2023/05/23

課題がキツい、、

こんにちは。1年の中澤健吾です。みんな日記書くのうま過ぎてビビってるんで、暖かい目でよろしくお願いします。


自己紹介します!北海道大学一年で学部は総合理系です。基礎クラスは45組なので先輩方に元45組の方がいたら過去問いただけるとめっちゃ嬉しいです笑。農学部にいきたいと思ってるんですが基準高過ぎて正直きびしーです。行けそうになかったら水産学部もいーなーって思ってます。


出身高校は札幌南です。そうしんとは高校が一緒で航介とは中学校が一緒でした。生まれは北見でそこから引っ越して札幌、小4の頃に香川県に引っ越してその後中3の夏明けに北海道に戻ってきました。なので喋る時に結構讃岐弁と北海道弁がごちゃ混ぜで話しちゃいます。もし香川県に旅行に行くことがあれば美味しいうどん屋さん紹介できるんでぜひ声かけてください。


現在実家暮らしで札南の近くにあります。こんなこと言うと恵庭民に怒られるかもしれませんが、正直体育館がいつもめっちゃ遠いです。桑園小の時はめっちゃ嬉しいんで桑園小多いとありがたいです笑


ラポラに入ったのは今までやったことないスポーツをやって見たかったのと、新歓で見たプレーがめっちゃかっこよかったからです。今トサーやってるんですがめちゃくちゃ難しいです、基礎練コツコツやって頑張っていきたいです。


趣味って言えるほどじゃないんですけどスポーツがめっちゃ好きです。中学、高校と卓球してたんですけど動き足りなくてしょっちゅう部活後バスケとかバレーして遊んでました笑 他には漫画とかアニメも好きです。ジャンル問わず色々読むのでオススメあったら教えて欲しいです。


大学生になってやりたいことはいっぱいあって株とかプログラミングとかもやってみたいです。いろんなところに貧乏旅も行きたいです笑 あとアクアポニックスっていうものにも挑戦してみたいです。これは魚を育ててるものの上で野菜とかを育てる栽培方法です。気になる人はぜひ調べてみてください!


ようやくタイトルに触れるんですが大学生活ほんとに課題きつい、、 高校の時は課題がほとんどなく大学でもなんとかなるだろうとたかくくってたんですけど全然なんとかなりませんでした、、

最近までそんなにキツい課題もなく余裕だなーって思ってたら急に重たい課題とテストラッシュが襲ってきてめちゃくちゃ焦ってます、、これを書いてる本日もがっつり徹夜明けです笑 自然科学実験も始まってないのにこの有様、、 計画的にやればいいのはわかってるんですが中々それができないんですよねー、 大学の厳しさが身に沁みた今日この頃でした


長々と書いてしまってすいません、、読んでくれた方ありがとうございます。次は高校一緒だった颯心にまわします!

4 件のコメント:

札南の人 さんのコメント...

札南出身増えて嬉しい

実家勢 さんのコメント...

練習場所遠いのマジでわかる

桑園小好きbot さんのコメント...

桑園小いいよね

匿名 さんのコメント...

香川行きたいうらやましい

睡眠はほどほどに

こんにちは!めいから回ってきました! 1年のむらかみかんなです。 正直こんな早く回ってくると思ってなかったので油断してました。 焦ってます、、頑張ります、、 目次 1自己紹介 2セパタクロー 3㊗大学生!! 4ほかにもあるかも こんな感じで目次作ってみましたがあんま機能しません(...