2023/05/18

金欠

 だらだらと書いてたら長くなっちゃってました。時間あったらぜひ読んで下さい自己紹介します!



①名前、学部

②出身

③ラポラ入った理由とか

④好きなこと

⑤好きなアーティスト

⑥まとめ



1年総合理系上ノ川 薩介(かみのかわ さすけ)です!クラスは16組で、楡陵祭実行委員なりました。あとそれのサブスタッフとかいうのやってます



名字、名前ともに結構珍しいと思います。特に名字が激レアで、全国で30人くらいしかいないらしいです。名字はいなそうでいなくて、名前はいそうでいないです



誕生日は1224日でクリスマスイブなので毎年クリスマスプレゼントと誕プレまとめられるから損した気になります(この時期生まれの人ほぼみんなこれ言う)



僕の名前は、お父さんの実家が鹿児島県で、薩摩藩の「薩」を名前に入れようってのと、何世代上なのかは分からないですが、めっちゃ上のおじいちゃん(確か、ひい×10おじいちゃんくらい)の名前が「きすけ」だったことに由来すると父が言ってました。そこそこ覚えやすい名前なので親には感謝してます



余談になりますが、年末のSASUKE(あのアスレチックのやつです)で「SASUKEのために1年間頑張ってきたんですよ」とか、「おれにはSASUKEしかないんすよ」みたいなの見て受験期は自己肯定感上げてました。有名人が自分の名前呼んでくれるの嬉しいです



総理ということで今のとこ志望してるのは工学部応用理工系の応用化学コースです。でも、応化の移行点決して低くないので行ける気がしないです



タイトルについてです

5月の生活費として実家から5万円支給されてた(学生会館で朝晩付いてるので食費は少ないです!)のですが、ゴールデンウィークで使い切りました。今は貯金切り崩して耐えてます



②出身は東京の足立区ってとこで、田舎です。僕の家の最寄り駅は電車1本逃した時、酷いと15分以上次来ないです。良くても56分間隔くらい。東京23区なのにです。ありえる??



よく、治安が悪いと言われますが僕は18年住んでてそれを感じたことはほぼないです。慣れてたからだと言われればそれまでですが、自転車盗まれたこと無かったから多分平和です



上の通り、僕は東京出身ではあるけど田舎民で札幌の都会さにも日々圧倒されてます。札幌はめっちゃいいとこですよね。超絶好きです。都会なのにビルの間から山見えるのとかめっちゃ綺麗で凄いです。あと道路の幅が割とどこも広い。自転車で爆走出来て気持ちいいです(ママチャリ)



③ラポラ入った理由は、友達に紹介されたからと、小中高サッカーやってて足使う競技なんかやってみよっかなーと思ったからです。紹介してくれた友達はあおいってやつなんですが、まじで感謝してます。紹介されなかったら多分バドとアルティメット入ってました



新歓のデモ試合で見たアタックがかっこよすぎてそれに憧れてポジションはアタック志望してます。アタック難しすぎるのですが、早く上手くなりたいので、先輩方に色々教えていただきたいですお願いします!



今のとこの目標は、56月中に左右インサイドのノルマクリアすることです(無理そう)




④好きなこと


出かけること、運動すること、散財すること、音楽聞くことです


出かけると言っても、今は金欠すぎて大したことが出来ない状態なので、札幌駅の地下街を歩き回ったり、大通りとかすすきのの方をぼーっと歩き回るくらいしか出来てないです。これすると足が疲れるのでどっか行った気分になります

これからバイト始めてお金が貯められたらどっか行きたいです



運動は、ランニングとかそんな感じしかしてないです。柔軟は運動に入らないですよね。課題やってて疲れたらランニングするようにしてます



好きな音楽の話は次に書きました



⑤好きなアーティストは「King Gnu」です!

高校ではなぜか友達に1人もいなかったですが、誰かラポラ内でキングヌー好きな方いませんか?普通にひげだんとかバックナンバーと並んで人気だと思うんですけどなぜかキングヌー好き全然いないのでいたらまじで仲良くしたいです



東京にいた時はライブも行けてたけど北海道だとぬーのライブはあんま行けなそうです、残念。

他にもバックナンバーとか、米津さんとか聞きます。あと、BISHも途中までは多分分かります(サヨナラサラバくらいまでです)

音楽聞くの好きなのでなんかおすすめの曲とかアーティストあったら是非教えて欲しいです!



⑥まとめです。大学生になってから友達と遊んだり、サークル行ったり、一人暮らしの自由度の高さだったりの影響で、勉強そっちのけで好きなことしまくるのが楽しすぎて今はまだダメ人間ですが、これから成長出来るよう頑張ります!



ラポラの新歓ドライブ(6月のやつ)とかラポラ杯とか、あと新人戦、合宿も全部楽しみです!



勉強ももっと頑張らないとなーと考えているので、勉強頑張りたいけどやる気でないとかいう状態の人いたら是非一緒に勉強したいです!

共に堕落しようという意味ではなく、一緒に頑張ろうってことです!



勉強頑張る風のこと言っといてなんですが、前期自然科学と情報被ってるのにバイトはする気でいます!金欠って地獄



今日の16:00からほっともっと(北大の近くのところ)のバイトの面接です



それと、なんか今電話きて昨日面接したくるくる寿司受かっちゃったので掛け持ちになりそうです。忙しそうだけど多分どーにかなる!



だらだらと長くまとまりの無いつまんない文章になってしまいましたごめんなさい

1年生、先輩の方々、これからよろしくお願いします!



次は自転車がなくていつも走って練習行ってるあおいに回します

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

長い日記、最高だね。

ほっともっとバイト勢 さんのコメント...

ほっともっとは鬼忙しいぞー

匿名 さんのコメント...

同じ時間帯のバイト掛け持ちしてたらシフトとかめんどいから1つにしたほうがいいと思う

墨田区民 さんのコメント...

私も実家の最寄り7分に一本でワンマン運転

12月24日生まれ さんのコメント...

わかりみしかない

匿名 さんのコメント...

何文字でもいいよ

睡眠はほどほどに

こんにちは!めいから回ってきました! 1年のむらかみかんなです。 正直こんな早く回ってくると思ってなかったので油断してました。 焦ってます、、頑張ります、、 目次 1自己紹介 2セパタクロー 3㊗大学生!! 4ほかにもあるかも こんな感じで目次作ってみましたがあんま機能しません(...