2024/06/27

バキバキボーイの、"希望"の部分

初めてワイヤレスイヤホンを使ったのは高校1年生の時でした。







あの日から今日まで、合わせて4つのイヤホンを失くしてきました。





それからは有線のイヤホンを使うことにしてたけどそれも壊れたぽいので次はどうするか検討中


体からイヤホン生えてこないかな



耳郎響香に憧れる今日この頃









みなさんこんにちは



2年目そうしんです








ふむ



思ったよりすぐ回ってきたな









てなわけで自己紹介します





の前に目次投下



1.自己紹介

2.ラポライベント

3.セパ

4.その他







1.自己紹介



◎名前  堀井颯心 ほりいそうしん 


堀井→ダサめ  颯心→かっけえ

総合→まあまあ






◎所属  北海道大学工学部環境社会工学科環境工学コース


かずさが説明してくれてたんで特に書くことないです





あでも自分はなぜか教養棟とかいうところで謎に授業2つ取ってるからかずさより2コマ多い


どっちも1限ふざけんな

    

片っぽが卒業要件見落としててテキトーに受けてた授業の再履修

もう片っぽが未履修の化学Ⅰ































未履修の化学Ⅰ、、、?


























実をいうと去年の自分は文転しようとしてたんですよね


というかもっというと高校生の時から文系に行きたかった

 




でも謎に数学と物理が得意だった自分は総理で入学して文転すればいいかくらいに思ってて今結局工学部にいます



何が起こるかわからんね





まあ結果的にこれでよかったんじゃねって感じです








◎好きな食べ物


はピーナッツ

好きな飲み物はセブンのオレンジ色の炭酸のやつ


一時期こいつらにハマり過ぎて毎練習持ってってる時期あった


でも最近は水でいいかなってなりがち






あと二郎が好きあれは法に触れた何かが入ってる




最近札幌の二郎値上げしたなあ高いなあとか思うけど、家で二郎作ってみた感じあの値段は妥当かもとか思う



まあキャベツ最近高いし仕方ないね!





◎好きなこと



・漫画アニメ


最近ちゃんと見たアニメは 僕の心のヤバいやつ です


市川のキャラが最初キツくてみるのあきらめそうだったけど見てよかった


いやあたまらんたまらん





あと化物語もみました 


これも戦場ヶ原さんのキャラが最初ちょいきつくて断念しかけたけど全部見たらまあまあ面白かった



次はキングダム、亜人、偽物語あたりを見てみようというところです


呪術とかもみてないけどなんか逆にもういいかな




・麻雀


麻雀の好きな役は一気通貫

配牌で一通あるなと思ったときにそれだけで打ち方の幅が広がるから

名前もかっちょいい



どうやら1年目に麻雀わかる子がいっぱいいるっぽいので然るべき時に誘います



逆に先輩同期後輩関係なく誘われたら多分行きます


全員ボコす👊



あとPiratesファイナル優勝で嬉





・カラオケ


最近ラポラの人と行きました

みんな上手くて楽しかったです

あとみんな選ぶ曲がよい

また行きましょう




あとあおいの日記の中で自分があおいの歌う時の癖いじってるみたいなこと書かれてたんですけど、彼の歌は普通に上手いです



でもカラオケでビリミリオン歌ってるのは彼以外に見たことないです






・音楽聴く


中島みゆき聴きがち

ミセスも聴きがち

銀杏BOYZのライブ6月に行ったがち

楽しかったがち

カラオケとかで人が歌ってるの聴くのも好きがち

あと最近はChevon(ボーカルくそ上手い)も聴いてるがち




・走る


練習後とかに軽く走ったり練習ない日も夜走ったりとりあえず夜に走るのがすき




高校の部活引退してからびっくりするくらい走れんくなってた


1年生で同じような状態の子いるかもだけど走ってれば多少戻るよ安心してね


ハンドボール部でした

楽しかったです








多分自分は多趣味というか、ここに書いてないことも割と広く浅く知ってる方なので、↑以外のことも多少のお話ならできるかもです


ラポラの人の趣味の話いろいろ聞かせてください






◎家族構成


父、母、姉、自分、妹



こういう話題になると姉か妹いるの大体当てられがち

なんとなく分かるのかな



割と仲がいいと思ってます




一昨日まで父、母、妹の3人で3泊4日で旅行行ってたらしくてうらやま








◎MBTI 


ISTP-A

巨匠←かっこいい😎

同じ人と会ったことないかも



あおい(←かっこよくない😕)(運動家)と相性最高らしい

話しててすごいそんな感じがする


あとゆいも?だった気がする?




