2024/07/02

世界はあなたに笑いかけている

 たくまさんから回ってきました

1年目かのかです。




スマホでログインする方法分からなかったのでかずささんに聞いたところ代理投稿してくれるとのことで頼んじゃいます

ありがとうございます!





たくまさんとは0121同盟です。

つい最近知りました


 

誕プレ待ってますっていったら

お互いね

って言われました



そりゃそーかー、笑   



調子乗りましたごめんなさい




何が欲しいかこわいですが楽しみです笑




誕生日同じ人は初めてなのでうれしい



去年の0121に

LittleGleeMonsterのツアーファイナルがありました。

パシフィコ横浜ってとこで


横浜の人はわかるんかな


誕生日ライブ最高でした

ツアーファイナルは演出がすごいですね


あ、いちばん好きなアーティストは昔からずっとリトグリです


いちばん好きな曲は

「世界はあなたに笑いかけている」


高校生のとき毎朝聞いて元気もらってました







めっちゃ早い段階でたくまさんからアポが来たのでめっちゃ書いてますたぶん







目次見てつまみ食いしながら読んでください!


さっそく目次行ってミヨッ



1.なうなう日記(3日分なので激長です)

2.道大

3.ラポラ杯

4.ラポラ杯あと(事件発生!!!?)

5.これからやりたいこと




日常、セパ、セパ、セパ、セパ、未来




本日は

セパタクロー増し増しバーガー提供日です

おめでとうございます




セパばっかなのは許してください!!

イベントいっぱい詰まってて楽しい






てことでさっそく!!





1.なうなう日記


たくまさんから早めにアポいただいたので少しずつ書いちゃいます




なう(2024/06/30 09:08:59)

自動車学校います。

初めての自動車学校に来ました

私は22なので中央行ってやす







書類書いて顔の写真パシャリして視力計って、


今からは適性検査っぽい。

ん、聞いてないよ試験あるなんて🥺




生物図録を開いて、余裕ですよアピールみたいになってる自分がきもいのはもちろん自覚済み





生物学Ⅰの期末テストに向けて図録を範囲分全て理解しようと思ってます。

6月初めに帰省したとき実家にあった生物図録をこっちに持ってきました。

えらいぞじぶん





てか7/30(火)に物理・生物・化学の期末テストあるのはきもい








だいぶきもい










ほんとにきもい

ちょっとは調整しろおおおおよおおお










やだやだ

てすとやだ










中学・高校で

1~4限で4日くらいテスト受けてたことが信じられない







「てすとの日は午前で終わるから好き」って

調子乗ってまわりに言いふらしてたカコの自分が許せない





今思うとだいぶやなやつ

みなさん、調子乗るのはやめておきましょう






あれそいえば、

キャンベル買ったんに1回も開いてないぞ

授業で使いますって言ったあの先生を怒りたい









ゆうすけふかつを見習いたいです








すごい脱線するけど最近はついてない





大学真ん前の横断歩道でチャリ横転したこと

線形の中間テストシンダこと


ま、まだせーふって思いたい汗汗






家の収納スペースを平気で奪ってくるのやめてほしい

あと、最初の3回くらいは毎授業バッグに入れてたのはあほすぎた











ちなみにこんだけ言っといて生物は好きです

細胞の話から動植物の話まで幅広く好き  




生命活動の原理を知ること

動物を見ること





んーたまらなく好き







将来は


・生物化学研究室で抗がん剤の研究するか

(研究室にはがん細胞が液体窒素で冷凍されてるらしいおそろしい)

・有機化学研究室で試料をまぜまぜして物質を合成するか




迷ってくらいに生物よ、君が好き









やけどキャンベルはこれからも開くつもりない













逆にここで開いたら負けな気がしてきた










なう(2024/06/30 10:55:32)

少し前に試験終わりました


試験内容は小学校1年生くらいの公文みたいやった





んー伝わらなそうですね

やめとこ





いまから1回目の授業受けてきます

行ってきます!!




