2024/04/22

誇張しすぎた私

 お疲れ様です。


3年目になりました、みなとです。








3年目ですか、




自分たちがラポラに入った時の3年目がまいねさんたちの代ということを考えると




時の流れの速さを痛感させられます






文系の私にとっては大学生活の折り返しでもあります






これまで通り毎日をヘラヘラして過ごすわけにも行かなくなってきました







まだこんな事を言うには早いけど、残りの期間も悔いなく過ごしていきたいです








↑堅苦しい序文でおもろい







久しぶりに書くので書き方忘れただけです



いつでもぐちゃぐちゃに出来るので安心してください










今(4/22 2:28)は、FAカップの準決勝見てました

イングランドのサッカーのカップ戦です






強豪ユナイテッドと2部リーグ中位のコヴェントリー


3-0でユナイテッドが勝ってたのに3-3まで追いついた、エグすぎ


結局pkでユナイテッドが勝ったけど、コヴェントリーすごいなーっていう試合でした







セパで言うと、学生チームが酒販相手に1セット目は3-21で負けたけど2セット目で取り返して3セット目まで行ってタイブレするようなもん?




例えが合ってるか分からんけどこういう感じかも



興奮するでしょ




夜更かししてよかった


寝ます













今回の日記は


・春休み

・最近のこと

・セパタクロー

・思うこと



で行きましょう








・春休み


とても充実した春休みでした



同時にお金がどこかへ行きました



今はまあマシになってきたのでまあ…大丈夫(?)






前回の日記がJOC前だったからその後のこととか、裏話を書いていきます(字数稼ぎにもなるし)(太古の記憶だから雑!)(ウェイヤァ!)









◯JOC 


圧倒的不完全燃焼



救急箱本当になくなったの?




◯JOC後



兄が東京に住んでいるので


JOC後は兄のところに泊まろうとしたのに




自分が東京ついてから連絡すると



「やっぱりむりぽ」



とのこと







………🖕









流石に今から東京住んでる友達に連絡するのは迷惑だったので泊めさせてもらうのはやめる





宿なしドキドキ東京だったけど





仲間がいました、かずききゅん







Joc 後は一緒に快活クラブに泊まりました、ここで大満足







◯富士急


集合場所が新宿駅の近くで、Googleマップの時間通りに行けば間に合ったのですが




新宿駅が迷路すぎて大遅刻





快活仲間のかずきは先に行ってた





遅刻した件、本当に申し訳ありませんでした。


仙台市民のはずなのになぁ

東京は都会であることを再確認





富士急は大満足でした、絶叫余裕勢の仲間入りを果たす







◯富士急後



みんなを駅におろしたり、すずねを池袋に送ったらして




車に残ったのはちゅうごしどかずき自分





新宿に戻る道中に



自分「歌舞伎町通ってみようぜー」




と言ったことがあとあと良くないことに






ちゅうごが運転してたので自分がGoogleマップを頼りにナビをする





細い道に入る、おおーここが歌舞伎町かー




直進したのち、左折





うお、人めっちゃおる、えぐい、




ブーン




ちゅうご「逆走してない?」





人がゴミのようにいるところを逆走してました、車一台分しか通れないような道なのに






Googleマップ通りに来たのに、え、どうすればいい





心臓の鼓動が高鳴るのを感じました、怖かった





なんとかちゅうごが神回避して、早く抜けよーってなったけど





そのあと進んだ道が歩行者天国かよってぐらい人がいて





短い距離なのに通るのにすごい時間かかった、泣きそうだった、泣いた






おれかずきはかなり気分が沈み、ちゅうごしどはフラストレーション溜まってた




その後、新宿駅におろしてもらってかずきと誓ったことは





「もう東京にくるのやめよう」




















  _人人人人人人人人人人人人人人人人_

   > もう東京にくるのやめよう <

   ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄






大事な事なので2回言いました



東京怖い、行きたくない、


早く札幌帰りたくてたまりませんでした





さあ疲れたねーってなって快活戻ろうとしたら



快活「満席やで」








はぁーーーーー???