今回の日記あおいの登場率高めです






あとはさとみさんと相性悪いらしいと聞いて卒倒。本当に悲しいそんなわけないと思いたい。

というかラポラはなんか自分と相性1の人(主人公)が多い気がして残念です









ふむふむ





こんなところですかね


ちな出身は札幌




あと学食のカレー食べるの早め

1分切りプレイヤーです

我こそはという挑戦者、かかってきなさい






カレーといえばなんですけど

18条ロータリー出てすぐの最近まで工事してた建物の看板に「3キロのカレー30分以内に食べれたらお代無料、賞金5000円!!」

みたいなのが書いてて行ってみたいけどまあ無理よな〜とか思ってます



今後行った人いたら誰か教えてくださいー


18条だし主に1年生に期待





2.ラポライベント


◎新歓ドライブ


3年目の方々、企画運営ありがとうございました!


まじで楽しかったし、1年生も楽しそうにしてくれててよかった!!


あとみなさん運転ありがとうございました

はやく免許取らなきゃなあああ

貯金なくて車校通えん








1台目



よしこさん、うえしさん、ゆい、こう、たかと、とわと同じ車




最初はノーザンホースパークへGO!!


旅行の旅北海道(東海オンエアの動画)で行ってたところ



馬のセサミくんのショーを見ました




そのあとになんか乗り物乗りたいね〜って話になって、かるがもサイクル(ちっちゃい自転車みたいなのを連結して走るやつ)にみんなで乗りました


めっちゃ楽しかった!!



岩に突撃してごめんなさい

ノーブレーキ!!ノーブレーキ!!って叫んでたこうが悪い()





その後は

馬小屋の中に2003年生まれの杏って書かれた部屋を見つけて柑本さんご本人と記念撮影パシャリ







ひと通り楽しみ終わってノーザンホースパークを後にする







お腹すいたなあというわけで白老牛バーガーを食べにゆく



この辺りから結構雨が強めになってきた






じゃん最負けが自分の分+1年生2人分

   ビリ2が自分の分+1年生1人分















 

じゃんけんぽん


















自分最負けうえしさんビリ2😢


それぞれ2700,1800お支払い




まあ想定してた出費

1年生がおいしそうにしてくれてたらこのくらいは痛くないです!!!




この車はじゃん少なめでおとなしい車だった気がする




2台目



よしこさん、しどさん、さすけ、きさ、ひろと、かずひさと同じ車



スイーツ屋さんを発見

















じゃんけんぽん
















きさ負け


チーズケーキごちそうさまです





、、、なんの話したんだっけ


かずひさのダンスの話はした気がするけどなー


とりあえずかずひさのダンスはすごい!!




あとは忘れたから次!!


 


3台目



しどさん、ことねさん、きさ、けいいち、あきたか、こたろうと同じ車



展望台近くのジェラート屋さんへGO!!



















じゃんけんぽん















ことねさん負け


ジェラートごちそうさまです



きさおすすめの塩ジェラートうまうま






そのあとは車で夜ご飯何食べるか会議



こたろう「寿司食べたい」

あきたか「スープカレー食べたい」



こうなった時にどっちにするか決める手段はただ1つ














じゃんけんぽん














あきたか勝ち✨




札幌のすあげにいくことに決定



たしか平岸のすあげ?だった気がします



すあげにて1年生のごはん代じゃん
















じゃんけんぽん
















ことねさん、きさ負け




と、ここでしどさんが口を開く




















「俺今日じゃん全勝だからラッシー全員分奢るわ」
























かっけええええええ!!!!

というわけでラッシーごちそうさまです



しどさんに一生ついていくことが確定し、長いようで短い1日が終了











全体の中で1つだけよくないことがあったとするなら、新歓ドライブでじゃんのリミッターが壊れたせいで練習後毎回じゃんしてます


練習後以外もかずさとじゃんしたりしました






まあでも同期弱すぎてドライブ以降じゃん負け無しなんでおっけー😎✨



同期のお金で食べるアイスが美味い美味い



みんな、これからもたくさんじゃんしてたくさん負けてたくさん奢ってね!!




◎ラポラ杯


について書く予定だったけど思いの外はやく日記が回ってきたので内容は次回の日記で機会があれば書こうかなと





やまとさんとかんなと出ます!



やまとさんがいてくれるっていう安心感がエグすぎる

心強いです!



かんなとはドライブ含めて特に今まで喋る機会もなかったから仲良くなろーねって感じ!






レグ名は「とっとこ走るよ!CAN太郎」




最近かんながハム太郎をみたらしい


楽しそうな名前でよい!!