なう(2024/06/30 11:54:25)



おはようございます




授業中爆睡かましてしまいました

ごめんなさい








今日の睡眠時間3時間

初めてこんな寝てない

理由は最後の方に書くと思います。(目次4)








50分授業ってみじかいですね










あ、寝てたからか🙂









赤文字で居眠り禁止って書いてあったんに

一回目からこれ。

この人だいじょぶなんかな

同期にかのかの運転は乗りたくないって言われましたかなぴやー






つぎはオンラインの説明受けるらしいです

対面もオンライン授業も50分

授業中にちゃんと受けてるか確認されまくるっぽいけどやっぱオンライン授業の方がいいんですかね








帰ります






なう(2024/06/30 15:46:39)


ついさっき自然科学実験のレポートやろうと思ってパソコン開きました








んーやる気なくなって日記進めてます












やり始めてもないのに

やる気がなくなるってのはつまり














元からやる気ない









レポートにがて






自然科学実験に関して。

自分は生物→物理でした。


生物実験

→スケッチきつい、考察わからん、けどイカの解剖は思ったより楽しかった


物理実験→ただの作業ゲー、レポートは散布図でグラフ書きまくる、内容はなんとなく分かりそう





後半の物理実験の方が楽に感じました

レポートも実験内容も

やっぱ自分の選択してた科目を取るのは無難いいのかもしれません。







前期実験組や先輩方は実験どーでしたか?









ま、あと2回レポート書けば解放される。

7/2(火)の実験がラストです













控えめに言って最高👍















7月の火曜日はこれから4.5限が消えて

2.3限だけになっちゃうんです!!






2限 体育フットサルソフトボール

3限 スカイホールでの講義















実質全休ゴットハンド‼️



神すぎるぜよ!!








イナイレなつい

どなたかの日記見てイナイレ見たい欲が突沸しちゃた


沸騰石は入れないで

 







 

なつやすみにイナイレのアニメ見返したい。

どの動画配信サービスなら見れますか。

知ってる方いたら教えてほしいです!!







なう(2024/07/01 15:42)


3限の英語Ⅰをさくらと受けて今2人で図書館います



彼女はよこで寝てます

さすが''居眠り常習犯''



あのクラTめっちゃ欲しい




ちょうどさくら起きました






なう(2024/07/01 16:01:55)

用事があるのでかのかは帰ります


水曜日にフランス語の中間テストがあるらしく勉強頑張ってました



フランス語中間テスト2個あるの初めて知った

かわいそう




なう(2024/07/01 21:25:10)


北大の女子フットサル同好会の体験行ってきて今帰ってきましたー!⚽️


TAKTAKのりこさん、ふみ、一緒に行ってくれてありがとうございました!!!




月数回の無料で自由参加なので興味ある人はぜひぜひ

 




たくまさん日記更新済み





やばい明日までに日記終わらん気する



そういえば危機感を感じて

夕方にたくまさんに

「日記今日終わりますか?」って聞いたところ

「多分間に合うで」といただきました

 



なら水曜出さんなん




さっきちゃんと更新されてたし




とりあえずお肉の賞味期限が昨日だったので

豚汁作ってきます




大根ない

こんにゃくない

ゴボウない



にんじん、さつまいも、豚肉



ま、やってみます!





なう(2024/07/01 21:52:18)


豚汁できた

味噌いれればなんでもうまい



いまから課題やります



実験レポート、主題別のレポート、英語Ⅰの資料、

これ3つ明日まで






おわた  






いつごろ寝れるのでしょうか




なう(2024/07/02 00:26:44)


ねむい

げんかい


実験レポート終わってない\(^o^)/



課題3つのうち進捗ぜろ



明日5:30起きします




おやすみなさい




なう(2024/07/02 05:31:18)


おはようございます


実験レポートやるぞ





なう(2024/07/02 06:34:08)


実験レポート終わった

がんばったがんばった



いまからさくらともう1人の子とコメダで英語Ⅰの課題やってきます




朝7時にコメダ集合

開店時刻から対戦よろしくお願いします



ねむいけど!

がんばる!!



