2024/06/26

鳴る神の

【関東に行ったときに密かにやりたいと思っている事】


東京の魂心家に行って

「関東まで来て魂心家行くの意味ない」

というストーリーあげる


本家(しど)から

「それは意味ないわ」というリプをもらう


その他、ラポラーからたくさんのいいねをもらう



以上


















(解説)

魂心家とは家系ラーメン店であり、近場だと発寒と東雁来に店を構える。しどはよくたまゆら(桑園にある温泉)に行った後に魂心家へ行くため、(山岡家の場合もある)「温泉に入った後ラーメンを食べたら温泉に入った意味がない」から「たまゆらの後魂心家行ったら意味ない」というストーリーをあげる。私はこれに乗じて、近場にありながらわざわざ関東に行ってまで魂心家に行くという、しどとは違うベクトルの意味ないを創り出したい。そしてこのネタの元祖であるしどからリプをもらいたい。ただそれだけだ。
















3年目のみなとです


直感のままに書く





◯自己紹介(承認欲求を満たす場)



1.名前

小山 港人  (おやま みなと)



2.所属

北大経済学部3年


大学生活楽勝学部

出席?取るわけないやん

試験直前半年分内容一夜詰め込み学部でもある



3.出身

宮城県仙台市出身(city boy)

たしか1年ともきが山形出身で嬉しかった

東北の人は無条件で家族



4.出身校

仙台第一っていう校則がない高校でした

大学みたいな高校だったから、逆にザ・高校みたいな高校にちょっと憧れる、制服着てみたかった



中学ではサッカー部、高校ではハンドボール部やってました


足と手が使えます🖐️



あ、中学ではオール5で生徒会所属の模範生徒でした


いつから道を踏み外したのか、、(過去の栄光にすがる先輩きもいね)



5.誕生日

8/20

去年の同期利尻礼文旅行で祝ってもらったのかなり嬉しかったです



6.ポジション

アタッカーらしい

確かサーバーの足上げきつくてアタッカーに行った記憶


最近思うけどアタッカーって病みがちなのでは




7.役職

物販やってます


物販のシステムっていうのが、

締切日までに担当者に注文

締切日の翌週に配達(火曜日には届く)

月末までに注文した人からお金回収して担当者の口座に振り込み


って感じなので

最悪月末までにお金を自分に渡してくれればいいんですけど


わたし金欠なので

月末までにお金回収できない場合、立て替えられる自信ないから


お金の回収作業はめちゃせっかちです



ラポラ史上1番厳しい物販目指してます



月末までにお金くれない人は家まで行ってドア叩いて

「おいまだ払えねえのかよ、こっちもやるとこまでやっちゃうよ?」って叫びますね



まあ物販界隈で天王山と言われてる5月を乗り切ったのでもう安心できます(物販界隈など無い)



(できれば物販渡す時にお金もらえると嬉しいなぁ)



7.趣味


・サッカー観戦

Jリーグも海外もいけます

メインはJリーグで、大体のチームのほとんどのチャント歌えます

5/11は練習後に横浜行ってACL決勝見てきたりしました

ちな地元のベガルタ仙台を応援してます


いまJ2で5位!今年こそは!


Jに関してだと、ラポラ内では

ちゅうご(群馬サポ)

すずね(岡山サポ)

かずさ(松本サポ)

こたろう(横浜FCサポ)

おれ(仙台サポ)

がいるんすかね、誰か忘れてたらごめん


いやー今期の昇格が仙台、横浜、岡山だったらアツイネ、全然可能性あるわ


なお群馬、、ちゅうごは来年かずさと盛り上がる感じ?



海外に関してだと今移籍市場が激アツですね

伊藤のバイエルンアツすぎ

毎熊のAZもいいね


Xの検索欄は


「板倉 移籍」(アトレティコならやばい)

「菅原 移籍」(インテルならやばい)

「鎌田 移籍」(パレス確定でいいのかな?)

「町田 移籍」(スパーズは流石に飛ばし記事?)

