2024/04/17

次はといちゃんさんです

 だいぶ暖かくなりましたね。


去年の今頃は北海道寒すぎなんやねん!って思いながら登校してたのに北海道に慣れたのでしょうか…



お疲れ様です。



2年目のあんです。



3回目の新歓が終わりましたね。



上下ユニの組み合わせダサすぎるって1年生の前でたくまさんに大声で言われたん不服



そもそも練習着におしゃれとかださいっていう概念あったんや



1年生上手い子多くてあせあせ



みんな入ってくれると嬉しいですね〜





去年は毎日学校から出ると囲んで勧誘されて苦笑いしながら避けてたけど、今年はそれをやられる側なんでメンタルきますね〜



1年生の気持ちめっちゃわかるけどフルシカトされるとさすがにへこむ



もはやなんも感じなくもなってきたけど





ビラ配りしすぎて人と話す時紙見せながら話す癖ついてしまいました。




あと新歓に来てくれた子か、水産の人なのか、ビラ配りで何度も見かけた子なのか全然区別がつかなくて、水産の同じ学科の人にこの前新歓来てくれたよね〜ありがと〜って話しかけました


めっちゃ変な顔された





お昼と放課後に何度か来てくれた先輩方ありがとうございました!これからもよろしくお願いします!!







さて、今回の日記は目次無しでいきます





バイト先で米が1.8キョログラム余ったので持って帰りました。




キョログラム

↑これ私が言っても可愛いですか??(白目)





バイト先と言えば同期女子には話したけどきさのバイト先やらかしエピ第n話!!




〜日本酒の注文が入った時〜




日本酒は枡の中に小さいグラスが入ってて、うちのバ先ではお客さんによってグラスだけに注ぐのと、枡にも少しこぼすのを分けてるんですけど、この前はグラスだけに注ぐタイプをやって欲しくてきさに説明して頼みました。




お客さんに日本酒だしてきたきさ

「なんか絶対間違ってると思うけどだしてきたからセーフ?」




あ「どーやって出したん?」





き「枡だけについできた」






?????????、、、

      






枡の中にグラス入ってんのに、グラス空で枡にだけ日本酒ついで出したらしいです

   


ソンナコトアル?



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


ダブルス



mixはまなととでます


誘ってくれてありがとう



普通にめっちゃ嬉しかった





Wはすずねさん!!!



私が勝ち取りました



強化指定とあんちょびにならないように頑張ります💪



















2年目になってしまいました。






最後の年です。





まだ1年しかしてないのに





ダブルスも最後か〜




ってまだ1回目なんですけど‼️‼️‼️






時々函館でもやればいいじゃんって言われるけど、私にとってはラポラでセパタクローするのが楽しいので向こうでするかしないかは関係なく最後です






なんかちょっとくらい日記になってしまいそうやし後で読み返したらめっちゃ恥ずいんやろうけど適当に書いていきたいです






春休みが終わって、去年と同じように教養棟に通っても毎日すれ違ったり会っていた同期たちがいなくて寂しいなーって思ったり




ともきが水産に来てくれてめっちゃ嬉しかったり




まあなんだかんだ毎日適当に生きてるって感じです




この1年は多分一瞬ですぎて気づいたらラポラから追い出されてて、また気づいたら函館にいるんやろうなって思うと




うん、かなしい




なんで私が飛ばされなあかんねんとか飛ばすなら最初から飛ばしとけとかめっちゃ思うけど




選んだのは私でいくら嘆いても変わらんし、みんなには関係ないから心の奥にしまっときます




追い出される時にラポラの誰かにとっていて欲しい存在になれるようにあと1年過ごせたらなと思ったりって感じです




セパは一瞬モチベが下がってしまった時期もあったけど最近は結構上がってきていて、玉蹴りもう1回ちゃんとやろうって思ってます




ゆいが日記で私のモチベ下がったの自分のせいかもみたいなこと書いてたけど、モチベは私の問題やし気にせんくていいよ




もし気になるなら右足のノルマを早く終わらせてください😊



ゆいは右も使えたらだいぶ強いから!!





アタックがなんかきもくてよく分からない期ですね今は





レシ練、どんなにいいトスあげていただいても8割ぐらいネットにかけるかアウトですいません




特にノルマレシ練は入るのがほんとに申し訳なくて毎回じゃんけんめっちゃ負けたいのにだいたい1番か2番なんほんまきもすぎてごめんなさいって思ってます




絶対負けたくないネットじゃんとかアイスじゃん負けんのになんでやねん




アタックはなんで自分が入らないのか打ち込みの動画とか見て考えても、私は足が上がらない、身長低い、ジャンプ力ないで他のどのアタッカーよりもいいとこないやんけってなります