なう(2024/07/02 08:43:22)


ふぅコメダから帰還

久しぶりの食パン

おいしかった



朝はご飯派



プレゼン資料終わらんかった

まあ終わるわけなかった




いまから北図書館進出します

3限の授業切るしかねぇべ





昨日こうに3限のパスワードお願いしたら

「全然ええよ」といただきました




まじ感謝

ほんとありがとう!!




しっかり

終わらせてくる


行ってきます!




なう(2024/07/02 09:28:26)


北図書できささんらしき人が勉強してた



日記に北図書館行くって書いてあったので

たぶんそう




んー、話しかけれんチキった



帰りに話しかけよう




プレゼン資料あと少し残して

2げん体育いきます





きささん(?)ねてた




おつかれさまでした

  



なう(2024/07/02 12:25:26)

体育終わった

ソフトボールしてます


できごと


自分 ファースト余ったしいくかぁ


相手 カキーン


自分 あ、味方の野球部取ってくれそう 



野球部 おりゃー


自分 あ、めっちゃ速い球きた!とるぞ!


ボール 地面バウンド


ボール おりゃー


ボール どん、、、とん、とん、とん、


自分 ・・・?


自分 あれ、ボールどこ




顔面直撃どんまい



 


だいぶ痛かった






バウンドしたボールやからまだ耐えた





その分今日はいいことありそう




 

今日は当たったし今日は当たりです


  





3限の時間に3人でプレゼン資料やって

4.5限実験して

セパ行きます!!




セパある時点で運がいい







ながいな



なうなう日記おわり!




と思ったけど書きます


なう(2024/07/02 13:38:09)



北図書です



3階の喋れるとこいます





ラポラー1年目大量発生




ひろと 

友達とパソコン開いてなんかしてる多分サボってる

毎週火曜3限集まってサボってそう


かずひさ 

パソコン開いてなんかしてる多分課題してる

と思わせてサボってそう

てかサボってて欲しい


さくら

一緒にプレゼン資料作り

確かに育ちよさそう

けどだいぶ個性強いおもろい

フランス語進めるって言って全然進んでないおもろい

めっちゃ話しかけて妨害しちゃった


こたろう

顔出しのzoom授業受けてる

その下でタブレット開いてアニメ見てる

毎日どうサボるか戦略立ててそう




今日この4人以外でラポラの1年生に3人会えた


よしあとはラストの実験や!


行ってきます!







今度こそおわり!!

次行きます






 

2.道大


あかりさん、かんなと出ます!



予定空いてるから大会出れるけどどーしようって感じで△にしてたけど

出れるなら出た方がいいっていろんな先輩に言ってもらいました

練習とか新歓ドライブで道大についてたくさんアドバイスもらえました!





レグ組んでくれる人がいるから大会に出れる




これは当たり前のことじゃない


感謝の気持ち忘れずに。



2人ともありがとうございます!!




セパタクローを始めて最初の大会で

合宿も初めて参加させてもらうことになるし、

大会当日の流れとか何も知らんし。




でもすべてにおいて指示待ち人間になるのはよろしくないと思ってるのでそこは頑張ります。たぶん自分だけじゃなくて1年生みんなもわからんことだらけなのでたくさんアドバイスとか玉蹴りとかしてほしいですっっっす





初めての大会なので経験を積みたい気持ちはあります。自分がどれくらいできるかを知りたい気持ちもあります。





でもどうせやるなら勝ちたい。

結果はどうなるかわかんないけど目標はちゃんと定めて練習したい。

目標はどんだけ高くても悪いもんじゃない





今の課題は

頭レシとスローと決定率と戦術と玉蹴りフォームと……

うんまだまだいっぱいだ!!



やらないといけないことたくさんある

でもだからこそ楽しいって感覚はサッカー時代から大事にしてます。

できるようになるために費やす時間・労力は大きいかもだけどそれができた時の達成感がたまらなくすき








たぶん達成感で生きてるわたし









4月からここまでたくさんの先輩にアドバイスもらえてめっちゃ嬉しいです!!たくさん成長できると信じてあと1ヶ月半頑張ります!! 





つぎ!




