2023/02/22

無慈悲なルーレット

 どうも。まほです。

スノボ・スキー合宿に行った中で日記ルーレットが回されました。

12分の1を引いてしまいました。

2/9に書いたばっかりなんですけど


とっとと書いて次の人に回します。


今は合宿帰りのバスの中で日記を書いています。

明日9:00の飛行機で東京に向かわなければならないのに

まだパッキング何ひとつしてないのに

1週間も向こうに行くのに

やらなきゃいけないこと結構溜まっているのに

3月はめっちゃひまなのに

日記がいま回ってきました。


なんか短くても投稿早かったら許される的な風潮があると信じて短めに書きます。


次の人にたくさん書いてもらいましょう


スノボ合宿

1日目

7:45

札駅近くのビルに集合

はっや

送迎バスに乗ってルスツへ


10:00

ルスツ着


スノボ経験者の人たちは早速滑りにリフトへ


スノボ未経験の私、ほのか、ことね、すずね、はるかはてっぺいさんの初心者講習を受ける


1から教えてくれてありがたかった


スノボの履き方とかリフトの乗り方とかをとりあえずマスターしたところで、先に滑ってた組と合流


リフトに乗っていざゲレンデへ!


リフト降りるとき転びそーって思ってたのに先に行っていた初心者4人転んでなくて、まじかってなる


あみさんにぶつかりながらなんとか私も転ばずに済む


セーフ?


そしていよいよ初滑走!


まず立てない。

立てても全然滑れないし、コントロール出来ない。


むずっ!


なんとか板の上でバランスを取れるようになって1本目終了。


ゴンドラに乗って別の山に移動し、そこにある小屋で昼ごはん


スキー場と言えばカレーでしょ

ということでカツカレー


スキー場の昼ごはんってカレーかラーメンのイメージ

それ以外ってなんかありますっけ?


ご飯を食べ終わりちょっと休憩して、さらにゴンドラに乗って高い所へ


斜面がさっきより急でびびる


うぇー

こわいおー


なんとか滑りきったけど、足がプルプル


経験者の方々が色々教えてくれたり、待ってくれたりほんとに感謝


16:00

何本か滑ってゴンドラの時間がきてしまったので最終滑走


最初から結構急斜面

私以外結構飛ばしててすご

ビビりなんで無理です。

そんなこんなでみんなとは離れてしまいました。


ただ、たかはるさんが後ろから見守ってくれてました。ありがたい


そして後ろからルスツの管理の人が「この山ナイターないから降りるよー」と圧をかけてくる


その圧もあってなんとか急斜面を滑りきる。


滑りきったあと、緩やかなとこになったけど、急斜面で体力削られてもう無理ー


ってなっていたところで、管理の人が1人ならスノーモービル乗っていけるよと声をかけてくれたので、喜んで乗る


スノーモービルちょっと楽しかった。


無事?回収されてみんなと合流

ほのかとすずねも回収されてた


はるかとことねは管理の人に見守られながら滑りきってた。


そんなこんなで、ホテルの方に帰ってくる


で、チェックイン


泊まった場所はログハウスで暖炉あってよき


もりゆーさんが真っ先に暖炉つけてくれた。


ログハウス近くのゲレンデはナイターもあるみたいで、てっぺいさん、もりゆーさん、たかはるさん、かずき、こうたはナイターを滑りにいってた。体力すご


残りの人は温泉行ったり、まったりしたりしてました。


19:00くらい

夜ご飯!

なんとビュッフェ!

とっても豪華!

種類も多いし、全部美味しい!

海鮮丼とかステーキとかピザとかティラミスとかプリンとかうまうま


20:30くらい

ご飯食べ終わって男子は温泉入りにいって、女子はコンビニに買い出し


お酒とおつまみを買って帰る


男子が帰ってくるまで女子会!

楽しかったですね❤️


私に被弾する前にいいタイミングでもりゆーさんだけ戻ってくる


消えちゃった暖炉をまたいい感じにしてくれる。暖炉プロですね。


22:00くらい

やっと温泉組が全員戻ってくる


乾杯してババ抜きを始める

ちなみに私は21日から28日まで東京にいってそこで飲む機会が結構あるので、この合宿では飲まないと心に決めてたので、飲みました。(は?)

目の前に氷結があったら抗えない。


さてババ抜き

12人でやったら終わらないと思ったけど意外と上がっていく。

そして最後に残ったのは私とほのか

2人になった段階で私が1枚、ほのかが2枚だったので、まず私が引く番

負けたくないので、心理戦を仕掛ける

ほのかすぐ顔に出るので、ジョーカーじゃない方を1発でバチッと当て勝利。

ちょろいな、ほのか

なんか外野がまほ怖っとか言ってたけど、怖くないですよ^^


次に、ナンジャモンジャをやることに

知らない人のためにルールをてきとーに説明すると、初めて見るちょっとキモめのキャラたちにはあだ名をつけていって、再びそのキャラが出た時にはその名前を呼んで、1番最初に名前を呼んだ人が勝ちというゲームです。

はるか、ことね強すぎ

ことねはしゅーやさんって名付けられたカードばっか集めてておもろ

こうたは同じカードをコレクションしてた

ナンジャモンジャ2回やったけど私だけ1枚も取れてなかった。なんで?


続きまして、ito


と思ったけど、本当に時間がやばい。

読んで頭に叩き込まなきゃいけない企画書が100ページ以上ある。ほんとにまずい。

なんでここでこうたにパス!

いい感じの写真とかいっぱいあるだろうから載せといてー

続きは任せた!



2日目

超ダイジェスト版

睡眠学習で省エネモードで滑れるようになった!

はるか上達はやすぎ

周りを見る余裕が出てきてみんなうまってなる






短い?

しょーがない

オヌヌメの曲紹介して終わりますか


ロングスカートは靡いて/Conton Candy

イントロが好き

https://m.youtube.com/watch?v=HdtpOqOfFhU


名前は片思い/indigo la End

川谷絵音がボーカル

ふみやさんが前日記でジェニーハイ書いてたけど、これも川谷絵音

いい曲作るよなー

https://m.youtube.com/watch?v=aqoeNOw4_uQ


さすがにもう明日の準備しないといけないのでこの辺で

こうたよろしくお願いします😊

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なんじゃもんじゃめっちゃ弱かった

ふ さんのコメント...

絵音ほんと多才

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...