よく豊さんが入れるの重視したらってアドバイスをくれるのですが、一応あれが入れるの重視して打ってるやつです泣き



というか今まで入ればなんでもいいやぐらいでやってきたから強いアタックとか入るアタックの打ち分けなんて私にはできません




でもそれじゃだめだと思って最近ちゃんと自分のできないことに向き合おうと色々考えた末




私に残されているのはあと1年で、1年後に今からできる最大の成長を成し遂げるためには捨てることも大切だなと、、



この1年間でひとみみたいに柔らかくなることとかジャンプ力をつけるのは難しいやろうからそこじゃなくて違うところで勝負して強いの前にまずは入れるアタックを完成させたいなと思います



1年後に成長しても遅くて、願わくば半年後ぐらいに少しはアタックも決めれるようになれたらなと思っています




まぁそんな簡単にいかないのが現実の辛いところで、、、




でも半年後もノルマレシ練に入る度に申し訳ないとか思っていたくないので、自分に自信が持てるくらいにはなれるように練習したいと思います





課題はアタック以外にも沢山あるし、それを少しずつ改善していくのがセパをする上での楽しみの一つだと思うのにそれをあと1 年しかつづけらre…








もうええて








何回考えても時間は有限ですんで皆さん1日1日を大切に生きましょう🤝











さてとネガティブモードはここらでやめておいて、




春休みのエピ



その1



〜免許合宿に行ってきた編〜



3月に石川県加賀市にきさと免許合宿行ってきました🚗 ³₃



時間的に行く方法が地元から夜行バスしかなくて、朝4時前の真っ暗な時に加賀温泉駅というだいぶ田舎なところに1人下ろされました





駅の待合室も開いてないし怖すぎたけどネトフリ5時間ぐらい見てきさと再開





合宿中は2段ベットの部屋に2週間きさと一緒




喧嘩はしませんでした😱





いや、普通に仲良くやってました





というかもはやほぼ話してもなかった






私的には全然ストレスフリーで2週間過ごしたけどきさちきもそう思ってくれてたかな🥹



てか寝るの早すぎ



きさは毎日10時に就寝して7時15分にアラームと同時に飛び起きて学科中も爆睡してました



イヤナンデ??




2人とも順調に進んで無事延泊せずに合格しました!




途中で金沢に観光に行ってまいねさんいるかなとか2人で言ってました




あとどっかで食べたパフェが最高に美味しかった記憶





〜高校の同窓会編〜



特に書くことは無いんですがひとつだけ



ビンゴ大会で当たったこと




いそっぷのシャンプーとかコンディショナー当てて、参加費回収してきた(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!




私がリーチの時に二万円分の旅行券が残ってたからそれ狙ってたのにさすがに取られたのは悔しかったけど







そいえばワカサギ釣りも春休みやったか





ラポラ遊びで誘ってもらったやつ





すずねさんがワカサギじゃないの釣ってたの面白かった




とにかく寒すぎたけどワカサギ美味しすぎた





ことねさん!雲海行きたいです!!!





あとコストコも行きたいです!







今日は春学のレグ決めです




アタッカー2人しかいないのにサーバー5人いるからめっちゃすごい話し合いになりそう、、




みんなの思い通りにすることはなかなか難しいけどできるだけ多くの人が納得できるようなかたちにできるといいですね




分身できたらいいのに、、、





┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


なう(2024/04/17 00:07:03)



帰宅




さすがにこれは日記投稿できなかったのも許してほしい





なんかすずねさんから「あ日記ーーーー」ってきてるけど






レグ決めすごい頭使った気分






めちゃめちゃ上から目線で色々言ったけど





自分が言える立場ではないことは重々承知しておりますます



だけど、これだけは言いたい



私は勝ちたいです



だから勝ちたい人と一緒に練習して成長して試合に出たいです



そのためにちゃんと練習するし、これからはちゃんと思ったことも言います



前までは思ったことを言うことができなかったけど、言わないは誰得でもないと気づきました



逆に私にもちゃんと意見してください🙇‍♀️




とにかくといちゃん、あかり、ゆい頑張ろう!!!!






あとなんかあやかさんが今年もダブルスと春学出ると聞いたので、散々上であと1年とか言ったけど私にも来年があるって希望の光が見えてきました




それでも本当にラポラとして練習出来るのはあと1年だから毎回の練習で考えて成長したいです




今年はたくさんの大会に出て、そのためにたくさん練習してもうセパ十分やりきったって思って函館に行けるようにします




なんかきり悪いけど




日付変わって結構たっちゃったからそろそろ日記loverが疼き出しそうなのであげたいと思います




次はといちゃんさんです




といちゃんさんって言いたいだけで回してごめんよ



あと2年目続きでごめんなさい




諸事情で2年目続きです(大したことない)




3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すずね

コメントしなすぎて間違えた笑 さんのコメント...

頑張りましょう!!!!!

ばらすなて さんのコメント...

バイトの失敗はバレなきゃセーフだし、免許合宿は私が話しかけてあんに無視されてただけ🥺

タイトルつけるの苦手

  むらりんさん「最近日記書いた??」 私「書いてないです」 むりりんさん「あらー」 私「?????」 聞いただけで回しはしないのかな?え??思わせぶりなの??? むらりんさんに心を弄ばれた気分です。 3年目のあやのです。 なう(2024/04/29 12:53:12) むらりん...