2024/04/22

なんか新入生みんな上手だね

 皆さん日記上ではお久しぶりです。

12月17日以来、4ヶ月ぶりの日記になります。


ラポラ麻雀最強位を頂きました4年目ともやです。ありがとうございます。




こんなに書いてなかったのは初めてなんじゃないかな。ついに見つかってしまいましたね。



新歓の円陣玉蹴り前の自己紹介のときに4年目のともやですって言うのは全く違和感なかったけど、文字にしてみると違和感しかない。



あーついに学部ラストの年です。はや






最近はラポラーともあんまり遊べてないので書くことなくて困りますがなんとかひねり出していきたいと思います。


目次としましては、

〇近況報告

〇新歓ありがとう

〇セパとこれから

みたいな感じでいきます。





〇近況報告

最近何してるかと言いますと、もちろん勉強です。水曜日だけ中央図書館で、それ以外は北図書に出没しがちです。

でも未だに誰にも遭遇してません。


この前はたくまも同じ時間北図書いたらしいけど全く気付かなかった。



大学入って1番ちゃんと勉強してますね。


今もそこそこ忙しいんですけど、来年はこれ以上大変になるっぽいので今から恐怖。

バイトしてる時間すらないとか、、



ただ、やってる内容自体はめっちゃ難しい訳ではなくて、覚えなきゃいけない量が多すぎるって感じです。



はい、これ以上話広げても面白いことは、まるで出てこないのでこの話終わり。





これもみなさん知ってると思いますが、この春から弟との2人暮らしが始まりました。


うちの同期の誰かと誰かとは違って家族のこと大好きなので、全く苦ではありません。




弟と暮らし出して、生活リズムが一気に改善されました。


9:00起きる

洗濯まわす、皿洗う、朝ごはん食べる

10:30家出る

10:45図書館で勉強する

(その日のノルマが終わるorバイト、ゼミ、新歓とかの時間まで

家帰る

ご飯作る

じゃんけんして皿洗い担当決める

お風呂入る

24:30寝る



みたいな毎日を過ごしてます。

ゲームする時間がめっちゃ減りました。




一人暮らしのときにお皿たまりがちだったシンクが綺麗なのを見るとなんか良い気分になる。

家事をちゃんとやってると自己肯定感はだいぶ上がりますね。良き良き




ただまあ今の家に2人はなんとかなってるけど、ちょっと狭いので早く引越したいですね。

新居は5月入ってから。


たまに、ゲームしてる弟を横目に講義受けてるけど、さすがに普段より集中続かないですね。


FIFAいいなおれもやりたい。



新居は桑園になりました。

桑園駅と競馬場と農道のちょうど間くらい。

北18条の民から桑園の民になります。


ちょっと前までは18条ら辺にラポラーいっぱいいたのにもう今ではだいぶ少なくなってしまいましたね。

北12条の民がだいぶ勢力伸ばしてますね。



みんな桑園に引っ越そ。




新歓終わってからも桑園小での練習のときは参加率高めだと思います。




ていうか、新居のカギもらうのが5/1で今の家退去するのが5/6なんですけど、会計専門職大学院の特別入試の出願期間が5/2~8で、引越しの期間とほとんど丸被り。

特別入試は1次選考で志願書で評価されるんですけど、しっかり文章書き込まないと落ちるんで、かなり忙しくなりそう。いやだ


ただこの特別入試で受かってしまえば、夏休みにある試験形式の院試は受けなくて済むので、かなり楽になる。

めんどいけど頑張るしかないかーて感じです。

2次の面接は突破できる気しないけど。



てなわけで、最近は勉強するか家事するか新歓行くかバイトするか、です。

近況報告終わり。





〇新歓ありがとう

昨日で、5回目の新歓でしたね。

何人か入ってくれて嬉しい限りです。


自分はビラ配りとか呼び込みとか色々全然参加出来てなくて申し訳ないです。


2年目中心に、やってくれてる人たちほんとありがとうです。




なるべく新歓には最後まで全参加しようと思ってるけど、この前みたいに新歓終わりで帰らせてもらうこともあるかもです。すみません。


なるべくそうならないように勉強頑張ります。



3年目も運営ありがとう。大変だと思うけど、ちゅうごのことみんなで支えながらがんばれ。



全体的にめっちゃ新歓頑張ってくれてると思います。ほんとありがとう。



目標の人数まではまだあると思うのでまだまだ頑張りましょう。





自分のときはラポラの新歓しか行かずに入サー決めたので、色んなとこの新歓行ってみたかったです。





〇セパとこれから

まずは春学の不参加申し訳ないです。

出る人たちは頑張って。

去年の秋学惨敗のリベンジ、期待してます。




個人としては、去年の1年間でトサーとしていくらか成長できて、セパがさらに楽しくなってきた、というところでした。

出来ることなら週4でセパしてさらに成長するために練習したかったです。


自分の、将来のことを考える見通しが甘すぎました。何も考えずにただただ過ごしてきたこれまでの3年間のつけがまわってきました。





さとみさんの日記にもありましたが、僕も自分が今まで上の方たちに教わってきたことを少しでも多く還元していければと思います。


ゆうしさんやてっぺいさん、たかのぶさんなどなど偉大な先輩方に教えてもらって今の僕があります。本当にありがとうございます。



自分の技術が追いついてなくて、手本として見せてあげられないこともあるかもしれないけど、 知識としては伝えてあげられると思います。


練習中いちいち話しかけてきてこいつうるさいなーと思うかもしれないけど少しだけ聞いてあげてください笑


意地悪しようと思ってアドバイスすることはないので笑





追いコンらへんで卒業生のみなさんと話してく中で、その前に考えてた練習の参加頻度よりはもっと多く行かなかきゃいけないなって思いました。



院試や会計士の勉強とかで忙しくなる期間は厳しいかもですが、なるべく週一、土曜日は練習に行けたらなと思ってます。調子良い週とか、桑園小の練習とかだったら平日も行けるかもです。



新歓の期間は、新歓だけ参加するマンになっちゃうけど許してください。










遊びはだいぶ前(1ヶ月前とか)から誘ってくれたらたぶん行けると思います。


ビアガは絶対行きます。




来月に、たくまたかはるすずで行く雀荘が楽しみです。すず覚えてるか分かんないけど笑



そういえばパソコン使えば自分で日記上げられること忘れてました。

これからはたくまに頼らずとも日記更新できます。今まで代理投稿ありがとう。

TOEICどうだったー




日付超えそうになってきました。

短いならせめて更新遅れちゃだめだよねっていうことで、この辺で終わりにさせて下さい。

ほんとは自己紹介で文字数稼ぎたかったけど、まだ早いよねやっぱ。


追記)ごめんなさい題名考えてたら、ちょうど日付変わって0時になってしまいました。陳謝陳謝


次はデモでナイアタ叩き込んでるみなとです。

よろしく!

2 件のコメント:

いえーい さんのコメント...

桑園ーー

TOEIC😉 さんのコメント...

○○麻雀楽しみだね🤭

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...