあまりにも美味しすぎて4つぐらい食べちゃいました

でもこれがプレミでしたね

元とってやろうってすごい意気込んでたのに、このフレンチトーストがめちゃちゃお腹の中で存在感を発揮してました

結局、全然食べれず少し後悔が残りました

次ルスツのビュッフェ行く時は、タッパー8個ぐらいもっていってパンパンに詰めて持って帰りたい

そしてそのあとは荷物まとめて準備して滑り始めました

朝、ビュッフェ行く時は天気めちゃくちゃ荒れてておわたーって思ってたんですけど、いざ頂上までリフトで上がってみたらまぁ快晴。


          

晴れ女、晴れ男が12人の中に確実に紛れ込んでますね

名乗り出ろ。

前日雪もかなり降ってたみたいで雪質も最高

めちゃくちゃ気持ちよかったです


てっぺいさんカービングすごい上手だった

しかもめちゃ速い笑

グラトリもめっちゃ高くて540ぐらいは余裕で回してました。流石の運動神経


たかはるさんもめっちゃグラトリ上手でした

あといつも最後の人の後ろについてて優しいなーって思ってました



しゅうやさんは暇さえあれば雪玉作って誰かに投げつけてました

あと、絶好の〇〇スポットも連れて行ってくれました

変なあだ名つけられてちょっと行ったの後悔してます



かずきは今シーズン始めたとは思えないうまさ

なんかすごいくるくるするしセンスの塊って感じです

今後が楽しみですね(何様???)



もりゆーさんはとにかく速い。

ナイター滑りに行ったんですけど、もりゆーさんは僕達スノボ勢の2倍の本数滑ってました

はやすぎぃいい

しかも全く転ばないんです

1日目は一回も転んでないって言っててすご!って思ってたんですけど、2日目奇跡的にもりゆーさんの転倒シーンに遭遇することができました

                                           

                                そのシーンがこちら↓↓↓



 あと僕が選ぶベストピクチャーも貼っておきます

      

(雪原にそびえたつもりゆーさん)


あみさんもめちゃくちゃ上手でした

大学始めとは思えないぐらいでした。なんか最後の方ちょっとジャンプにまで手を出してたし


そしてスノボ初心者組ですが、2日目の成長がすごかった。。

1日目は木の葉滑りしかできなくて滑り降りるのに少し時間がかかってたのに、2日目は僕達のスピードに余裕で着いてきてました


特にはるかがすごかった

もしかして夜中みんなが寝静まったあと1人でコソ練してた???

普通にターンできててびっくり

さすがです

帰りボード買おうか迷ってるって言ってる人もいたから、ラポラスノボ部活発になりそうでよかったです



     


途中ですずねの携帯紛失事件とかもあったけど、無事に見つかったし特に大きな怪我とかもなく終われて本当によかったです

最高の思い出になりました

てっぺいさん企画してくださって本当にありがとうございました。

この合宿はこれからも毎年開催したいですね


バスに乗って札幌に着いたあとは3グループに分かれて各自ご飯を済ませて解散になりました

俺、しゅうやさん、まほ、はるかグループは風月に行きました

お父さんが関西出身だと言い張るはるかが率先してお好み焼きを作ってくれました

なかなか上手でしたねぇ

朝からアイスじゃんに勝って手に入れたアイス以外なにもたべていなかったのでめちゃくちゃ美味しかったです



こんな感じでスキースノボ合宿は終了しました

本当にいい思い出になりました

卒業前の先輩達ともたくさん話せて本当に良かったです

次は杏仁豆腐大好きなほのかに回します

最後まで読んでいただきありがとうございました

そして遅れてしまい大変申し訳ございませんでした。。。

さようなら〜































4 件のコメント:

元スノボ部部長 さんのコメント...

杏仁豆腐は美味いじゃん

沈黙のクォーター さんのコメント...

何がとは言わないけど、爽快だったね笑

匿名 さんのコメント...

2代目T一

もり さんのコメント...

こけたこけた

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...