2023/02/27

大富豪リベンジ求む!

 こんにちは 1年目ほのかです。


中華だったら杏仁豆腐大好きです。


果物いっぱい入ったゼリーとかヨーグルトとかコーヒーゼリーとかプリンとかそういう系統めちゃ好きです。


いつも大会終わりとかテスト終わりとかバイト頑張ったな~っていうとき帰りのスーパーで買って帰ります。


ちなみに大会前のホテルでは朝ごはんにヨーグルト食べて頑張るぞーってなってます。


みなさんは自分へのご褒美とかありますか?

美味しいものあったら教えてほしいですー



そんなことはさておき



現在2月26日PM4:36

午前のTOEICが終わりこれからバイトってところです。



春休みも中盤にさしかかってきましたね



長期休み最高!



毎日楽しい日々送ってます



最近バイトいそがしめ


中華料理屋と掛け持ちで

最近吉野家のバイトはじめて研修期間真っ只中でした。


毎日、並一丁!大盛り一丁!って叫んでます笑


久しぶりにサークルも行けなくなっちゃって、しかもそれがまほのクイズ遠征とまるかぶりで大会前なのにあやのほんとにごめんって状況です。


3月からはまたサークルいっぱい行ける予定

はやくセパしたいな



あ、そういえばビギナーズ前のタクタク練があった日曜日ようやく右50終わりました。


やった!


次は左がんばります




ながながと話してしまいましたがこっから本題入っていきます




目次


1.ことね家で小籠包パーティー


2.スノボ合宿

 (2人がたくさん書いてくれたから短めで)


3.さとみさん家でカタン会


4.今後の予定





それでは






Go!






1.小籠包


2週間くらい前にことねの家で小籠包パーティーしました


メンバー

はるとさん、みやもとさん、ことね、はるか、私


18時にコープで集合してまず買い出し


肉とかネギとかかごに入れて飲み物選ぶかーってなってるとき



ふと パキって音が




みやもとさんがゆらゆら~って持ってた長ネギが真っ二つになった音でした


ちょうど店員さん通って


苦笑い😅


ちゃんとそのネギは購入して


いざことね家へ


ひたすら小籠包の皮に肉つめつめ作業


そして焼いていくぅ


ふたを開けると



ジュワ~



めちゃめちゃ美味しかったです



お腹いっぱいになった後は


マリカしました


みんな強すぎました


マリカってなんで3周でゴールなんですかね


2周目までは調子いいのに


3周目でばぁーって抜かされまくって


気づけばいつも10位あたりになってます


次やるときまでに


修行します



そのあと


わたくしお得意の


大富豪しました


よし、ここで力見せつけていこう


と意気込んだのに


2週間も前のことだから


なんでこんなことになったのか覚えてないけど


なんか調子がふるわなかった気がします


終電迫ってるからと


           最後大富豪になって帰ります


と宣言した結果





           大貧民になって帰りました





きれいにフラグ回収しました




ほんとにこんなことになると思ってなかったので


めちゃめちゃ悔しかったです


ネパールいじりはやめてください笑



今度絶対リベンジします








2.スノボ合宿


前の2人も書いてくれましたが先週スノボ合宿行って来ました


初スノボだったけどすごい丁寧に教えてくれてとても楽しかったです!


来年もあれば行きたいな~


もっともっと上手くなりたいって思いました


夜の女子会盛り上がりました


自分に話題が飛んできそうになった瞬間熟睡中って顔するのやめましょうことねさん笑


同期女子全員の恋ばな聞き出すだけで1年かかりそうです



そのあとみんなでカードゲームやって就寝



あみさん、まほ、私 で2段ベッド2つあるタイプの部屋で寝ました


2段目に私とまほ、まほの下にはあみさん


って形で寝たんですけど


起きたときあみさんからの第一声



あれ?ほのか上に移動したの?



ほへ?????



あみさんは夜隣のベッドの1段目に誰か見えてたみたいです





ふつーに怖い



プチっとホラーでした



2日目もたくさん滑って


途中はるかのボードがすーって山を下ってって


めっちゃはるかがもうダッシュで追いかけてったりするハプニングもあったけど


総じてずっと楽しい2日間でした


てっぺいさん企画ありがとうございました!