3.ラポラ杯



ナナかのかズサ



ななかさん、かずささんと出ましたー!!



この名前めっちゃ好き

唯一無二感出てすばら

カタカナにするというななかさん案

お気に入りです





2位取れたことめっちゃ嬉しかったです!

最後の試合振り返りたいと思います。





vs.落合諒域展開

とわ、りょうさん、ひとみさん




んーやばい

1セット目、2セット目、3セット目って感じで分けて振り返ろうとしたんに全然覚えてない





先輩方の大会の振り返りは動画を見てるのかしら





試合に限らず出来事の記憶力皆無なわたし

来年のラポラ杯は動画とれるとわたしの記憶力も喜ぶはず

でもその動画って容量やばそうとか思ったり





とりあえずいい感じになるようにふりかえってみます!






主審


かずささんに全部教えてもらいながらやりました。かずささんは新歓の時に主審やってたイメージ。

審判やるのむずかったです。 

点数だけじゃなくてフォルトとかを見ないといけないので目まわりましたくるくる 


けどできるようにならなきゃ!




決勝


りょうさんのレシあがりすぎ!!サーブやなとこくるし

とわのトス安定しすぎ!!高さもあるし


ひとみさんのブロック炸裂強すぎ!!!!!!!!い!!!!!!!!




なんとか1セット目とれたので終わったあとは優勝行けんじゃね!!って感じで

気分上げ上げでした





2セット目始まりでスロー上手くいかんくて

4点くらい先取られた、




ひとみさんのブロック2連続くらい決まって流れで2セット目終わった気がする!! 

まわりの盛り上がりも半端なかったです!

ほんとつよつよでしたっ





ブロックで落ちてくるボールを拾うために前出ないといけないなって感じました。実際に先輩たちも前出てる気がします。






1回だけアタックをレシできたのは自分の中で最高の嬉しさでした。




トサーの練習参加した期間に足レシは


''待つ!固定する!当てるだけ''


って先輩に教えてもらってそれを生かせたのが1個成長。うれしみ深し





ツーミニッツレストのときに

トスあげる場所によって打てるコースが絞られちゃうと知りました。




トサーやるときはトスあげるだけじゃなくてトスの場所まで意識しないといけないと勉強になりました。





んーセパタクローむずい。

けど試合形式をやったことでいろいろ吸収できた気がする!!!




かずささん!


トスを変なとこにあげても打ってくれてうれしかったです

アウトの声がめちゃくちゃ助かりました


ななかさん!

スロー悪くてもナイサー入れてくれてめっちゃないすです

相手サーブのレシを上げまくっててトスやりやすかったです



2人ともありがとうございました!!



とにかくラポラ杯めっちゃ楽しかったです!

準備してくれた先輩方ありがとうございました!!!!



つぎ!



4.ラポラ杯あと



1年目の行ける人でご飯行きました!!

初同期会です



しゃぶ葉元町店



テーブルは6.6.4.4で分かれることになった



はるごがあみだくじ作ってくれて席決まりました




席が空くまでみんなでお店の前でおしゃべり

もう何話してたかおぼえてない

20、30分くらい待った気する


けど一瞬やった



あみだくじできたくらいで

さくらが急にチャリスペースに走ってった



チャリ出すの困ってる人に気づいて助けに行ったっぽい。ちょっと暗めのおじさん?おばさん?みたいな人やった気する

気づくのもすごいし

ちゃんと踏み出せるのもすごい

この善意まもりたい




その後わりとすぐゆうすけがチャリへ走る

誰かのチャリ倒れそうなのに気づいてギリセーフ




獣医コンビ輝いてます




18時くらい入店




私のテーブルのできごと


ひさしが左手でも箸使える

ゆうすけがたまごの寿司10個くらい食べてた

エビも10個くらい食べてた

かんたが作ったワッフルアイス乗せはきれいすぎた。いちごソースをプレートに散りばめてたって言ったら伝わるはず。

そらちいわくフレンチ並らしい(?)

