2024/04/18

初めてログインできなくなった

 いつの間にか雪もなくなって、コートもいらなくなって、もうすっかり春ですね


こんにちは、さとみです

といちゃんから回ってきました


アポとってくれました。えらい!



新歓シーズンですねー


一年生たくさん来てて、2年目のみなさん本当頑張ってるんだなって思います!


あとは入ってくれれば…!!


あとちょっと(で終わらせるためにも)頑張りましょう💪


新歓中6年目って言うの嫌だけどM2って言っても通じないしって思って6年目って言ってます


この前一年生から、


僕たちが小学1年生の時の6年生ってことですよね?


って言われました


そっか、そんなに離れてるのかって思ってちょっと悲しくなりました



この人最年長かーって思われるの嫌だから忙しくなくなったらふみや来て笑



20歳超えるとだんだん誕生日がくるのが嫌になってきますよね、共感してくれる人いますか??



今回は

・近況

・セパ

・今年度やりたいこと


で書いていこうと思います





・近況


まずは、就活終わりました!


建設コンサルタントの会社に行きます。もりゆうさん(私の2個上トサーの先輩)とかと同じ業界です


環境アセスメントとかする予定です


環境に優しいまちづくりに携わっていきます


全国転勤ありなんですけど、神奈川になる可能性高めなので、もしそうなったら関東の人たち遊んでください



授業ももうないし、TAも今年はメール確認するだけの楽なやつしかしてないので、後は研究とセパ頑張っていきたいと思います



遊びにも誘ってもらえたら嬉しいですし、誘ったら(暇だったら)一緒に遊んでください



研究室では、最近は後輩とか留学生に教えることが多いんですけど、特に留学生に教える時に英語ができなさすぎて、日々あせあせしてます


単純に教えるのも下手なのも加わって、無駄に時間がかかって、お互いの作業も進まなくてって感じです…


今日もめっちゃ時間かけて、でもちょっとしか伝わってないような気がしてて、申し訳ない


1日一回はるか召喚券が欲しい

切実に。




昨日は朝バイト+ランチのお姉さんと飲み会に行ってきました。

ラポラの人はふみやとたくまがいました



久々に会ったふみやはサラリーマンみたいでした



中学生に授業?してきたらしくてスーツ着てただけです


お腹ぷよぷよになってきたって言ってました笑

筋トレしましょう


たくまは真っ赤になってました









・セパ

セパについては、最後の一年になってしまいました


年度初めなので真面目な話をしてみたいと思います


つまらないかもですけど読んでくれたら嬉しいです


今年どんな一年にしようかなってちょっと考えた時に、単純に大会に向けて頑張りたい!のと、ラポラに少しでも多く恩返ししたい!って思いました


特に後者の気持ちが大きいです


追いコンの時、ひろきさんが私たちの代にはあんまりかまってあげれなかったって言ってたけど、全然そんなことなくて、一個上の代にも、もっと上の代にも、被ってない人たちにも色んなところですごくすごくお世話になりました


今も、後輩が一緒に大会出てくれるのも遊んでくれるのも嬉しいです。


色々考えながらラポラを回してくれてる3年目とか、用具持ってきてくれたりモップかけてくれてる2年目とか、カーテン閉めてくれたり、打ち合い中に飛んでったボール拾ってくれる人たちにもとても感謝してます


楽しくセパできるのもいろんな人のおかげなんだなぁと思ったりします


今までお世話になった分とこれからの分を返そうって思ったら、、精一杯ラポラに貢献しても返しきれないかもです…あれ


ということはせめて精一杯恩返ししていかなければっ!


と言うことで、できるだけ練習行くし、自分が先輩にやってもらって嬉しかったこととか、教えてもらったこととか全部伝えていきます


今までも自分なりにちょこちょこやってきたつもりだけど、最近もうちょっと積極的になろうと試みてるところです


教えるとかそんなレベルじゃないくらい自分が下手なのは十分すぎるくらいわかってますけど、棚に上げさせてください笑


でも説得力は大事なので私も練習するし、アドバイスあったら逆に教えてほしいです



あと、聞きにきてくれるのすごく嬉しい!この人は教えても嫌がらない人なんだって、なんか安心します


聞いてくれたことにうまく答えれてない時あるかもだけど




それと、期限守ったり運営に協力するとかは、貢献するしない以前に、学年もモチベも関係なくラポラに所属するなら全員ができてるべきことだと思うので、気をつけます。


平日の遅刻は許してください…

研究室の都合でどうしても抜けれない時があるのと、一定以上の速度で走ると自転車のチェーンが外れてしまうのです…


自転車は早く直せって話ですね




自分もそうだけど、そういうできて当たり前なことをラポラ全員でできてるかって言うと違うような感じがします



期限について、私もたまに実験やらが長引いちゃって15時過ぎて調整さん変えたり、投票し忘れたりしてしまうんですけど、そういう時は絶対誰かの負担になってしまっています。(本当にごめんなさい)


私が3年目の東北オープンと学生?の前の時にちょこっとだけ試合の組み合わせ考えてた時があって、調整さんずーっと△の人とか、○だったのに急に×になる人とか、なんなのーって思ってました


いつも全体の流れとか考えてくれてる人たちはもっともっと大変ですよね


(それで期限過ぎる私、終わってますね、、、人として)



だから気をつけます!って話なんですけど、もしももしもできてない人がいたら、一緒に気をつけて欲しいです!



ラポラにいて楽しいって思うなら、やらなきゃいけないことはやるべきだし、ラポラの他の誰かに負担かけたくないですよね!





あんまりまとまってないけど、真面目な話おわり

変なこと書いてるかも。後で見返したら恥ずかしいやつだ…






・今年度やりたいこと


来年から本州以南に行くことが決まったので北海道を遊び尽くします!


と言うことで、やりたいことリスト


・知床でシマフクロウ探し(鷲の宿)


・宗谷岬に行く+白鳥を見る

春行こうとしてたけど、ちゃんと調べてみたら白鳥のピークが4月末くらいでいけなさそうなので秋の渡りでリベンジします


・登山

夕張岳、雨竜沼湿原、紅葉中の旭岳行きたい

(利尻富士は行きたいけど、登りきれるか不安なので検討中...)

日記でも直接でも登山行きたいって言ってた人の中から誘っていきます!ちゃんとメモしてます😎

山のお天気サイトで評価Aの時以外行かないしちゃんと計画立てていくので安心してください。必要なものとかも教えます(特別なものはいらないです)


・ビアガ

結局まだラポラで行けてない😢


・阿寒湖のマリモ

行きたいです、ことねさん!


・牡蠣祭り

去年行ったけど延期になって祭りしてなかったのとめっちゃ小さいやつしか食べれなかったからリベンジしたい


・流氷ウォーク+オジロワシ・オオワシ見たい


・カタン

ノーマルなやつ、海版、都市騎士引き継ぎます


・締めパフェ食べたい


・大会たくさん出る!

ダブルスはMixたくまと、Wなつねとでます


めっっちゃ楽しみ!

2人とも頑張ろうね






次の人はー



あみ



は忙しそうだった!



練習で決めます!



まほです!



ライブいい場所とれた?

4 件のコメント:

いけもり姉さんしか勝たん さんのコメント...

それ全部行きたいです😎

ふ さんのコメント...

2000年代生まれはみんな若い🐣

次の人 さんのコメント...

スーパー余韻タイムです。日記は明日にはあげます

匿名 さんのコメント...

まじでごめんなさい

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...