3.カタン会


25日の土曜日さとみさん家でカタンっていうボードゲームやりました


メンバー

さとみさん、ゆうきさん、しばさん、ちなつさん、ともやさん、私


のはずでしたが


ともやさん体調不良ってことで


5人になりました


地下鉄でその通知を見て


心臓が上へ下へ


緊張してちょっと怖じ気づいちゃいました



12:30に集合



ちなつさんが13:15くらいになるということで


それまでまず大富豪しました



やった!大富豪できる~



もう緊張しなくなりました



大富豪って最初はちょっと運もあるので


何回か交換とか繰り返してだんだん実力発揮されてくんですけど


まぁこの時点での結果はそんなぁに悪くなかったような記憶があります



うん、この時点では



13:15


ちなつさんと初顔合わせ



またちょっと緊張



でも臨床検査専攻ってこと聞いて私は放射線専攻なので


いっぱい頼れることある!ってなって


めちゃめちゃ嬉しくなりました


たくさん頼らせてくださいちなつさん!



みんなそろったので


カタンっていうボードゲーム始まりました


ルール説明したいけど


いっぱいありすぎて


説明難しいです


ざっくりいうとカタンっていう無人島になんとかして開拓地を建てていって10ポイントたまった人が勝つってゲームです


全然ルールわかんないで行ったけど


やってみるとルールはわりとわかりやすいのにちゃんと考えてやってかなきゃ勝てないよってところがすごい面白かったです


4年目の方たちはお菓子代がかかってたみたいで


みんな本気でした笑


1回目  ゆうきさん優勝


2回目  

ピースがなくなりそうになるくらいすんごい長い道ができて

お、これはもしかしてもしかすると優勝できるかも!あと1ポイント!



ってところでしばさんのどとうの追い上げ



気づけばしばさん優勝してました



うーん悔しい~


交渉術がすごい身に付きそうなゲームでした


そのあとの残り時間はまた大富豪しました



よーしよしよし



気合い十分



1年目の底力見せていこう


としたんですけど


4年目の底力見せつけられました


どんどんどんどんあがっていって


なんか多分3.4回連続で最下位とかになった気がする


しばさんが結構強かったような


さとみさんもUNO脳になってるみたいだったけどすっとあがっていってました


ゲームが終わる度に


あれ~?って言われたのはほんとに悔しすぎましたね笑


究極に運が悪かったということにしておきます


絶対リベンジさせてください笑


久しぶりにUNOもやりたいです


さとみさん、誘っていただいてありがとうございました!


すごい楽しかったです!










4.今後の予定


今週の土日は道オープンありますね


あやのとまほと出ます、頑張ろ!



道オープンの次の日は


ディズニーランドとシー行ってきます


1年頑張ったご褒美~


めちゃ楽しみ



3月10日には 第2回 1年目同期会 があります


まだ何やるか決まってないけど


ボードゲームとカードゲームのモチベが最近めちゃ高いので


みんなでやりたいです


ちょっとここでアピールしときます


とりあえず同期と大富豪だけはしたい


勝って自己肯定感上げて


先輩方にまた挑みたいです笑




今の願望


よしこさんの料理一回も食べたことないから食べたいです!!








次はまいねさんに回します!



東北オープンお疲れさまでした!








4 件のコメント:

ゆ さんのコメント...

カタンしかかたん

村井マックス さんのコメント...

今度親に挨拶しに行こ

熟睡中 さんのコメント...

ほのかの恋バナもっと聞きたい

マックスやめい さんのコメント...

綺麗にフラグ回収して帰ったほのかかっこよかった。

一人暮らしにあこがれる

ムードメーカーなんて恐れ多いよぉーと思う今日この頃。初めまして。西脇江里子(にしわきえりこ)です。 実家暮らしでリッチな生活をしたくて北大にしたのに、最近一人暮らし欲が爆発中。 大学に入ってから、一人暮らしの友達の家に行くと、お風呂とトイレまで見せてもらって家賃も聞いて、遊ぶつい...