しかない


おっと、勝手に盛り上がっちゃいましたね



・サイクリング

いいチャリもってます😎

最近だと苫小牧行きました、寄り道入れて計160km


マルトマのホッキカレーを食べようと思って行ったけど着いてから定休日だと知る




マジで最近頭悪くなってる


苫小牧でする事無さすぎて、苫小牧のほのかで温泉入ってずっと寝てた



いつかの自分の日記でチャリで宗谷岬行きたいとか書いてたけど、夏休みとかに頑張って行きたい



・旅行

北海道開拓中

道の駅ステッカーはついに29枚まで集まりました

日曜に当別と新篠津の道の駅にサイクリングする予定、回収してきます(課題の一万字レポートが終われば、、多分終わらない)

道東の開拓足りてない、ドライブ企画したい


本州に関しても、大学生になってから北陸、九州沖縄以外は行きました!

夏に高校の友達と北陸旅行する予定なのであとは九州沖縄のみ!


旅行はいいよな

青春18きっぷで旅もしたい



(7.5 )

backnumberとindigo la End好きです



8.特技

10年間ピアノやってました

合唱コンの伴奏者賞とかもらってたからかなり上手かった(過去の栄光にすがる先輩きもいね2)


だけど3月に追いコンのプレゼントの買い出しでたまたま電気屋通ってピアノあったから弾いた時

弾いて無さすぎてボロボロの演奏しか出来なくてかなり凹んだ


ピアノある人教えて、弾きに行きたい



9.最近


みなさん新海誠って知ってますか?

ワイは知りませんでした(大嘘)

ワイはこの監督の作品にいまハマってます

実は「君の名は。」すら見てない逆張りボーイでして、

これにはある訳があり、、



高二の夏にジブリにハマって全作品見てました

部活→遊び→ゲオ行って借りる→夜見る

っていう意味分からんルーティンで生きてました


そんでこの時に、しばらくはジブリに世界観に浸かっていたいから新海誠はまだいいやーって思ってたのでずっと見てませんでした

(君の名はは中1のころの作品だから高二までに見るタイミングあったやろっていうのは置いといて)



ほんで最近ふと「そうだ、新海誠見よう」と思い

まず秒速5センチメートルから見ました

→虚無。でもこういう世界観すき


言の葉の庭

→いいね、こういう世界観すき


君の名は

→これが「君の名は。」かぁー、こういう世界観すき



明日は天気の子でも見ようかしら


ほんで新海誠の世界観って村上春樹に影響受けてるらしいです


単純なので、いま村上春樹の小説読みまくってます


雨の日の午前中は北大植物園で小説でも読もうかな

(言の葉の庭の影響受けすぎ)


最近知ったけど北大植物園って北大生無料らしいよ




新歓ドライブ



朝5時にすき家の特盛食べました

美味しかったです



一台目小樽行くっていうのはかなりの名案だったのではないか


グルメドライブすぎてみんなお腹パンパンだったけど


海鮮丼にぱんじゅうにソフトクリームにかま栄にザンギ?



あおいごめんかま栄は🇮🇷かった



ほんで2台目、室蘭の道の駅に寄ってから高速使ってサイロ展望台のはずだったのに、


はずだったのに、、、、、、、


車内の会話盛り上がっちゃって降りるべき出口をスルー


スルーした事にすら気づかず、あみさんに言われなかったら多分函館まで行ってた(あ、運転してたの自分です殺してくだはい)



豊浦で降りて一般道から攻めたが


当初カーナビには到着時刻18:15の表示


集合時間は17:30(←絶望)


だが、小山は諦めていなかった


一般道をブォーーンってした結果到着したのはなんと17:52!(ぐらい!)


よっしゃ、間に合った!!

まだ駐車場にラポラの車おる!!