夜の0時ごろだったと思います、終電も微妙なライン




出した結論は




「カーシェア借りて車中泊しよう」





最初はカーシェアのステーションでいいかなと思ったけど




ステーション近いと案内の音声がうるさいし


車多くてうるさいので




お台場の公園までいって暗いとこで静かに寝ました




たくましくなったのではないか









◯流氷、氷瀑ドライブ



卒業する先輩が4人もいて楽しかった



詳しいことはシドの日記にあったはず、裏話としては




し◯が運転のとき、赤◯号なのに普通に行っ◯ことかな




あとは、ワイが知床で瓶ビール買ったんですけど


それを車に置きっぱのままにしちゃってて




まいねさんが車を返したあとまいねさんが

「家までもってくよー」


とのこと




いやいやさすがに申し訳ない、しかも結構遠い



自分「まいねさんの家まで行きますよ!」



まいねさん「間とって13のセコマにしよ!」


↑全然間取れてない




本当に申し訳なかったけど、セコマで受け取る




まいねさん聖人









◯四国周辺旅行



高校の友達と8泊9日で行ってきました(←長すぎ)



別に詳しく書くつもりはない





各県の思い出↓


【兵庫】

・ポートアイランドがザ神戸って感じで👍

・中華街も素晴らしい、神戸好きかも


【香川】

・高松意外と都会

・同じ日に4軒うどん食べる、「がもううどん」が一番美味かった


【徳島】

・かずら橋あたりの山道が秘境すぎる、建っている家に住んでる方は何をされてる方なの?

・県全体に平成感漂う


【高知】

・ひろめ市場が楽しい、カツオ美味い

・四国カルストは絶景


【愛媛】

・念願の下灘駅行けて大満足

・松山が1番都会、道後楽しい


【広島】

・平和記念公園は一度は行くべき

・本場のお好み焼きうますぎる


【岡山】

・快活にいたヤンチャ軍団がうるさかった




楽しい旅行でした


この旅でも快活にお世話になり、会員ランクが1番上までいきました



あと旅行長すぎると、一緒にいる友達に段々イライラしてくるので注意、プライベートの時間を作るという意味で快活は良かった










◯ラポラ麻雀


予選は勝ったけど、準決でたかはるさんに国士を振り込んでから筆者の記憶がない



なんかゆたかも役満振り込んだらしいですね



3年目アタッカー役満振り込みがち








◯ワイン会


謎会


1杯目でビールを飲むという暴挙






◯ルスツ




スイスイ行ってたけど一回大コケかます



その後うまく滑らない





なんでやねんって思って板の裏側見たら、

外側がパックリ剥がれてる




途中で滑るの断念、休憩するかずきとゆたかとコテージ帰る


(ほんとに休憩だったのだろうか、すまんのぅ)


戻るゴンドラでもっと滑りたかった小山をかます

(動画あり)




コテージは暖炉があって火おこしに没頭🔥





ナイターを滑れるはずもなければ次の日も滑れない(レンタルはしなかった)






深夜のちゅうごとのジェンガバトルは接戦の末負け



ジェンガワールドカップがあるなら間違いなく決勝戦であった







次の日はみんなが滑る中、1人留寿都村探検


 





道の駅行ったり、羊蹄山が綺麗に見えるスポットはどこかと歩き回ったりした


この日は14km歩ったらしい





何をされてる方なの?








◯追いコンアルバム作成期間



みんなでうちに集まって作業



休憩でするスマブラがおもろかった



ほっともっとにもお世話になりました



この期間に、同期男子が競馬にハマる





追いコン当日、先輩が嬉しそうに見てくれてるのを見て嬉しかった








◯お別れ会


みなさんはかつてラポラにいたかずやを知っているでしょうか



かずやが他大学に編入するという事で



先日、かずやこうたわいでご飯行ってきました




1年のときに3人で函館行ったりした仲で、


2年になってからずっと会えてなかったけど




やはり友の別れというのは悲しいですね




出会いがあれば別れがあるわけなので




今の繋がりを大事にしていきたいと思いました








◯J1視察


ちゅうご(群馬サポ)

すずね(岡山サポ)

わい(強豪仙台サポ)


でコンサ対グランパスを見てきました



ワイは試合見ながらDAZNで仙台見てました





「大八は群馬が育てた」

大八がボールを持つたびに言うちゅうご



「なんでそれ決められんの?」

普通にでかい声でいうすずね






岡山は前半で0-3で負けてて


群馬も負けてて


仙台は一点リードで折り返す



コンサも一点リードで後半へ






後半、仙台が逆転される



岡山、群馬、仙台全て負ける



コンサだけでも勝ってくれーって感じだったのに



結果逆転負け






それぞれ注目のチームが全部負けたのがおもろかった








とりまこんなんすかね!










・最近のこと



ワイ「もっと強くなりたいなー自己肯定感あげたいなーでも筋トレきついよなー」


??「厳しいって」


ワイ「!?!?」


??「そんな甘い考え方なうちはお前は変われない、全部お前のせい」


ワイ「そ、その声は、、!!」













Men’s Coach George !