そのそらちが作ったのは真っ白プレート。

白色のプリン、アイス、しらたま、、。美味しそうではなかった

こうがつくったやつにはヘッドホンみたいな形状のアイス乗ってた


ワッフル作り つだかんた優勝



んーなんかひさしのエピ弱い

まいっか



横のテーブル


かんなが終盤わたあめ製造機になってた

たかとがうどん持ってきて食べないっていう謎ムーブかましてたらしい



んー、あんまおぼえてない



ほかのテーブルは遠かったから見れてないごめん!




つぎ!!




20時くらい

みんなでお会計して帰ることになった




ここで事件発生





TOWAnotyarinai





まじでなかった

わたしの緑チャリの横にあったはずなんに




ちょうどチャリ鍵閉め忘れたらしい

あ、これ盗まれたなとみんなが確信しました






こんときのとわの写真貼り付けたかったけど分からないので諦めます







ここでわたしたち23期は考えました





さくらが助けたあの人!!





はい



あの人です




さくらは私の緑チャリを動かしてチャリ出すのを手伝ってたらしいので

多分そう






うちらがいる目の前で窃盗起きた

こわすぎ





さくらは悪くない

あれは善意




だれもせめてない






みんなでとわ家近くまで歩いて帰りました






とわのちゃり見つかること願ってます










歩いてる道中





二次会したいと考えてた人がたくさんいました




とわを近くまで送ってそのあと




二次会やる流れに




行ける人でそうすけ家と公園組で分かれました




そうすけ家は

そうすけ、かずや、こう、たかと、かずひさ、そらち、こうき、ゆうすけ、めい、かのか


みんなで話して絵しりとりしてスマブラして話してました


絵しりとり

そらちがボードの半分使って竜宮城を生成

たかとがその竜宮城を竜宮島って言ってた

こうが書いた先輩の絵うまかった

だれでしょうか



話してて

なんかいつの間にか2時

そらちは眠りの小五郎スタイルで寝てた

そらち、みんなが写真めっちゃ撮ってたの知ってる?笑




結局3時過ぎくらいに帰りました

外は明るかったなぁ




北大にチャリ止めてたのでみんなで散歩して解散




めっちゃ楽しかった!!!!

やっぱ遊びって最高







5.これからやりたいこと


・圧倒的に遊び

ホームパーティしたい

いろんな人としゃべりたい同期も先輩も

コストコパーティしてみたい

ドライブ(免許は無いですごめんなさい)



・チューナーレステレビ買う

地上波見れんでもいい

バイト頑張ってお金貯めていいやつ買ってSwitchを冬眠から目覚めさせる

桃鉄、スプラ、マリカ、、


なんかいいテレビの基準とかあったら教えて欲しいです





今回の日記長かった気する

もう終わりますか!!






今思うと

1年生に回してラポラ杯のふりかえりみたいって意味が込められて回ってきたのかもしれない




先輩から回してもらったのがうれしくて

先輩に返しちゃったです





ほかの1年生のふりかえりもみたいですね


1年生へ

そろそろ回ってくるよ^^




(B4)やまとさん!!

夏休みバイト頑張ります


〜テレビを夢みて〜






なのでつぎはやまとさんですー

7 件のコメント:

それは起こしてでも話しかけてくれ さんのコメント...

北図書でオンラインの授業受けながら他の科目の教科書開いて爆睡してたハハ

り さんのコメント...

ブルボンありがと!!

とわのチャリあったみたいで さんのコメント...

本当によかった

2年目ラ杯優ア さんのコメント...

そうすけの家でかすぎんだろ

匿名 さんのコメント...

そらちは寝るので次不参加で。

壁山塀吾郎 さんのコメント...

5時半に起きて課題やるぞ!ってなって5時半に起きれるの尊敬

や さんのコメント...

風邪故日記更新遅延、陳謝

K・I・S・E・k・I

  やまとさんから回ってきました。一年目とわです。  昨日からラポラ日記のネタをためるぞって自主的に毎日日記書き始めました。 なので一日しか日記のネタがたまっていません ( ´ ; ω ; ` )   💦💦   よく夜ご飯をたべてちょっとおなかすいたぐらいにともき...