やりきった、ここまで頑張って良かった

それはまるで生き別れの兄弟を見つけたかのような瞬間だった

私はどこまでも飛べる、そんな心地良い景色だった

最悪の事態は免れることができたのであった



















と、思っていた


現実はそううまくいかないのである








ことね「そのまま帰って大丈夫」







ああ、やってしまった


その時、全身の血液がどこかへ遠のくのを感じた

ブラジルでは、1日に24時間流れているのを感じた

生き別れの兄弟は赤の他人であったのだ

結局やらかしてしまったのである



「新歓ドライブの集合時間に遅れた奴」

消えることのないレッテルを背負う人生 

また1から信頼を取り戻すしかないのであった






-完-


——————————————————-


知らんうちに小説書いてたけど本当に申し訳ありませんでした


一応言っとくと、ことねは全く悪くないです笑

当然の対応だと思います


道中と到着後、こうはずっと自分を励ましてくれました

俺はお前を愛してる



たまたま残っていたうえしカーのトモヤさんがメンバーチェンジの提案をしてくれた時は冗談なしに眩しくて見えなかった



3台目はクレスパへ

一台目で食べ過ぎてナン一枚しか食えず



ドライブありがとうございました

楽しかったです





こないだの水曜にちゅうごことねすずねこたろうめいわいで寿司食べました


当初はケーキ作る予定だったけど、こたろうが寿司食べたいとのことで、手稲のトリトンに行ってきました


ワイは何気に初トリトンだったけど、大満足でしたぁ


んでその後は桑園イオンでサーティワンを爆食いしてから旭山記念公園で夜景を見る(←???)


見た後はことねハウスでスマブラと桃鉄



ちゅうごスマブラタイマンでことねに負けてた(0-3) 


桃鉄はこたろう優勝(長野あたりでいもってた記憶しかない)

めい最下位(割と赤字)



つぎこそケーキ作りたいね





ラポラ杯に関して


自分はかんたとしおりと出るけど


レグ名決めるのむずすぎて火曜の練習で話して決めました


共通点なさすぎて無理やり捻り出した共通点が







































っていうのは置いといて、見事共通点を見つけました(日記書く時毎回この絵文字使ってる)


さらにかんたの名字が津田なので、ゴイゴイスーを取り入れる事に(???)




その結果、自分たちのレグ名は

「1人暮らしでゴイゴイスー」に決定!

(??????????????)






最低でも優勝しよ!!









いつのまにか自己紹介じゃなくなってる??




◯セパ


春学は入賞の予定だったので、ラポDに負けてからはなんか全てのやる気が無くなってしまった

その日はタクローすらも見たくなくて早く友達の家に行きたいとしか思えなかった(春学後は千葉大の友達の家に泊まった)

札幌に戻ってからも虚無、自分は公務員志望なので道大までは出れると思っていたけど、春学でラストでもいいのかなとか思った

いやーでも最後のガチ大会があれでいいのかって言ったら良いわけないなーでも道大でてる場合なんかなー勉強始めないと

ってなわけで、レグ決めに参加して出るか決める事にしました

こんなわけなので、自分と組んでくれるレグメイトには感謝しています。客観的に見てもこのレグは強いと思います。

あ、もう立ち直りました。先週は多分メンブレかましてたすみませんでした。

道大こそ一旦ラストなんだと思います。

全てをぶつけたい、って書いてみるけど文字で書くのは誰でもできるから行動、結果で示さないとですね

とりあえず宮本さんが来れる日は全部行きます

うっしーも頑張ろう

全部練習行けるかは分からないって言ったものの、自分を選ばなかった人たちを後悔させる、これが個人的な目標です

コートの中ではネットの奥にいる人は敵ですからね

















あーやりたい事書く流れですかこれ


・ドライブ誘ってください

・ドライブ企画したい

・ホームパーティ誘ってください

・ドライブ誘ってください

・道東ドライブ企画したい

・サイクリング強者とサイクリングしたい

・なんでも誘ってください

・なんか企画したい

・誰も企画してないような企画したい

・企画するのちょっと怖い(本音出た)

・企画したら来てくれる人の企画したい

・企画がゲシュタルト崩壊してきた

ᕕ( ᐛ )ᕗ

・なんか企画します




つぎはそうしんでお願いします

8 件のコメント:

車速すぎて実はビビってた さんのコメント...

俺も愛してます

最弱決定戦 さんのコメント...

ことねに勝ち越したよ!!

寿司ありがとうございました さんのコメント...

目指せJ1

匿名 さんのコメント...

本家からのリプまじでうれしい

3年間収益ゼロ さんのコメント...

リベンジしたいです

J3 さんのコメント...

近年ヨエーゲン

本家 さんのコメント...

待ってます

13-1 さんのコメント...

J2はいやだ,J2はいやだ

マヨのおかげでお寿司が安くなった

  こんにちは。さとみです。 木曜の練習後、こたろうから日記回していいですか? ってラインが来ました いや、 日記書いていただけませんか?って 丁寧! 道大後広島オープン後はことねとかあやのが書いてくれて よしよし上手く隠れれてるぞって思ってたけど 見つかってしまった と言いつつ...