というわけで筋トレ頑張りつつあります


別にジョージが言ってることって間違ってはないんですよね




強い男になるために今日もダンベルを持ち上げます




いい習慣ができました




なんか2年目もトレセン行ってるらしいですね


頑張ろう





 

ちなみにジョージがザコシを見たらどう思うのだろうか






ジョージ「お前何その腹?自分変えたくないの?」


ザコシ「ハァー!ティンコンカンティンコンカン!!!!!!!」





ちなみにXのエイプリルフールネタで1番おもろかったのはザコシのポスト





「ほいけんたに憧れてこの世界に入りました」

(3.9万いいね)





大嘘つきでおもろい(ほいけんたに失礼)







あとバイト変えたい


飲食(居酒屋系希望)でいいのあればぜひ紹介してください







あとこうたハウスにアコギがあります


追いコンで披露するらしいよ、乞うご期待!





自分も弾けるようになりたくて練習前こうたハウス行って練習してます







そのうち盗んでもバレなそう、今度やってみよ









・セパタクロー


春学はしどこうたと出ます


ディビジョン決定戦のことは別に書くつもりないです



こういう事があるから怖いよね、ってのが今思う事です




全然入賞、優勝狙えると思うので頑張ろう





 



新歓のデモ、あれ決まると気持ちいですね


外すと地獄の空気になるけど


残りのデモ期間も頑張ります





てかこうすごいなーって思います



こないだ入ったばかりなのに円陣玉蹴りのときとか盛り上げてくれてる



本当にすごい、ありがとうね










アタックの話


もっと回転軸を上半身にして腰を浮かせなければ


まだまだ打点上がるから頑張ろう




もっと思考してセパをしなければいけないですね



常に頭を使って最適なプレーを場面ごとに選んで行かないと



今は頭が働いていないので詳しい事は

書けないですが、、






ダブルスはゆたか、ことねと出ます



ゆたかとのチーム名決める時、


ゆたかは「夏脱ぐブラザーズ」推しで


ワイは「タンパク質A」推しだったけど



じゃんけんで負けて夏脱ぐブラザーズになったとさ


本当の敵はお前かもしれん







ことねは東北オープンのリベンジという事で誘ってくれました



自分がトスあげて、ことねのローリングが炸裂します、みなさん気をつけて








残りの出れる大会は全部出たいですねー










・思うこと


信頼って壊れるのは一瞬だけどそれを取り戻すには時間がかかるんですよね



簡単な例で言うと遅刻




時間通りに来るっていう簡単なことが出来ないと信用されなくなりますよね




他の部分で補ったとしても、マイナスのイメージはなかなか払拭されません





それはなぜか





時間通りに来るということは誰もができる当たり前のことだからだと思います





自分ができないことを他人がしてたら尊敬するけど





誰もができる常識的な行動ができない人はおっと?ってなりますよね






だからこそ最低限のことは徹底しなければならないと思います






なぜこんなことを書くかというと、サークル内でも出来ていない人がいるかもしれないからです知らんけど





まあ私も最初のころ遅刻してたくまさんに怒られてたんですけどね!てか富士急のときも遅刻してるやん、こんなこと書く資格ないやん











自分がこういう啓発するのらしくなくて恥ずかしい


叫んでもいいですか?


ウェイヤァァぁぁぁぁぁぁ!!!!!!








行きたいところ


根室一択



企画したい事

・ラポラチャリ部

・サッカー観戦部





・ラポラチャリ部



Q.なぜ企画したいのか?


A.メンバーが卒業してしまった。現メンバーのはるかむらいは日本にいない。あと自分が割といいチャリを持っている。



Q.同期男子のチャリ企画はどうしたのか?


A.反対多数により実現できそうにない。



Q.ママチャリの同期男子の気持ちを考えた事があるか?


A.ない。



Q.趣味の押し付けではないか。


A.うるさい黙れ。こっち見んな。


(捨て面接で面接官にうるせえとか言ってみたい)




・サッカー観戦部


Q.サッカー観戦とはどの範囲か?


A.Jリーグから代表戦まで。



Q.コンサは今季調子が悪いので集まらないのでは?


A.んーどうしよう、じゃあエスコンもありやな。



Q.スポーツ観戦部という事か?


A.そうじゃね。知らんけど。





企画したら行きたい人ぜひ教えてくらはい!






暖かくなってきたので、練習後さつき公園ダラダラもたくさんできそうですね







なんかもう出来あがっちゃいました

バイト行ってくるので

書きたいこと思い浮かんだら追加しときます






抽選忘れずに!!!!!






次は新歓に必要不可欠なやまとさんです!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ギター楽しみにしてます

匿名 さんのコメント...

字体いいねー

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...