めっちゃ声出してテンションぶち上げって感じでいきたい


盛り上げていきましょう!!



全員ボコす👊







3.セパ



◎ダブルス



かなり前すぎて細かい試合の内容はあんま覚えてないですが






Div.Mixはひとみ、Div.Mはあおいと出ました


ペア名はそれぞれ"24アークスユーザー"

        "BAKI-BAKI-Boys"




24アークスユーザーは、自分ら2人にあんま共通点がなかった中でひとみが頑張って捻り出してくれたやつです



まあエントリー締め切りの日の22時にひとみにオファー出した自分が悪いんですけどね〜



2人でもいまいち思いつかなくて苦労したのに、ラポラ杯のレグ名は3人の共通点とかで考えなきゃいけないって考えたら、1年生大変そうだなあって感じです









BAKI-BAKI Boysの由来は2月まで遡ります




ーーーーー2月の終わり




JOC1日目が終わり、かずさあおいうしー自分の4人で竹下通りを歩く。



夜を感じさせないほど明るい細道を歩いた先に聳える大きな人影。


目を凝らしてよく見ると、その人影はブランド物のパチモンを売ってる客引き黒人ニキのものでした。




道の端に立ち、彼の横を通り過ぎる人々に

「ウチガ1番安イヨ!」

「安クスルカラ買ッテ行ッテヨ!」

といった具合に声をかけているようでした。



そして自分たちが彼の横を通る番が来る。





(何言われるのかな、、、)






黒人ニキ、あおいの肩に手をやる



「Hey!!バキバキボーイ!!」





そこからあおいのバキバキボーイと呼ばれる人生が始まりました





バキバキボーイって呼ばれるあおいのむかついた反応が面白くて勝手にペア名にしてエントリーしちゃいました笑笑



冷静によく考えたら何バキバキボーイて










春学の振り返りはもうさすけがやってくれたのでお疲れ様でしたとだけ


勝てない相手じゃなかったためにとても悔しい


練習、大会通して声を出すことの大切さが身に染みてわかった期間だったと思う








春学の振り返りがダブルスより短いのってどうなんだって感じなんですけど


まあディビジョンを上げられなかった以上どうしてもネガティブな文章になりそうなのでこの辺で



レグの各々の心の中で反省すべき点が見つかってればそれでいいと思ってます










今は少し怪我しちゃっててお騒がせしてます

すぐ治して練習柔軟高架下頑張るぞ!







道大はこたろう、ひろととでます


足の痛みが良くなるまで2人に迷惑かけちゃうと思うと申し訳ない




レグ決め前まではやっぱり1年生とは大会に対するモチベの差があるのかもな、、と思ってたけど、レグ決めの時にこたろうとひろとからちゃんと勝ちたいという言葉が聞けたのですごく安心してるし心強い!!



まじでがんばろう!!









あと東北オープンのレグがどんどん出来上がっててビビってます



なるべく普段の大会では出れない人と一緒に出たいですね


そろそろ誰かにオファー出さなきゃなと思ってるけど、誘ってくれても全然ウェルカムですよ!!





もしどうしてもお互いメンバー決まらなかったらかずさと出ようって話してます


その時に誘いたいねって言ってるトサーは、、、


















まだ内緒です!

トサーの皆さん、あなたかもしれませんよ!






