2024/04/24

リスナーのみんなへ


一年生のみんな、初めまして、ラポラ4年目の大和です

3年目にも同姓同名のやまとがいますが、そちらのやまとはうえしと呼ばれています。


学部は経済学部経営学科、ゼミは国際ゼミ(本を読んでおじいちゃんのお話を聞くゆるいゼミです)

出身は札幌、来年度から社会人、旭丘高校出身


好きな芸能人はガッキー、髪型はショートが好き

好きな食べ物は毎日変わります


ポジションはアタッカー

同期は

たかはる、みやも、あみ、りょうた、ともや、たくま

です。



割と今限界なのに日記を引き受けて、案の定遅れております。

ガチすまん。そんな気はしてた。ごめんにぇ


現在就活中、終盤に来ています。

この前はラポラー4人をキャリア就活団体に招待しました。就活したいやつ、いつでも声かけてくれよな(知り合いがメンターやってる)


さてさて、この一年位専らバイトと就活しかしてません。ちょくちょく高架下に行くようになったし、たまーに新歓行くけど


短いけど目次




1.就活状況

2.新歓

3.最近よく会うラポラー













1.

内定をいくつかもらっており、最終選考もぼちぼち受けてるので、どこ行こうか決めなきゃ行けない時期。

自分という人間性が輝きすぎて、企業が俺を奪い合っている状態ですね。

高校生から専業主婦になりたいと強く願っていたので、就活を始めた時も「専業主婦でやってくのは本当に厳しいのか?」という嘘みたいな問いかけからスタートしました。


色々あって行きたい業界とか職種はなんとか絞って就活進めていますが、「俺はこの企業に行きたいんだよ〜!!!!!」という熱意、いわゆる第一志望の企業は存在しないため(働きたくないからね)、

最終選考で落とされても、逆に内定もらっても特になんとも思わないし落ち込まない体になってしまいました(ある意味最強✌️)


とはいえ、多分めっちゃ仕事人間になるのでは?と思ってます。


就活を通して感じたことを箇条書きしときます

・企業、俺が学生であることを忘れて連絡しすぎ

・電話鬼ほどかかってくる

・「なんとなく大手行きたい」って思ってるやつ全員ぶっ飛ばしたくなった(思想強め)

・仕事したことないのにキャリア想像するのたまに滑稽になる

・Twitterに湧く就活生にアーメン

・北海道いるとインターンも最終面接もわざわざ行くのだるい

・たかはるは株式会社アマギフに就職しそう

・てかアマギフってそんなに欲しいか?

・正味アマギフもらったところで,,,感がある

・そもそもたかはるの家もうそんなに必要そうなものなくね?

・テレビソファベッド基本的な家電揃ってて、それ以上に何を望むの???




企業が決まるまでは板挟みでかなり鬱なので、落ち着いたら練習行きますね。














2.

新歓、予定の合間で行ける時に顔出してます。なかなか行けずにごめんなさい、二年生三年生ありがとう。


いやぁ、ば先の塾の生徒来て驚いてます。

といちゃんとゆいから「〇〇めっちゃいい子ですね!」とか、ひとみから「大和さん!○○来てますよ!」と教えてもらって、どひゃ〜!!!って感じ


俺が講師をやっている時間にそんなにセパタクローの話してたか、、、となりますね

でもしてますね、大学のこととか話す時に

なんなら勧誘してますね、勤務中に勧誘してましたわ、アチャー


恥ずかしいのは塾にいる時とのギャップです

ラポラではいつもクソ騒がしい人やっているけど、練習とかで出すあんな声やこんな声は塾では一切出さないわけで、塾だと「インテリ真面目お兄さん」で通ってるので、ラポラにいる姿見られたら爆死しそう。

どちらも本当の俺なので、塾の生徒来ても動揺せずにかっこよくありたいですね、ハハ!