4.その他






◎ラポラーの偏見



1年生にこういう字数稼ぎの手段もあるんだよというのを見せる目的も兼ねて







ほとんどが完全なる想像です

そうしんにはこう思われてるんか〜くらいに捉えてください


1年生は練習来てるの基準がむずいし人数が多いので(こっちが本音)火曜の調整さん○だった人だけです

ごめんね







さとみさん…おみくじ毎年大吉そう


むらりんさん…二郎食べた1時間後に二郎食べたいって言ってそう


たくまさん…昔水泳やってそう


やまとさん…極上のラーメン作ってくれそう


ともやさん…焼肉周りの人の分もいっぱい焼いてくれそう


みやもとさん…火事の時とか頼りになりそう


たかはるさん…腕立て全然できなそう


あみさん…本一冊爆速で読み終わりそう


ゆたかさん…調味料は塩胡椒があれば生きていけそう


みなとさん…家具の角に小指ぶつけたらちょっとキレそう


ちゅーごさん…授業参観嫌いそう


かずきさん…めっちゃ似てる弟か妹いそう


こうたさん…ダーツ、ビリヤードがとても上手そう


しどさん…走り高跳び得意そう


うえしさん…よく飛ぶ紙飛行機作るのうまそう


すずねさん…よく家族でBBQしてそう


あやのさん…寒い日起きてから布団出るまで長そう


まほさん…新しい楽器やるならベースそう


ことねさん…箸の使い方綺麗そう


ほのかさん…小学生の時そろばんかくもん行ってそう


かずさ…メールアドレスダサそう


さすけ…小さい頃の写真に今と同じさすけが写ってそう


けいいち…風呂からすぐ出てきそう


まなと…タイピング遅そう


うしー…脳内騒がしそう


ともき…リーフのいし使ったら進化しそう


あおい…お祭りのくじで無一文になったことありそう


りょう…シャトルラン途中で辞めそう


ひとみ…学校の劇の主役やってそう


あん…出かける直前にめんどくさ、ってなってそう


きさ…ダーツ、ビリヤードがとてつもなく下手そう


といとい…寝坊した時の頭の回転数えぐそう


あかり…たばこパチンコ競馬軽蔑してそう


ゆい…小さい頃の将来の夢ケーキ屋さんそう


ななか…逆上がりできなそう


こう…シャンプーの時めっちゃゴシゴシしそう


こたろう…やらかした時の説教回避上手そう


はるご…ピーマンにんじん好きじゃなさそう


そらち…虫取り好きだった過去ありそう


ゆうすけ…鉛筆だけでめちゃすごい絵描いてくれそう


とわ…バレないようにガム噛むの上手そう


あつし…おばあちゃんの家で全くしゃべらなそう


こうき…実家から小学校近そう


ひろと…サウナ行ってもすぐ出そう


かずや…歴史勉強する意味ないと思ってそう


かんた…いただきますとご馳走様しっかり丁寧に言いそう


たかと…永遠に太らなそう


ひさし…ロバートのコント好きそう


かずひさ…ペン回し上手そう


そうすけ…枕が変わったら寝れなそう


かのか…家族仲、兄弟仲(多分兄がいる)良さそう


さくら…これまでの人生遅刻0そう


えりこ…けん玉上手そう


しおり…カラオケの1曲目はSHISHAMOそう


かんな…炭酸あんま好きじゃなさそう


めい…鉄棒跳び箱得意そう









あーーーつかれたーーーー



抜けてる人いたら追記しますごめんなさい



こうやってみるとまだまだ1年生のことは全然知らないなあと実感



新歓ドライブで車被らなかった子ともラポラ杯とかを機に仲良くなれたらいいなと思います!




逆に2年目以上は割と当たってるんじゃねとか勝手に思ってます

特に2年目ともきとか


あと1年生サーバー男子の層が厚い












結構書いたな多分過去最長


iPhoneのメモもそろそろちょっと動きが重くなってきました



字数は6000文字ちょい


牛嶋のゴミ日記の尻拭いもできたのでは





最後に今後やりたいことでも書けば収まりもよいのではと思うので、それ書いて終わりにします






・やりたいこと



◎河川敷で手持ち花火

 

 線香花火とかやりたいな



◎鍋二郎


 家の匂いやばくなりそうだからできれば人の家で笑



◎なんでもいいからみんなで大食い


 お金貯めて回転寿司とかでやりたいな



◎ラポラーの家巡り


 同期の家も行ったことない人余裕でいる

 先輩の家は数えるほど行ってしかない

 もてなしてください

 



◎カラオケ今度はオール!


 20歳になったらお酒もありでやってみたい

 誕生日は10月15日です覚えてください



◎部屋真っ暗にしてみんなでホラー映画


 ホラー苦手な人の反応楽しみながらがいいな



◎たかはるさんのロウリュ体験


 というかサウナ自体かなり行ってない



◎ラポラ全員でじゃん


 負ける確率低過ぎてもはや誰も負けないんじゃねとか思う















というわけで今日も一日。






次はあかりです



アニメとか音楽とかあかりとしかできない話いっぱいありそうだなと思ってるからあかりとは今度色々話したい


6 件のコメント:

イナイレの曲懐かしすぎ さんのコメント...

キングダム是非かずさくんと!

Chevonよく聴く さんのコメント...

まじで最近バ先でベース見て買おうか悩んでる

バキ さんのコメント...

黒人ニキ許さん

匿名 さんのコメント...

逆上がりはできるぞ

ライスライク さんのコメント...

6月中は200円引き

み さんのコメント...

タイトルめっちゃ好き

世界はあなたに笑いかけている

 たくまさんから回ってきました 1年目かのかです。 スマホでログインする方法分からなかったのでかずささんに聞いたところ代理投稿してくれるとのことで頼んじゃいます ありがとうございます! たくまさんとは0121同盟です。 つい最近知りました   誕プレ待ってますっていったら お互い...