てかこの前の栄西の時の打ち合い体験とかみんなまじで上手でしたわ、何人かセパタクラーいた。アツっ


あと1回目の新歓の後そのまま本練習入って、アップ足りんくて足痛めましたねぇ、またしばらくアタック打てないかもですねぇ

久しぶりだと感覚のかの字もなくて死ぬ、ぴぇぇぇぇぇぇぇぇぇる!早く週3でセパできる日々を送たひよ〜〜‼️


沢山新入生が入って、ガヤガヤしたら嬉しいですね

あと2年生から見たら、知らぬおじさん感出てるから今年は仲良くたくさん遊びたひ


土曜日は新歓行く予定です、女子だけらしいのでビジュ仕上げていこーっと✨













3.

最近会ったラポラー(新歓以外)

たかはる・ともや

→たかはるの家でタコパしたくらい


たくま

→たかはる、ともやとうちで飲んだ記憶。

誰も片付けせずに帰って、くっそおってなった

ずっと自分の名前が日記に出てること謎にアピられて気まずいから書くことないけど名前出した。日記遅れてて、普通に正論で遅れちゃダメな理由的なの言われてしんどくなって返信してない。ゴメユネー


かずき

→高架下で会う。かずきがセパやる顔楽しそうすぎて好きぇ


ゆい・あかり・かずさ・そうしん

→高架下で会った。セパ好きそうで嬉しい

特にそうしんは、キツネ遭遇タクロー煮沸事件の次の日くらいに、俺も道端でキツネにあってアツいなってなった記憶ある

ちなむとそうしんは、うちのば先を昔辞めたやつに喋り方と背格好と声と顔全てが似ているというかほぼ一緒(辞めたやつだからたまに気まずくなるけど、そうしんは何も悪くないんよな)

かずさ、髪(金髪メッシュ)にあってるよ

あかり、黒髪も似合ってるよ

ゆい、首からぶら下げる紐かってケータイぶら下げとけよ



しど、みなと、ざきやま、さすけ

→高架下いた。

特にいうことないけど、みなとのチャリの値段が結構高いよね

ザキヤマはイケメンって感じ、就活頑張れ

サスケはアタック頑張れ、体軟いし打点高えからタイ人になれよ

あ、しどは洗顔する用のヘアバンド使ってるけど、スポーツ用の買ってあげたい。てか買えよ、いつもヘアバンドつける時洗面所のオーラ出てるから

しどの北高同級生の共通の知り合い(女子)としどのはなしになったけど「しどはまじでイケメン」と言ってて、たしかにってなった。しどはイケメンだよ







短いけどこれが俺の限界

セパの練習現れる🟰心に余裕できてる(はず)なので、また日記まわしてちょ

今年度追いコン日記書くのヤベェ〜

後一年足らずで社会人やべえ〜


やべえすぎてたまに妄想で追いコンしてる自分イメトレしてます、ちなみんな泣いてます、そしてあやのが1番俺に感謝してる流れまで見えた






あ、今年度も遊び誘ってね(自分から誘えないにょぅ)

やりたい遊び


・ガチ流氷

・海🍖

・自炊しない王(自炊する審査員からの採点付き)

→我こそは自炊しないやつ、立候補しろよな

・ただのドライブ

・ボードゲーム大会

・カードゲーム大会(デュエマもっかいやってみたい)

・同期実家巡り(死ぬまでに実現したい、特に実家仲悪い同期の家に行って気まずくなりたい)

・基本誘われた遊び全般(ウィンタースポーツは恥をかくので却下)










サイレントで次はシド

5 件のコメント:

まあぎふ さんのコメント...

専業主婦ガチでやりたい話すこ

実家きていいよ さんのコメント...

だまれ、帰るとき寝てたくせに

就活ガチ勢むらり さんのコメント...

デュエマガチでやりたいしぬ。カードゲーマー募

匿名 さんのコメント...

デュエマやりましょう

匿名 さんのコメント...

つぎまだー?

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...